All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012'08.10 (Fri)

寝押し? もも押し!

雨が降ってからは、すっかり涼しくなった札幌です。
朝晩は半袖じゃ寒いくらい。
もしかして 夏、終わったのかなぁ・・・

久しぶりに滝野のお山にお散歩にいきました。

ちょっと紅葉してる?!

川沿いにテクテク

曇り空って言うのもありますが、滝野の気温は18℃でした。
おぉ さむ・・・。


ももにはちょうどいい気温 楽しそうに歩いてます
最近アスファルト散歩ばかりだったから 自然のクッション歩きやすいね。


行くと必ず、お約束コーナー。

アシリベツの滝と~。


                    


さてさて涼しくなったので、
だーいぶたまった いえいえ かなーりたまったアイロンがけをやっつけましょう


そぉれ いっちょあっがり~~とサクサクこなしていると、

あら、


ももがずっしり。
寝押し ならぬ もも押しです。

あの・・・ 毛がつくので
どいてくださいませ(^_^;)




さらにずっしりーー ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


なんかね、あったかくて 気持ちいいみたいなの。


あとで コロコロするかぁ・・・。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
16:48  |  もも  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

さ 寒いの!!

こちらも なんだか涼しいのよね でも今日はさずがに 蒸し暑い

今夜は3日ぶりにエアコン入れました

ももちゃん 元気になるよね 18度だもん 快適温度だよね

でもやっぱり ほんのり暖かな シャツの上もいいのかなあ(笑)

まちサン | 2012年08月10日(金) 22:07 | URL | コメント編集

ユウスイッチさま♪
お山のお散歩とても涼しそうですね
マイナスイオンたくさん出ていて体に良さそう~
ももちゃんも快適なお散歩になりましたね(^^♪

アイロンをかけた衣類って気持ちいいですよね~
人肌っていうのか?暖かい空気出てますしね
ももちゃんスリスリして気持ちいい?
寝押し効果もバッチリですね!
セサミはは | 2012年08月11日(土) 16:20 | URL | コメント編集

滝野、、、懐かしい地名だわ~
うちのダンナの実家のお墓があります。
そして先代犬ヨーキーズの♀ラムが合同慰霊碑に眠っています。
うちらがお墓参りに行けない分、他のかたのお供物とかを頂いています。
ラム、行けなくてごめんね。
でも、毎日ちゃんと手を合わせているからね。

札幌はもう涼しいんですねぇ~
本当に短い夏ですね。
こちらは今日(14日)は雨です。
お蔭さまでぎらぎらした太陽さんを見なくて済むのですが、
蒸し暑いです~
(;´Д`)ノ
まだまだ続くさいたま市の夏です。。。(:^^A
アリママ | 2012年08月14日(火) 09:28 | URL | コメント編集

まちサンへ

v-35こんにちは。コメントありがとうございます。

もう、もう 30度には届きません~ 
もも地区、札幌の予想気温よりマイナス2℃低いので(自然が多いため・・・(笑))日中暖かくても朝晩は寒いです。
関東はまだまだ30℃の気温がでていますね 本当に都会のコギちゃんは大変だぁ。
あと もう少し? のりきってくださいね。
めいちゃん 捻挫 心配しました。 
たまにぼーる遊びの気持ちもとてもわかりますよ まちサン
めいちゃんは 1回でも とても嬉しかったと思います(●^o^●)
でも でも お大事にして下さいね。
ユウスイッチ | 2012年08月17日(金) 13:45 | URL | コメント編集

セサミははさんへ

v-35こんにちは。コメントありがとうございます。

はい、マイナスイオン いっぱいです♪
滝野のお山 奇麗に管理されていて 家からも程近くとても気に入っています。
いろいろなお散歩コースや お花畑、子供たちの自然の遊び場など 年々拡大しているので 飽きずに年中訪れています。
ももが来てくれて お散歩やお出かけが本当に増えた5年間です。

アイロンかけると そばでみながら そのうち寝るんですよ(●^o^●)
ほんわかあったかいのが気持ちいいんですね。
このアイロン もうスチームがでない かなりの年代物です・・・(笑)
ユウスイッチ | 2012年08月17日(金) 13:59 | URL | コメント編集

アリママさんへ

v-34こんにちは。コメントありがとうございます。

さいたま市の夏 本当に暑そうですね・・・。
太陽が出なくても 蒸し暑いんですね アリちゃん 蒸れないか心配です。
私は 関東は絶対無理だなぁ。
先週 関東から姪っこ達が来ていたのですが 北海道の暑さなんてへっちゃらみたいで驚きました。
私は暑いのぜんぜん ダメで 何度か夏バテしています。仕事中もバテてます。

ラムちゃんが眠る滝野は涼しい・・・いえ もう肌寒いです・・・(^_^;)
ラムちゃんはすごしやすいと思いますよ。きっとすやすや眠っていますね。
我が家から30分ほどなので 年中訪れている滝野。
また今週も行ってきます~!
ユウスイッチ | 2012年08月17日(金) 14:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo225masa919yu61.blog21.fc2.com/tb.php/214-fe534ab5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |