All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012'06.27 (Wed)

お馬さんともも

そろそろ6月も終わりますね
6月=風邪 勢いを増した風邪がようやくようやくおちついた ユウスイッチです。
そしていまのどが痛いのは まんちゃ・・・(汗)
気をつけていてもやはりうつった? ごめんまんちゃ・・・(>_<)


千歳にあるノーザンホースパークに行ったのはいつだったかな。
P1010751sf

80頭ほどいる馬たちとふれあえ、17のテーマガーデンが広がる大きな公園です。
わりといつも空いていて 手入れされた園内はとても歩きやすく お散歩にはもってこい。
今度年パス買おう
P1010750sf

P1010753s.jpg P1010749s.jpg P1010759s.jpg

のんびりお散歩してると
『こんにちは~♪』と声をかけられ ビックリ!

P1010771ssf
何度か来ていますが お散歩中の馬に会うのは初めて!

お兄さん、ワンコ好きらしく ももが可愛いと寄ってきてくれますが
P1010772sf
ももは怖くて怖くて(@_@;)

馬って 美しいですよね。
そしてこのお馬さんはとてもおだやかな表情 優しい目。
そしてそしてこのお兄さん ちょっとハンカチ王子佑ちゃん似のイケメンです
P1010774sf
あれよあれよとお客さんにかこまれ 触ったり撫でたりとお馬さん大人気でした

うちの愛犬はといえば

P1010775sf
そのお客さんたちのおこぼれナデナデをゲットしてゴキゲンさんです

この日は学生さん達による 馬術大会が開かれていました。
練習光景です。
華麗だ~~
P1010780sf

P1010783sf


華麗なジャンプを目に焼き付け ももちゃん いざ出陣!


P1010792sf
あららら~(^_^;)



   こちらはそのあと行った 千歳のドックカフェPromenadeさんでの一こまでした~




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
17:17  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

風邪、心配してました!
まんちゃさんに 移った?
暑い時期の風邪って、気分悪いよね~
お大事に。

お出かけ しまくり~(羨)

質問。何もしないで『暇だな、昼寝するかぁ』って休日ある?
ウチ? だいたい そんなよ(泣)
どこか ドライブに、って 数ヶ月も 頼み続けて
やっと モエレよ(照)
ももちゃん、幸せだなぁ
アレママ | 2012年06月27日(水) 18:34 | URL | コメント編集

ノーザンホースパーク!
札幌にいる時にも行った事がなかった場所です。
ワンコOKなんだね♪
楽しそう~☆
ホントだ!感じの良いイケメンさんだ!
ももちゃん、もう少しアンヨが長かったら楽勝だよ!(*^^v)
アリママ | 2012年06月28日(木) 15:46 | URL | コメント編集

楽しそうですぅ。
まだシーちゃんがいないころ、ジムを連れて行ったなぁ。
そのときは、カートがあったんだけど、今もあるかな?

花粉症治まりました?

ジムシータ | 2012年06月28日(木) 21:13 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2012年06月29日(金) 20:03 |  | コメント編集

アレママさんへ

e-276こんにちは。コメントありがとうございます。

ご心配いただきましてありがとうございます。
アレルギーは続いていますが 風邪は治りました!
誰かにうつすと治るのかな。
あぁ でも本当に今回の風邪ひどかった・・・(>_<)

回答で~す。:まず、ないです(笑)

でもね 私だけだったらまさにそう 私はアレパパさん派です。
しかし『お出かけ 遊ぶ 外食』が大好きなまんちゃがお出かけするまでわーわーいってるからね まけるの。
もももワンワンいってるし・・・(笑)

おっ モエレ行ったの?やった~ 近いね~~
ブログアップしてねぇ~♪
ユウスイッチ | 2012年06月30日(土) 17:27 | URL | コメント編集

アリママさんへ

e-276こんにちは。コメントありがとうございます。

アリママさんが札幌にいるときからあったんですね、 私最近知ったものですから・・・(笑)
レストラン施設の中以外はわんこOKなんですよ!
高速で行くとすぐなので 広いし 奇麗なので わりと良く行くようになりました。

そのあと行ったドックカフェは看板犬がコーギーだというので楽しみにしていったのですが、
とっても吠えるコギちゃんらしく
一匹は外の車で待機させられ、 もう一匹は別の部屋に隔離されておりました・・・(^_^;)
看板犬=おりこうわんこ というわけでもないですからねぇ。
でも車の中に待機させられてるの 少し可哀そうだなって思いました。
なにより オーナーさん自身が大変なんじゃないかなって。
料理はおいしくて カフェ内もドックランも奇麗だったのですが 少し複雑な気持ちで帰ってきました。
ユウスイッチ | 2012年06月30日(土) 17:34 | URL | コメント編集

ジムシータさんへ

e-276こんにちは。コメントありがとうございます。

うんうん カートまだありますよ!
ジム君も乗せたの? わぁ 楽しそう!
こんどうちも乗せてみます!

昨日は久々にお見かけして ビックリしましたー!
あれ?シーちゃんがいない? えっ病気? 病院?! シーちゃん病院いってるのね?
えっ ジム君が?!
でもジム君歩いてる???
・・・・と私の頭の中は こんな具合に混乱してました(笑)
???いっぱいでボォ~っとしてたら 後ろから車きてて またビックリ!
ジム君きょうはどうかな?
下痢早く良くなるといいね オチリ痛かったんだね かわいそうに 人間と同じだね。
下痢の消火液で 粘膜ただれたんだね おぉ痛そう・・・。 
急に暑くなってきたから ワンコも人間も気をつけましょうね!
またお会いしましょうね~(●^o^●)
ユウスイッチ | 2012年06月30日(土) 17:43 | URL | コメント編集

お久しぶりです

こんにちは^^ すっかりご無沙汰したおりました
風邪&花粉症よくなりましたか?
今度はまんちゃさんが・・・お大事になさってくださいね

ノーザンホークパーク・・子供たちが小学生の頃に行ったきり・・
わんこOKとは聞いていたけど、本当に、ゆっくりお散歩できるんですね~^^
我が家もお出かけリストに載せます

あ~久しぶりのももちゃんの色々な姿に癒されました~♪


usausa63 | 2012年07月03日(火) 09:19 | URL | コメント編集

usausa63さんへ

v-22こんにちは。コメントありがとうございます。

usausaさんお久しぶりですね。らんちゃんも元気そうでうれしいです♪
私の風邪は1カ月かかり良くなりました。花粉症も昨日あたりで終止符のようでマスクなしで歩いても平気になりました。
まんちゃは体を鍛えているので5日間くらいで風邪は良くなりました。
私も通勤は歩きなのでそこそこ鍛えてるはずなのになぁ・・・。

ノーザンホースパーク結構前からあるんですね!
我が家は昨年初めて行ったので・・。
施設もきれいなので歴史は浅いのかと思っていました。
あの広大な庭園をお散歩するのが大好きです!
とってもすいているんですもん~♪
元気ならんちゃんと ダイエットも兼ねて(笑)歩いてみてください お勧めです!
入場料一人500円だけど 年パス1000円なんですって お得~~~
ユウスイッチ | 2012年07月06日(金) 14:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo225masa919yu61.blog21.fc2.com/tb.php/205-e5833672
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |