All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'05.18 (Fri)

洞爺湖汽船に乗ったよ

少し天気が良くなったので
予定していた 洞爺湖汽船に乗ってみることにしました
湖に浮かぶ中島までのクルーズが楽しめるよ♪
P1010677sf
調べてみるとワンコだったんです。


乗り場までの橋は 苦手な継ぎ目のパターン・・・。
こわごわ 安全を確認しながら 歩きます。
P1010661sf
階段より楽だと思うんだけどネ。

おぉっ これこれ 双胴船『エスポアール』
P1010672sf
ディズニーランドみたい~(●^o^●)

一応、『抱っこできる犬なら乗れます 船内はNGゾーン 』なんて本に書いてあるから
ずっと抱っこしているわけにもいかないと思い ワンコ用スリングを購入したんです。

乗車の際なにか注意事項とかいろいろ言われるのかなぁ・・・なんてちょっとドキドキ。
いざ、窓口で 『大人2枚とワンコ一匹です』といったら かる~く『はい どうぞ~』って。
乗る時も船内もリードでビシビシ歩きましたが 全然自由でした~。
P1010664sf

たくさんのお客さんの中でワンコ連れは私達だけ。
ももは沢山ナデナデされて 最初はとっても喜んでましたが 
子供たちのエンドレスなナデナデに後半まいってました・・・(^_^;)
P1010668sf

中島に下船してみたものの 特になにもありませんでした。

P1010671ssf.jpg  P1010673sf
野生の白鳥は 凶暴らしいです・・・(笑)

帰りの船はエスポアールじゃなくて ちと古いトム・トーヤ号。
二つで順繰り回っているらしい。
古くて外観や内装もかなり違うけど まぁいっか~ とのりこんだら 
ももの様子がおかしいの・・(>_<)
体全体から 耳、顔までひどく震えてる・・ どうしたんだろう・・
これだけひどい震え以前にも見た・・・えっと・・・そうだ 花火の時だ!
もも 今すっごく怖いんだ!!

エスポアールの時は3階の甲板にいたから平気だったけど
この船は1階建てで 大きなエンジン音と振動が床に直接響いてきて それがとっても怖かったみたいなの。
P1010675sf
急いでスリングに入れて ギュッと包んで 椅子に乗せてなんとかしのぎました。


スリング、思わぬ形で役に立ちました




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
16:21  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うちも山中湖遊覧船にアリスと乗った事があるのですが、
エンジン音、かなり凄かったですよ~(・・;)

ももちゃん、つなぎ目とか轟音にちょっと震えちゃったかな?
アリママ | 2012年05月19日(土) 10:18 | URL | コメント編集

アリママさんへ

v-22こんにちは。いつもコメントありがとうございます。

アリちゃんも遊覧船乗ったことあるんですね!
そうそう エンジン音 近いとかなりスゴイですよね。
かなり怖かったみたいで全身に震えが来ていて私も驚きました!

つなぎ目も・・・特に金属の床などがだめなんですよ(笑)
ユウスイッチ | 2012年05月22日(火) 12:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo225masa919yu61.blog21.fc2.com/tb.php/200-113caa03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
