All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'07.19 (Thu)

北の国から2012 バテバテ編


3連休 1日だけお休みもらえた16日 午後から札幌は雨の予報・・
ならば 晴れてる場所へ北上だ~  北海道は広いね!

ラベンダーを見に、 富良野ファーム富田へ行きました。
ハイシーズンだから混雑覚悟でね・・・(^_^;)


わぁ~ 一面の紫と良い香り。
P1020029s.jpg
何度見ても きれいだね~。

駐車場に入るまで 大渋滞だったけど この景色をみると やっぱり来てよかったねと思います。
P1020022s.jpg


P1020014sf
予報では曇りでしたが お天気にも恵まれました
昨日まで頑張って働いてたもんねー


観光客もとっても多くて 日本語聞こえる方が珍しいくらい アジアの方でいっぱいです。
え?! こんな方も?この格好で?
P1020023sf
アジアのウエディングパンフレットの撮影だったようです すごいなぁ(^_^;)
ハワイのようだねぇ・・。

広大なラベンダー園をあちこち見て歩いているうち ぐんぐん気温は上昇
富良野は盆地だから札幌よりも暑いんですよね。
知らぬ間に30度になっていたようで・・・。
P1020024sf
もも 暑さにノックダウンです。
木陰に入って 動きません。
道路からの照り返しもあるし なんてったってダブルの毛皮 暑いよね。
飼い主もこんなに暑くなるなんて思っていなかったので クールグッズの準備不足 反省です(ー_ー)!!

涼しい木陰で一休みして お水をたくさん飲んで
ココからは 抱っこde観光となりました。
P1020030sf


P1020028sf
ウフフ たのしそうなお顔にもどったね。 良かった(●^o^●)

まんちゃはがんばれ~ 9キロとはいえ、 ずっとはきついよね


続く・・・




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
17:33  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

そちらも 暑かったんだねぇ

30度は きつい ももちゃん 頑張ったね

ラベンダーきれいだなあ いい色 いい景色 いいなあ

あの暑い5日間をエアコンなしでは過ごせず この3日間はエアコンフル稼働
でも ちゃんと28度に設定してましたが 外よりはいいもんね

今 今日ですが夕方からいっきに気温が下がり 涼しい風がお家の中に

ようやく ひとやすみです あしたも気温は低いとか

明日の朝の散歩は 楽しみです のんびり散歩できるかなあ

まんちゃさん ご苦労様

まちサン | 2012年07月19日(木) 21:19 | URL | コメント編集

北海道も暑いですね~
富良野ファーム富田!私も行ったことあります
セサミが生まれる前だから、十数年前でしょうか?
8月だったのでラベンダーも終盤でちょっと残念でした

これから暑さとの戦いですね・・
ももちゃん疲れちゃったかな?抱っこしてもらって良かったね
ラベンダー畑のももちゃん、かわいい~~v-238
セサミはは | 2012年07月20日(金) 00:54 | URL | コメント編集

まちサンへ

v-501こんにちは。コメントありがとうございます。

少し東京涼しい気温 まちサンめいちゃんのんびりお散歩で来たかな?
札幌は今年は順調に?!夏が来ています。
昨年までの様な『蝦夷梅雨』が今年はありません。
仕事的には もうちょっと雨が降って欲しいんですけど・・・(販売したい商品があるので(笑))

ラベンダー奇麗ですよね 今シーズンで あちこちのお庭や公園で満開です。
こちらのファーム富田さんは 入場料・駐車料金などなく自由に見られるのが嬉しいポイントです♪

ユウスイッチ | 2012年07月22日(日) 09:12 | URL | コメント編集

セサミははさんへ

v-501こんにちは。コメントありがとうございます。

ファーム富田さん観光でいらしたことあるんですか? セサミちゃんが生まれる前なんですね。
毎年どんどん進化していて 新しいお花畑や美味しい食べ物(バーガーやアイス、メロンハウスなどなど)が増えています。
なので やはり毎年行ってしまいますね~ (●^o^●)

北海道には蝦夷梅雨と呼ばれる本州のような長雨がみられるシーズンがあるんですが
今年はそれがなく 順調に夏が来ています。

ももじつはこの前に たっぷりランで遊んだので よけいバテバテになってしまったんですよi-201
ユウスイッチ | 2012年07月22日(日) 09:19 | URL | コメント編集

ももちゃん、バテバテでもまんちゃさんの抱っこで、良かったね~
↑ しっかりお利口で待っていたご褒美だね

連休の富良野はやっぱり激込みだったんですね
我が家は・・『ラベンダー見に行く?』『今日中に帰って来れないんじゃない』ということで、軟弱にも自宅待機でした^^;
usausa63 | 2012年07月27日(金) 11:30 | URL | コメント編集

ケータイからだと大丈夫なのですが、私のPCからだとユウスイッチさんのブログが文字化けしちゃってます…
私のPCだけでしょうか?
アリママ(ケータイからです) | 2012年07月28日(土) 15:45 | URL | コメント編集

usausa63さんへ

e-238こんにちは。コメントありがとうございます。

あはは~~ 今日中に帰ってこれないって わかりますわかります 。
でも帰ってこれますよ~。
やはり 午前中の出発でお昼過ぎに帰ってくるというパターンがgoodです。
バスツアーのお客さんなどは 午後から続々ときていましたから。
ただね 暑い・・・(^_^;)
とにかく 富良野は暑いです。
アイス・ソフトスペシャルマニアのusausaさんには かえってベストかな?(笑)
ユウスイッチ | 2012年07月29日(日) 15:06 | URL | コメント編集

アリママさんへ

e-238こんにちは。コメントありがとうございます。

ええーっ 文字化けしてますか???
今のところ 我が家のPCやタブレットでみるかぎり大丈夫なんですが・・。
インターネットエクスプローラーの設定などが変わりましたか?
うまく見てもらえると嬉しいのですが・・・・。
ちなみに私は アリスちゃんのブログ、サクサク見てますよ~~(●^o^●)
ユウスイッチ | 2012年07月29日(日) 15:09 | URL | コメント編集

Re: アリママさんへ

> e-238こんにちは。コメントありがとうございます。
>
> ええーっ 文字化けしてますか???
> 今のところ 我が家のPCやタブレットでみるかぎり大丈夫なんですが・・。
> インターネットエクスプローラーの設定などが変わりましたか?
> うまく見てもらえると嬉しいのですが・・・・。
> ちなみに私は アリスちゃんのブログ、サクサク見てますよ~~(●^o^●)

と書いてから 文字化け発見!!!
原因不明だったので、テンプレートを変更したら改善したので 見てみてくださいませ~。
これまでのテンプレの方が気に入っているんだけどなぁ・・・・。
ユウスイッチ | 2012年07月29日(日) 16:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo225masa919yu61.blog21.fc2.com/tb.php/210-e87e3747
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
