All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2012'05.26 (Sat)

平岡梅林公園にて♪

お花見と言えば以前は『円山公園』の桜でしたが
もも地区に引っ越してきてからは 『平岡梅林公園』の梅になりました。
我が家から歩いて行ける距離。
ももと行くのは5回目だね。

P1010711sf

火をおこすことを禁止されているので
ジンギスカンや焼き肉で盛り上がるお客さんはいなく静かに見られます。
レジャーシートにお弁当広げて ご家族や友人・カップルで みんなのんびりほのぼの楽しんでいます。

開花時期はペット制限区域も決められます。
今年はよりきっちりとロープや看板などでしきられていたなぁ。
P1010714sf


コギ好きのご家族に声をかけられて 喜び勇んで駆けつける もも。
こちらのコギちゃんはお家でお留守番だそうです。
P1010718sf


うれしくてうれくて もも盛り上がってます~ 
P1010719s.jpg
御満悦だね


焼き鳥 梅おそば スイーツなど 沢山の食べ物がありますが
我が家の楽しみは 『桜ソフトクリーム』 
桜餅の味がしてとても美味しいの(●^o^●)
P1010733sf
ももは年に一度だけペロペロが許されてる 貴重な日です(笑)
これまた御満悦だね


P1010736sf





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
00:06  |  未分類  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おおっ今年もきれいに咲いたね

ももちゃん 桃色の中でとっても嬉しそうだわ~♪

空の色と空気で緑と花の色のコントラストがすごく きれいです

いい季節になりましたね お散歩楽しいねこれから

↓お泊りすごく 楽しそうでしたが 船は苦手になりそうね ももちゃん

みんな笑顔の暖かい春 楽しんでね

 まちサン | 2012年05月26日(土) 08:38 | URL | コメント編集

平岡梅林公園。
清田に住んでいたうちからも行ける距離だねぇ~
ももちゃん、色んな人に可愛がってもらって、
そして美味しいものぺろぺろ出来て良かったねぇ~♪♪♪

そうそう、うちって清田9条〇丁目だったのですが、
当時はそこが一番清田では奥だったんですよ。
でも、先日、清田で火事があったとかの記事を読んでいたら、
清田10条って書いてあったんです。
もっと先まで切り開いたんだねぇ~
いつかまた行ってみたいなぁ~
出来ればアリスを連れて♪(゜▽≦*)b
アリママ | 2012年05月26日(土) 10:39 | URL | コメント編集

まちサンへ

v-22こんにちは。いつもコメントありがとうございます。

ちょうど良いお天気になって ピンクと青空が映えて奇麗でした。
実は咲く前から 様子を見にお散歩に行っていて 早々にソフトクリームなども食べていたのです。
まんちゃが寒がりのアイス好きだから~(笑)
札幌もお花が咲き始めて良い季節になってきましたが まだまだヒーターから離れられません。
今夜も寒くてお世話になっています。
船ね~~ 振動がこんなに来るとは思いませんでした(^_^;)
ユウスイッチ | 2012年05月28日(月) 23:55 | URL | コメント編集

アリママさんへ

v-22こんにちは。いつもコメントありがとうございます。

私は平岡に住んでいるので清田の住所に今一つ詳しくないのですが 
豊平区から独り立ちした清田区はどんどん開拓されているようですよ~。
しかし・・・地下鉄だけは来ません・・・。
バス命!

アイスペロペロダメなこと重々わかっておりますが 年に一度だけ。
もももこの時を重々わかっており 迷いなくペロペロしています(笑)

アリちゃん北海道もしこれたらチャチャちゃん家とみんなで会いたいですね♪
そんな私もももを連れていつか船で道外へ旅したいと思っています。
ユウスイッチ | 2012年05月29日(火) 00:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP |