All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'10.04 (Thu)

昭和新山へ

小学校の修学旅行以来 昭和新山へ行きました~

道外の方は昭和新山って知ってるのかな?

P1020309s.jpg

昭和18年から17回も大噴火してできたのに、当時は太平洋戦争中で 世間の動揺をおさえるため噴火の事実は伏せられていたんだそうです!(Wikipediaで調べました~ 照 )

近づいてみると もくもくと噴煙があがっていました
気温も高かったせいか なんだか熱い!
P1020311sf

最近は温度低下と浸食などによって 年々縮んでいるそうです
このままいくと 将来ぺしゃんこ?

近くに有珠山ロープウェイがあって 聞いてみると ワンコOK!とのこと。
喜んで チケット売場へ~。
お金を渡してチケットもらう瞬間に 『ワンちゃんは頭がすっぽり隠れるものに入れてくださいね』 と。
えーーーーっ ないない! 
そんなのもってきてないもん! 先に言ってー(>_<)

仕方なく 公園をお散歩。

最近は 小規模な継ぎ目なら 克服できてるももでしたが
P1020310sf

ここは無理でした (^_^;)  大規模継ぎ目





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
19:49  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

昭和新山 知ってる

昔 学校で確か 習った覚えが・・・あまりに昔でいつだったか 覚えてないけど(笑)

小さくなってるの いつかはぺしゃんこ??? いつだろうね(汗)

あれまあ ワンコいいなら せめて クレートくらい 用意してよねだね

大きな 継ぎ目・・・確かに めいさんも 無理だなあ

悲しいお知らせ なんだかねえ 気持ちが落ち込む・・・けど

ももちゃんの 様子で元気でたよ あんがとう~ね

まちサン | 2012年10月04日(木) 20:03 | URL | コメント編集

まちサンへ

v-34こんばんは。コメントありがとうございます~♪

あ、昭和新山知ってました? ヨカッタ~。
学校で習ったんですね   そう 年々縮んでいるんですって! 
なので 貴重映像?!かも~~(笑)

最近もも だ~いぶ継ぎ目克服できていたのですが これはBigでしたねぇ ムリムリ( ^)o(^ )


突然の悲しいお知らせ 本当につらくて 昨日から泣きっぱなしです。
いつか会いたいと思っていたのに。
いつかお空で 合おうね と。 
ユウスイッチ | 2012年10月04日(木) 20:19 | URL | コメント編集

知ってますよ~

ユウスイッチさま、こんばんは♪

昭和新山知ってますよ~
地理だったのか?歴史だったのか不明ですが習いました
山からもくもく煙がのぼっているとなんだかちょっと不安になる私です(汗)

頭がすっぽり隠れるって・・観光地なら分かりやすく書いておいてくれれば
いいのにね?行けると思って期待しちゃいますよね?

このグレーチングはちょっと幅がありますね?
抱っこしてもらって恐縮そうなももちゃん、かわいいですv-22
お洋服はまんちゃさんとおそろい色ですね


セサミはは | 2012年10月05日(金) 01:01 | URL | コメント編集

私は勿論知ってます!
って当たり前か。。。
3回ぐらい行っているかな?
そっかぁ~、道外ではあまり聞かないものね。。。

あ、ロープウェイでよく聞く『あるある』なんですよ。
箱根のカチカチ山もワンコOKって書いてあるのですが(ガイドブックとかにも)、
確か抱っこするだとかワンコバッグに入れて持つ、とかで、
コーギーの飼い主さんは皆さん、諦めている様子です。
ホント!ちゃんと明記してほしいですよねぇ~~
アリママ | 2012年10月05日(金) 13:49 | URL | コメント編集

セサミははさんへ

v-34こんにちは。いつもコメントありがとうございます。

知ってましたか~(●^o^●) 学校で習うんですね。
そうなんです まだもくもくと煙が・・・ 活動してるにはかわりないですよね。
縮んでるっていったって、自然のこと またいつ噴火するか  ちょっと怖いですよね。

頭がすっぽり・・・  コギは難しい  ハウス持参で観光名所歩いてないしですよね。
小型犬ちゃんなら かわいいバックもあるけどねぇ~。
以前肩から掛けるタイプの布ショルダーバック(ワンコ用)買ってみたのですが 
ももいれて実際肩から掛けたら 超重い!!!
普通に抱っこする方がよほど軽く感じました(^_^;)

あ、ホントだ お洋服 色がお揃いでしたね♪
ユウスイッチ | 2012年10月07日(日) 16:11 | URL | コメント編集

アリママさんへ

v-34こんにちは。コメントありがとうございます。

アリママさんは 知ってますよねぇ~ 
だって わかさいもの事もご存じだったんですからぁ( ^)o(^ )

『わんこロープウェイあるある』だったんですね~~~(笑)!
やはりワンコが苦手なお客さんもいるし 狭い空間で何かあっては・・・なんでしょうね。
仕方ないですね。
以前ももが入りそうなワンコ用布キャリーバック買ってみたの。
実際ももいれて 肩から掛けたら もう超重くて 肩爆発!~(泣)
この手の観光は あきらめ・・・ですね(>_<)

ユウスイッチ | 2012年10月07日(日) 16:17 | URL | コメント編集

私も、若い頃に昭和新山に行きました♪ モモチャン、いつも癒されます(^з^)-☆ また散歩で会えるのを楽しみにしていますね!
さとちゃん | 2012年10月08日(月) 11:33 | URL | コメント編集

さとちゃんへ

v-34こんにちは。コメントありがとうございます。

さとちゃんさーんて‥‥ さとちゃんていうのですね^ - ^
ももも私もお散歩でお会いできるのを毎朝楽しみにしています。
いつもいつも沢山可愛がっていただいて 本当にありがとうございます。
明日も会えます様に〜
ユウスイッチ | 2012年10月08日(月) 20:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo225masa919yu61.blog21.fc2.com/tb.php/228-7e013d9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
