All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'08.05 (Sun)

暑い夏は怖い夏

30度を越える日の札幌は、熱帯夜にはならずとも、夜になってもなかなか暑い。
そんな日は ベランダビアガーデンをセッティング♪


もものスペースはござで用意。
ワクワクのお顔だねo(^▽^)o
今日はお外でのんびり過ごそうね~。

もわ~と暖かい空気の中、飼い主はビールを飲みのみ、ももはおやつをモグモグ。

そんなまったりタイムに聞こえはじめた轟音。
ドンドン、ドドーン!ドドーン!
近くのお祭りの花火大会が始まりました

怖がりももは速攻 ウォークインクローゼットに避難
ここはいつもの安全かくれ場所(笑)


『walking closet?  corgi in closet!』

ももがクローゼットにいることは 花火には内緒にしておくよ。

最初のわくわくお顔とちがって 悲しいお顔だね・・(ToT)/~


↑これが先週の日曜日の事でした。



今夜は雨でベランダには出られないけど 夏祭りはピーク時期 花火の音があちこちから聞こえます

ももを探すといつもの場所にいません。

あれ?
もも どこ行った??

ふと反対側を見ると、枕が二つ?!
P1020067sf

よほど怖かったんでしょう。
壁とチェストの狭い隙間に 顔から突っ込んでて・・・。
P1020068sf
ビニール袋にのっかってるもんだから かなり暑いと思うの。
声をかけても出てこようとせず、暑いのと怖いのでハァハァしてます
ん?枕が邪魔でててこられないのかな?

枕をどかすと やっとこちらを向きました。
P1020071sf
いったいいつからそうしてたの

もも暑かったでしょう。
P1020072sf

やれやれ もう ホントに困ったチャンだねぇ・・(*^_^*)




 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
22:12  |  もも  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

花火の音 怖かったねえ

そうかあ あのド~ンは 確かに嫌いなワンコさんがほとんどだよね

めいは 学校の毎週の水曜日の太鼓の練習で音慣れしてるのか
花火の音 かなり響くんですが あまり 気にしてないようです

ももちゃん 怖いのよね うんうん 雷怖いめいさんと変わらない様子で
かわいそうに 暑いから 気をつけてね

まちサン | 2012年08月06日(月) 09:20 | URL | コメント編集

あ、同じ花火ネタ(?)だったのね♪(^^)
そっかぁ~、ももちゃんは音が苦手なんだね。。。
うちは先代犬ヨーキーズの♀のラムがダメでした。
もうブルブルブルブル、病気になっちゃうんじゃないかと思うほど震えていました。
アリスは、マイブログにも載せましたが全然平気です。
雷も稲光も花火も全然大丈夫なんですよ。
地震も、あの東日本大震災があるまでは全く平気だったんですけどね。。。
よほど怖かったんだと思います。。。
アリママ | 2012年08月06日(月) 10:39 | URL | コメント編集

可愛そうだけど、羨ましい!!!
だってさ、愛犬が こんなだったら も~~~~
ギューって抱きしめてあげたい!!!
すっごく可愛い。
狭いとこ逃げるの、可愛い。
イヤ~ 可愛い (←シツコイ?)
アレママ | 2012年08月06日(月) 12:39 | URL | コメント編集

ベランダのビアガーデンいいですね♪
ももちゃんのござもかわいらしい(^_-)-☆

花火の音って体にずし~んと響きますもんね
ももちゃん怖かったね~
クローゼットで暑かったんでしょう
「やっと終わったぁ~」ってお顔が物語ってるようですね
ももちゃん、お疲れ様、ゆっくりしてね(^^♪
セサミはは | 2012年08月06日(月) 22:37 | URL | コメント編集

お久しぶりです♪
いつも読み逃げしててゴメンナサイ(*^_^*)
ウチのばでぃも同じ感じになります
ももちゃん怖かったね~頑張ったね~偉い子だね~♪♪
ござの上のももちゃん
楽しそうな笑顔をしてて凄く可愛いぃ~~^o^
それと・・・
たらこーたらこーのキューピーのクッションですね
わぁ~凄いですね!いいなぁ~!
私はクレーンゲームへたくそなんですよ(笑)
ばでぃまま | 2012年08月07日(火) 00:09 | URL | コメント編集

まちサンヘ

v-470こんにちは。コメントありがとうございます。

去年花火大会に連れて行った道中の震えは尋常じゃなかったです。
そんな事とは知らずにつれてきているわんこ達 ラブなんかも ほぼ震えてました。
めいちゃんすごいね !太鼓で鍛えられたのね!
他のブログのお友達の愛犬も大丈夫な仔がいたりして みんながダメなわけではないんですねぇ。
ももは上階の人の物音でも かくれんぼです・・・。

そうそう めいちゃん ヨッi-88 東の横綱!!
T'Sさんの ブログに可愛く美しくのっていましたね~ うんうん 確かに横綱です。
我が家も北の横綱めざしてがんばります★

ユウスイッチ | 2012年08月07日(火) 16:26 | URL | コメント編集

アリママさんへ

v-470こんにちは。コメントありがとうございます。

わかります わかります 心配になるほど震えますよね。
去年知らずに花火大会に連れってって その道中からブルブルブルブルブルブル・・・・。
思わず抱きしめて しゃがんでいた私は 思いっきり顔を蚊に刺されたのでした(笑)

それにしてもアリちゃんは ぜーんぜん大きな音大丈夫なんだね
すごいなぁ いつのまに鍛えられたのかな
ももなんて 上階の人の物音でもかくれんぼなんだよ! 
地震は・・・・ そうだよね よほど怖かったんだね アリちゃん。 
ユウスイッチ | 2012年08月07日(火) 16:31 | URL | コメント編集

アレママさんへ

v-470こんにちは。コメントありがとうございます。

アレママのつぼにはいったのね・・・(笑)
羨ましいって そ、それほどでもぉ~(照)
今回ここに顔から突っ込んだの初めてで おまけに手前の枕を超えてなお隠れてるから、発見した瞬間は正直『爆笑!』でしたよ。
でもももは真剣勝負だった。

花火時期は窓閉めておかなきゃだめだね。
ユウスイッチ | 2012年08月07日(火) 16:36 | URL | コメント編集

セサミははさんへ

v-470こんにちは。コメントありがとうございます。

ももの怖がりはけっこう過敏なんですよ。
上階の人の物音でも 隠れてしまうんです。
それくらいなら『お・や・つ』でカムバックできるのですが 花火や地震など びっくりレベルの高いものはなかなか出てきません。
今回もあのあと まんちゃに捕獲されていました(笑)

家はマンションなので 夕食もあわせてベランダビアガーデンです♪
ついおつまみの数も増えたりなんかして・・・。
ただ ベランダにもけっこう蚊が来るので 虫さされには要注意です(^_^;)
もものござ くつろいでいたのは30分ほどかもしれません~・・。
ユウスイッチ | 2012年08月07日(火) 16:43 | URL | コメント編集

ばでぃままさんへ

v-470こんにちは。コメントありがとうございます。

いえいえ~ ブログ見ていただいてて嬉しいですよ★
あ、ばでぃ君も?同じ感じ? やっぱりねぇ 大きな音ダメだよね。
やっぱり頭から隠れますか? だとオチリだけがでてて可笑しいですよね~。
本人は真剣だけど 見ているこちらは可笑しいやら可愛いやらで・・・(●^o^●)

あっ たらこキューピーのクッションにふれてくれてうれしい!
お気に入りなんですが このたび ももにあげました。
まんちゃがクレーンゲーム超得意で ももが来る前にゲットしたものです。
やる前に ゲット可能か、不可能か 縦と横からみてわかるようです。
ユウスイッチ | 2012年08月07日(火) 16:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo225masa919yu61.blog21.fc2.com/tb.php/213-885a9cd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
