All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2012'06.14 (Thu)

風邪のち花粉症の飼い主

前回の記事アップ翌日より 急な発熱
それから風邪のありとあらゆる症状が出まして、
始めはね うん、この熱は 自分でウイルスを殺すためにでてるんだわ 下げちゃいけないわ と
薬に頼らず ひたすら がまん がまん
その間 誕生日をさら~っと迎え 
一つ年をとった体は 次第に体力が低下・・・
いよいよもって薬に頼りますが すでに体中風邪祭り
ヒドイ咳で 夜もまっすぐ寝られず 座って過すこと多々あり
良くなるまでに2週間かかりました

あれですね・・・なんというか、

年をとると 風邪も治りにくいんですね・・・(笑)
(^_^;)



こちらの明るいお二人は いつもお元気!
P1010854sf

ワクチン・血液検査を終え 診察ではベスト体重9キロで先生にほめられました。
P1010843sf
血液検査の結果はこれからだけど 心配なく良い値だといいなぁ
めめの角膜ジストロフィーは 白濁はしているけれど進行していない様子でした。
歯石もほぼなく、このまま歯磨きを続けていれば将来問題となることはないでしょうと♪


さてさて 風邪が治った私は 毎年恒例の花粉症へ突入しました
いいんです 毎年ですから 
しらかば花粉とはとても長い付き合いです。
しらかば団地に住み しらかば幼稚園に通っていました(笑)

7月まではマスクは欠かせません

P1010864sf

P1010865sf

かわいいコーギープリントのマスクなんてあると 気持ちあがるのになぁ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
21:20  |  未分類  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お大事に

ユウスイッチさま♪
お久しぶりです、お体大丈夫ですか?
2週間も大変でしたね
でも自力で治したとは力強い!

しらかば花粉・・初めて聞きました
暑くなってくる時期のマスクは辛いですね
お大事になさってください。

ももちゃんの血液検査の結果も
良い数値でありますように(^^)v

東京は梅雨突入であと1ヵ月以上はユーツな日々です
セサミはは | 2012年06月15日(金) 00:28 | URL | コメント編集

その後、体調いかがですか?
こちらも天候が定まらなくて寒かったり暑かったりなんですよ。。。
なので風邪が流行っているんだそうです。
どうぞお大事になさって下さいね。

ももちゃん、9㌔なんですか!
うわ~~!アリスが何年前の体重だろう?(゜゜;)))))))
抱っこしたら軽いんだろうなぁ~、アリスに慣れているから。σ(^◇^;)
血液検査、何でもないといいですね。
これからも元気なももちゃんでいて下さいね☆
アリママ | 2012年06月15日(金) 19:34 | URL | コメント編集

おおっ 風邪で2週間!!

もう いいの? 今たちの悪い風邪流行ってるから

私もかなり大変でした まだまだ 気をつけてね

しらかば花粉症??? 初めて聞いた私 あるんだねぇ

マスクは苦しいのよねなんだか 早くいなくなれ!! 白樺花粉

ももちゃん 血液検査 うん きっと大丈夫だよね

目目も進んでないようですし うん 安心したよ 元気で楽しいお散歩楽しんでね

しばらく ブログ 更新が 時々になります 元気ですので気にしないでね

また 遊びに来ますね

まちサン | 2012年06月16日(土) 22:50 | URL | コメント編集

風邪大丈夫ですか??
流行ってるんですかね!?
我が家も全員、風邪でダウンし、やっと快方に向かってる最中です。
咳はつらいですよね~夜も寝られないし…。
早く完治して一緒に旭ヶ丘に行きましょう♪
旭ヶ丘、倶知安の町からワイスに行く途中にあるんですよ~。

うちは今日フィラリアの検査と予防薬をもらいに行ってきました。
体重、なんと11.6キロ…(-_-)
去年から1.2キロも増えてて、先生に困惑気味の顔されちゃいました…
ももちゃん見習って頑張ります!
チャチャまま | 2012年06月17日(日) 15:35 | URL | コメント編集

セサミははさんへ

v-100こんにちは。コメントありがとうございます~。

ご心配いただきありがとうございます。
治ったと思ったのもつかのま、さらに悪化して現在に至っております・・・はぁ。
私の自然治癒力よ どうしたーーー(泣)
こんなこと初めてです。

しらかば花粉東京にはないのかな?
そちらはスギ花粉が大変なんですもんね。
北海道はスギはあんまりなくてそのかわり 白樺なんですよ。

マスクほんとつらいですよね 暑いし 
湿気でファンでだけでなく、マスカラがとれて ひどい顔のことありました~(笑)
ユウスイッチ | 2012年06月20日(水) 14:21 | URL | コメント編集

アリママさんへ

v-100こんにちは。コメントありがとうございます~。

ご心配いただきありがとうございます。
そ、それが・・・・ さらに悪化してまして・・・(>_<)
もう 咳地獄 です。
自分でもどうしていいんだかわからなくなってきました。
もう病院へ行こう!と決断した日に友人より○○病院はやめたほうがいいよとアドバイスを受け結局行かず。
またもや自力で さまざまな売薬を駆使して 生き延びております。
ただ食欲だけはおちないんですよねぇ(笑)

もも9キロですよ~~。
冬は8.7キロだったので これでもちょっとオーバーなんです。
ももコギにしてはけっこうちびっこサイズなんですよ。
お店などでいつもパピーとまちがわれます( ^)o(^ )←飼い主そんなに悪い気していません(笑)

いつまでも元気でいてほしい 血液検査の結果楽しみです!
ユウスイッチ | 2012年06月20日(水) 14:28 | URL | コメント編集

まちサンへ

v-100こんにちは。コメントありがとうございます~。

いいえ ダメ 3週間目に突入しているんです・・・風邪ーーーー。
治ったと思って アレルギーはいつものことで なんて 余裕につけこまれたか
いまは微熱と咳地獄なの・・・(>_<)
いよいよ病院に行くぞ!と思った日に友人からその病院の良くない話を聞き取りやめ。
今は自分の症状を客観的に見るようにして 少ない知識を振り絞り 売薬で対応しています。
食欲はとってもあるので大丈夫だぁきっと。

しらかば花粉 東京にはないんですね。 
そちらはスギだもんね。
北海道はスギはほとんどなくて しらかば→ブタクサとつづくんです。

もものめめ悪化していなくて良かったです。
毎日潤い点眼とマッサージは続けています。
めいちゃんもだよね!

ブログ更新時々でも楽しみにしています。
元気 それが一番うれしいです。

あ、まちサン 私もiphonにしました~~
超たのし~~~(●^o^●)
 
ユウスイッチ | 2012年06月20日(水) 14:38 | URL | コメント編集

チャチャままさんへ

v-100こんにちは。コメントありがとうございます~。

大丈夫じゃなかったの~~~ 私 風邪3週間目に突入しています。
こんなの初めて そんな免疫力低下したのか私・・・ショック。
アレルギーも合わさっていたから もう何の薬のんでいいんだか混乱して
いよいよもって病院行く!と思った日に友人からその病院はやめた方がいいと言われ・・・。
今また少し 回復傾向にあり しかし油断するでない!と言い聞かせています(笑)
ぜひ旭ヶ丘 一緒に行きましょうね~~~! 

おっとチャチャさん 1,2キロの増加はちょっと大きいね(^_^;)
やっぱりサブさんの近くでのスタンバイ効果かしら?
そうそう今はオンリードで待機でしたね (笑)
チャチャちゃんはもともとすごく細いから(12月にお会いした時思いました)それくらいでも良いような気がしますが・・・
毛をかきわけた皮膚の上からあばら骨は触れますか?
触れるのであればあまり心配ないと思いますが 重いよりは軽い方が足腰にはいいもんね。
チャチャさんがんばれ~~~ フィラリアの薬のお値段変わるのは痛い~~~!
ユウスイッチ | 2012年06月20日(水) 14:48 | URL | コメント編集

どの病院の事かはわからないのですが、他の病院でも良いので診て頂いたほうが良いと思いますよ。
最近、肺炎や結核も普通にありますから、、、、
アリママ | 2012年06月21日(木) 09:42 | URL | コメント編集

アリママさんへ

v-100アリママさん ありがとう
うん、ホントよね。
最近結核とかフツーに良く聞くものね。
おかげさまで昨日からほとんど咳が出なくなってきて 夜中1回起きたくらいかな。
それも鼻詰まって口開けて寝てたみたいで のどがカラカラでせき込んだの・・・(笑)
心配してくれてありがとうございます。
嬉しかったです。
ユウスイッチ | 2012年06月21日(木) 11:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP |