All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2012'07.28 (Sat)

夏本番!

この光景がみられたら、
我が家もいよいよ夏本番です!

     
          もも、玄関コテンの図

気温が高くても、マンションが温まるまでには時間がかかり、家の中はわりと涼しいのです。

しかし札幌も連日の真夏日
いよいよ家の中も暑くなってきました。

そうだ
全く使ってくれないひんやりボード、ここに置いてみよう!

     

ウフフ~ (●^o^●) のってる のってる
5年目にしてむくわれたぁ。
ナイスアイディア★

     


     

あららっ‥
ももちゃんっ チョットずれてますよー。
ヒンヤリするトコ そこじゃないですよーー・・。


     

避けてる‥‥‥。
あきらかに ボードを避けてる・・。
やっぱりダメかぁ  f^_^;)

        




最近こればっかり飲んでます

     
パイナップル麦茶。

国産の六条大麦にパイナップルの香り
ノンカフェインで美味しくて水分補給にピッタリなんです。
マイボトルで仕事にタップリもっていって 
夏のSaleを頑張ってます~(^O^☆♪




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
15:03  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

文字化け、大丈夫になりました。
何かね、急に文字化けしたのでウィルス?って心配しちゃいました。
でもテンプレが原因だったんですね。
そういう事もあるんだ。。。

さいたま市、暑いですよ~
もう暑いを通り越して熱い、、、って感じです。
(T▽T)

朝からエアコン点けないと熱中症で倒れる状態です。


ももちゃん、ひんやりしていて気持ち良さそう~♪
うちは玄関には出られないようにしてあるので、、、
本当はアリスもひんやりしたいんだと思うんですけどねぇ~
アリママ | 2012年07月29日(日) 17:24 | URL | コメント編集

No title

ユウスイッチさま♪
札幌も連日の真夏日ですか・・・
暑いですね~
皆さまお元気ですか?

ももちゃん、ひんやりマットを活用し始めたかな?
セサミは全然ダメで足をちょこっと乗せるくらい・・
玄関の大理石(?)御影石(?)がとっても涼しそう~
広~いひんやりボードってことですね(^_-)-☆
セサミはは | 2012年07月29日(日) 23:14 | URL | コメント編集

No title

アハハ、、同じ同じ、、ジムもそこで寝てる。
そして、ひんやりボードも役立たずってのも同じだ(笑)

今日は、風が入って過ごしやすいですよ~
ジムシータ | 2012年07月30日(月) 10:00 | URL | コメント編集

アリママさんへ

e-238こんにちは。コメントありがとうございます。

文字化け~~~ ご心配おかけしました。
でもあのテンプレ4年も使っているのに急にどうしたんだろう・・・。
同じ作者のテンプレにさい変更しましたが大丈夫でしょうか?

熱い・・・・んですね 本当に大変 (@_@;)
よくテレビのニュースでさいたまって聞くとアリちゃんのとこだ わぁ熱いんだーって思ってます。
まだまだ 北海道の31度は甘いですね。

ももの玄関コテン のため 毎日玄関掃除がくわわり ますます忙しい朝です(笑)
ユウスイッチ | 2012年07月31日(火) 16:29 | URL | コメント編集

セサミははさんへ

e-238こんにちは。コメントありがとうございます。

毎日暑いですねぇ
関東の方・わんこ達本当に大変 外飼いわんこ達大丈夫なんだろうかと ニュースをみて心配しています。
私 生粋の道産子 なので 暑さが苦手で 31℃でもうまいってます・・・(笑)

セサミちゃんも ボード嫌いなのね やっぱりみんなそうなのね 
パンフレットではあんなに涼しそうに乗っているのにね・・・。
ひんやりジェルマットなら良いんじゃないか? ボードのあの硬い材質がきっとダメなんじゃないか?!と昨日も話し合っていたのですが 
玄関の大理石 思いっきり硬いよね・・・・って(^_^;)

広くないとダメなんですね きっと
ユウスイッチ | 2012年07月31日(火) 16:34 | URL | コメント編集

ジムシータさんへ

e-238こんにちは。コメントありがとうございます。

やっぱり? ジム君も?(笑) 使わないよね ひんやりボード。
そして コテンところがってるよね 玄関に。
うち留守中も放牧状態なので
この季節は毎朝玄関の拭き掃除してから仕事行ってます。ぜったい玄関に寝てるもん。

もうすぐ夏のお仕事なんですね。 なんだかとても暑そうな・・・頑張ってくださいね!

ところで フロマージュの杜チェックしましたか~~~?
ジムシータ母・父さんの感想が聞きたい~~~。
うち? うん 生地がふんわりしてておいちかった(あまあま)

ジム君はお腹の調子だいぶいいのかな?
ワンコだって若いうちから おいちい体に良いもの食べて良いと思いますよ!
でも今は 先生のご飯で治さなきゃなんですね 。
ジム君ー がんばれー 
ユウスイッチ | 2012年07月31日(火) 16:41 | URL | コメント編集

おんなじです~~~♪

実家の玄関が、ももちゃんの所と同じつくりで
のあも実家では『玄関LOVE』です。
石が、気持ちいいんですかね~~。

ちなみに、我が家は『ジェルマット』ですが、
知人から試しに『ひんやりボード』借りたら
能天気のあですら、乗らず
すぐに返却しました(笑)

そして・・・
3枚目の写真の、ももちゃんの『後ろ足』が好き♪
のあ母 | 2012年08月02日(木) 21:01 | URL | コメント編集

こんにちは^^
日記の日付よりいつも出遅れているので・・
リアルタイムコメでなく申し訳ないです
・・で、昨日今日は過ごしやすいですね
こんな爽やかな北海道の夏が続いてほしいです☆

らんはジェルマット系でしたが、やっぱり使ってくれなくて
その後は挑戦してません^^
親の心、子知らずなんだから~

ももちゃん、上手~(パイナップル麦茶?知りませんでした)
次は何乗せる??(笑)
usausa63 | 2012年08月03日(金) 19:45 | URL | コメント編集

暑い!! 猛烈に暑いです東京

もう 夕方 とりあえず 玄関の前の歩道とか道路に焼け石に水撒いてますが・・・

こんなに エアコン使った夏いままで ありません それでも一応設定温度28度
キープしておりますが

お散歩も大変 朝の4時半だよ~~半分寝てます私

ももちゃん その玄関の石のとこ気持ちいいんだね 

猛暑雨が降ってほしいと思うけど ゲリラ豪雨の昨年を思うと贅沢かも

ひたすら 我慢の夏になりそうです

そちらも暑そう お体ご自愛を 

まちサン | 2012年08月03日(金) 21:23 | URL | コメント編集

こんばんわ。

フロマージュの杜、、、美味しかったです。

あまりくどさもなくて(どんぐりのパンは美味しいけど胸やけしちゃう)…
次回はピザを食べてみようと思ってます。
カフェも落ち着いた感じでよかった。

そうそう、北野にある「とわいらいと」ってお店知ってますか?
洋食喫茶?みたいな、、、
明日は、夏のお仕事なんでね、夜行ってみようかな。
ジムシータ | 2012年08月03日(金) 21:25 | URL | コメント編集

のあ母さんへ

v-299こんにちは。コメントありがとうございます。

玄関LOVE・・・良い響きですね。
わがやでは『おもいっきり大理石』とよんでるんですよ。
使用例:またもも、おもいっきり大理石してるわぁ てな具合です あ、フツーすぎましたか?

えっのあちゃんが拒否るほどのひんやりボードなんですね?!(笑)
こりゃ本格的にダメだねぇ
ひんやりジェルマットにはのあちゃん乗ってるの?
うちもマットにしようかなぁ
でももう玄関LOVEから逃れられないような気がして・・・・(^_^;)

3枚目の写真の足・・・、。
とび職人さんのズボンから出る足に似てるよね!
ユウスイッチ | 2012年08月05日(日) 20:23 | URL | コメント編集

usausa63さんへ

v-299こんにちは。コメントありがとうございます。

いえいえ ぜんぜん 良いんです!←川平ジエイさん風でお願いします。

ほんと雨が降ってから過しやすくなりましたね~。
朝晩はもう窓あけてると寒いですよね!
なんだかもしかして 『夏終わったかな?』とすら思っています。

らんちゃんジェルマット乗らないのね
なんでなんでしょうね。
あんなにパンフレットではみんな気持ちよさそうに乗ってるのに・・・。

パイナップル麦茶のコメントいただいて嬉しいです!
ルピシアというお茶専門店で札幌にも駅前付近にあります。
リンゴやライチ、梅などを今は飲んでいます。
麦茶特有のあの匂いが苦手だった私は その美味しさにビックリです!
通販もしてます~♪
ユウスイッチ | 2012年08月05日(日) 20:30 | URL | コメント編集

まちサンへ

v-299こんにちは。コメントありがとうございます。

猛烈に暑いのね!! 焼け石に水なんですね!!
いやーーー東京・・大変だぁ。
今年はこれまでにないほどなんですね エアコンそんなに使ったことないなんて・・・。
えーっ 4時半ですかーっ それはす、すごい・・・。
オリンピック見てたらすぐその時間ですね。
いやぁ まちサン 可愛いめいちゃんのためとはいえ どうかご自愛くださいませ・・・。
そうですね 一回雨降ると 少し涼しくなりますよね。
札幌は今日も雨で すっかり涼しくなりまして 朝晩は寒いくらいになりました。
もしかして 夏終わったのかな?
ユウスイッチ | 2012年08月05日(日) 20:35 | URL | コメント編集

ジムシータさんへ

v-299こんにちは。コメントありがとうございます。

すみませーん わざわざフロマージュの感想いただきまして~。
で、 私も同感です!
どんぐりさん 美味しいんですがちょっとくどいというか濃くって。
ピザは反対側の建物の方なんですってね。
行ったとき家族連れでとても混雑していたので また今度行ってみようと思います。

『とわいらいと』知りませんでしたー。
さっそくまんちゃと行ってみますね!
いつも美味しいグルメ情報をありがとうございます(●^o^●)

それと 私もワンコの食事の講座に参加してみたいと思いました!
身近にいらっしゃるんですね。
8月はいけないけど また次回機会があればぜひ参加してみようと思います。
ユウスイッチ | 2012年08月05日(日) 20:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo225masa919yu61.blog21.fc2.com/tb.php/212-1f282e0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |