All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012'07.10 (Tue)

手作り食に大興奮★

それはもう 興奮のるつぼでした(笑)

P1010949sf1

もものこの顔みてください    ね?るつぼでしょう ( ^)o(^ )

~    ~    ~    ~   


3カ月に一度 もものご飯やおやつが神戸より届きます
今夜もたんまり届きました。
たまにきまぐれで届いたオヤツがあたるので ももちゃん いつもワックワクです♪
P1010920sf

今回は新しい商品を頼みました。
『シリアルクック』という手作りごはんサポート食です。
ずっと気になっていたのですが 2年前より肝胆系の数値が高かったので基本のフードのみで過ごしていました。
先月の採血結果が届き すべて異常がなくなったので 今回手作り食にチャレンジしてみることにしたんです。
といっても 週に一度だけですよ エヘヘ(^_^;)

P1010923sf

いつも食べているフードの量でのレシピを教えていただき 材料を用意しました。
近くに生鮮市場があり 新鮮な食材が手に入ります。 お肉はすべて北海道産です。
P1010925sf

シリアルクックとお水150CCを少しとろみが出るまで火にかけ、煮詰めます。
とろみが出たら 生肉、生魚をくわえて出来上がり★
P1010927sf
ももがびっちり張り付いています(笑)

調理しだしたら あっという間にできましたー!
材料を測って準備するほうが時間かかったかな。
P1010930sf
お肉はレアに仕上げるんだけど ちと火が入り過ぎちゃった
それにしても かなり量があるなぁ 全部食べれるんだろうか・・・。


アツアツだから さましてからね 
P1010929sf


『ヨシ!』の合図でものすごい勢いで食べ始めるもも
P1010934sf
量が多いかな?なんて全く心配無用。
目をひんむいて?食べております(^_^;)

食べ終わるまで 1分くらいでしょうか。
ほんと あっという間です。 

おいしかったかい?~と聞くと 
なぜかキッと睨まれた・・・ え?なんで(@_@;)  
P1010944sf


そして私のところに来てこの顔なんです
P1010949sf2

なんかね、あまりのウマウマで興奮が頂点に達して ももね ビックリしたみたいなの(笑)
あんまり驚くと 怒るってタイプなのね もも アハハ・・・


ちょっとたってから やっとこさ笑顔がでましたよ~~   
P1010950sf.jpg

美味しく食べてもらえてウレシイ  また作ってあげるからね!

まずは明日からのウンPの状態チェックだね★






にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
22:07  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

真剣ね

ももちゃん、よっぽど美味しかったのね~(●^o^●)
目が真剣でキリっと見据えている感じが物語っていますね
あまりのご馳走に呆然としていたのかも?

ユウスイッチさん、お手製のごはん素敵です♪
凝ってます。。すごいすごい、私にはとってもできないぁ・・
ももちゃん毎週楽しみだね(^_-)-☆

セサミはは | 2012年07月11日(水) 00:22 | URL | コメント編集

おおっ

ももちゃん!! 手つくりご飯 いいなあ 

大変そうだけど その笑顔見ると 作りたくなるねえ

私もチャレンジしようかなあ 一週間に一回ならできそう

ねね 聞きたい事が そのご飯のそばにある スピルリナって?

まちサン | 2012年07月11日(水) 09:13 | URL | コメント編集

おいしそうですねぇ~♪
ももちゃんのお顔を見たら美味しい!っていうのがわかりますよ☆
(*^~^v)
アリママ | 2012年07月11日(水) 13:30 | URL | コメント編集

私も食べたい♪わん

ももちゃん、驚きすぎて”キッ"なんて~
いつもにこにこ笑顔なのに珍しいものを見させてもらちゃった^^

ももちゃんのこの顔を見たら~一目瞭然!
愛情たっぷり、おいしさ100倍!作りがいがありますね


usausa63 | 2012年07月12日(木) 00:01 | URL | コメント編集

るつぼ だね(笑)

キッて睨むの、おっかしい~(爆)

ウンP どーだった???
フード変えると、ゆるくなったりあるでしょ~
1食にしろ、コロっと変わるのって・・・ 
気になる~~  教えてね

でもでも、そんなに喜ぶなら あげてみた~い
次、通常フードの時の 食べっぷりは?
普通に食べてた?

まさか、『何で あれじゃないのよ!』って 睨んだとか?(笑)
アレママ | 2012年07月12日(木) 21:29 | URL | コメント編集

セサミははさんへ

e-276こんばんは。コメントありがとうございます。

美味しかったのとこんなに胃袋が膨れるまでたべたことないから驚いたんじゃないかな?(笑)
このあとね 満腹で バタンキューZZZでした・・・。
次の日まんちゃに『もも、満腹病は治ったのか~~(笑)』とつつかれていました。

自分であれこれ考えるのはとても大変だけど こちらのシリアルを使うとお肉類をいれるだけなのでとっても簡単です♪
今夜も先ほどあっという間に作りまして あっという間に食べましたー( ^)o(^ )
セサミちゃんのように家の仔もいつまでもお目目キラキラの元気娘でいてほしいものです。
ユウスイッチ | 2012年07月13日(金) 20:23 | URL | コメント編集

まちサンへ

e-276こんばんは。コメントありがとうございます。

ついについに作りましたよ~。
いつもT'sさんの記事をみて憧れていたのです。
でも肝胆系を悪くしていたり白血球が少なかったりと心配事が多いうちはダメだなと思っていたの。
今年はとってもいい値!なので挑戦しました~。
とーってもとーっても簡単です!
めいちゃんにも食べてほしいなあぁ。
普段食べてるフードの量ってこんなにあるの?!と驚きますよ。

スピルリナはミネラルを補うための藻の粉だそうです。
T'Sさんがプレゼントしてくれました(●^o^●)わぁい。
ユウスイッチ | 2012年07月13日(金) 20:30 | URL | コメント編集

アリママさんへ

e-276こんばんは。コメントありがとうございます。

美味しそうですか?嬉しいです。
実は今夜も作りまして あっという間にできて あっという間に食べたももです。
作っていると香ばしいシリアルの匂いに私も惹かれてつまみ食いしそうです(笑)
ももは今夜はウキウキして走りまわっていましたよ~~~(笑)
このあと満腹コギ大将になって こてん ZZZ・・・です~。
ユウスイッチ | 2012年07月13日(金) 20:33 | URL | コメント編集

usausa63さんへ

e-276こんばんは。コメントありがとうございます。

ホント 必死に食べる愛犬みてると 作りがいがあります。
毎週金曜の夜に作ることにしたので 今夜も作りました。
難しい部分は栄養価の充実したシリアルがベースなので お肉・お魚ポン♪で簡単です。
今日はキッてされませんでしたが またしばし見つめられました・・・。
こんなにお腹が膨れるほどたべるなんて ないことですもんね。
ユウスイッチ | 2012年07月13日(金) 20:37 | URL | コメント編集

アレママさんへ

e-276こんばんは。コメントありがとうございます。

キッてね カメラ構えながら驚いちゃったよ~~~。

ウンPね 少し柔らかくなっただけだったよ。
普段のフードの重さの2倍材料を用意して 水分たっぷりだからきっと柔らかくなるんだね。
翌日 ? もちろん何事もなくフード フツーに完食してた。
今夜もね作ったのよ もう材料 一回分ずつ冷凍してあったから 超早くできたです。
今日はね 嬉しくて作ってる段階から 走りまわってた(普段はしない)
私もとっても嬉しい気持ちです( ^)o(^ )
ユウスイッチ | 2012年07月13日(金) 20:43 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2012年08月02日(木) 19:21 |  | コメント編集

鍵コメさんへ

> v-299こんにちは。コメントありがとうございます。
>
> 同じ岡山生まれ、同郷の可愛い愛犬の飼い主として、
> どうぞよろしくです。o(^▽^)o
>
> 私、ミンチ肉しか購入したことないもんですから、なかなかよいアイディアがないのですみません

後ほどブログに遊びにいきますね(^O^☆♪
ユウスイッチ | 2012年08月05日(日) 16:12 | URL | コメント編集

Re: 鍵コメさんへ

v-299こんにちは。コメントありがとうございます。

同じ岡山生まれ、同郷の可愛い愛犬の飼い主として、
どうぞよろしくです。o(^▽^)o

私、ミンチ肉しか購入したことないもんですから、なかなかよいアイディアがないのですみません

後ほどブログに遊びにいきますね(^O^☆♪


と 遊びに行きました~が コメントできませんでしたぁ。
うちも 量販店にあるようなおやつなどは一切あげていなくて、
同じようにカフェで好意で出してくれるさまざまなものを断るのに気を使っています(笑)
『アレルギーがあるので・・・』が一番効くかなぁ。
T'sさんのご飯チームはみんなそうでしょうね~(●^o^●)
ユウスイッチ | 2012年08月05日(日) 20:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo225masa919yu61.blog21.fc2.com/tb.php/208-9cb6e80e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |