All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2012'10.08 (Mon)

買い過ぎたぁ~?(笑)

3連休はお天気に恵まれた札幌です。
私は一日だけお休みだったので、ももとまんちゃとドライブへ

向かった先は 小樽~

青い空と海がとても綺麗でした


この日は北海道ワインで即売会や、試飲会などのイベントがあると聞き、行ってみました。

敷地内にいるだけでワインのよい香りがぁ~(≧∇≦)

中ではとーってもお求めやすいお値段でワインが売られていました。
毎年楽しみな『初しぼり2012』も1割引♪
ワインのソフトクリームもありましたヨ。

ペロリの準備中のももです。
めめがよってるよ~(笑)

向いにあるワインの丘は 広く散歩できる様になっていて(もうちょっとだけ草刈りしてほしいなぁ‥‥)
ももをフリーにして遊びました。

嬉しくてワンワンしてます^ - ^

観光地に行くと、ついつい‥‥。
それもお買い得ときたもんだから ますます‥‥



ちと買い過ぎましたかねぇ(⌒-⌒; )

もう今夜はパスタだね

ちなみに
まんちゃも私もお酒はとても好きですが わりと弱い方でして、
二人でボトル開けようもんなら、
まず意識消失です (^◇^;) アハハ~



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

iPhoneからの投稿
20:11  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ももちゃん、いける口ですか?(笑)
美味しそうなアイスクリーム♪ ご相伴させてもらったかな?
ワインも練り込んであるんですか?

お酒買いこみましたね~
お得意なお料理といろいろなお酒を楽しんで~
これからは食欲の秋ですね!(私はいつも・・・です)
セサミはは | 2012年10月09日(火) 22:29 | URL | コメント編集

私もお酒、全然強くなくて、普段も全然飲みませんし、
どこかに旅行に行っても飲まないんです。
とうやら体質に合わないみたいで。。。
でも、ワイン、おいしそう♪
軽めのなら飲みたいなぁ~
でも、私、白ワイン派なんですけどね。^^
ドイツのワインって軽くて大好きなんですよ☆

小樽、またまたロマンチック街道ですねぇ~
ももちゃん、ソフトクリーム美味しかった?(^m^*)
アリママ | 2012年10月10日(水) 18:14 | URL | コメント編集

ワイン・・・

イタリア旅行で 安いけど おいしいのよと勧められて飲んだの
あれは 本当においしかった 思い出とその後いつ寝たかわからぬ目覚めとが
思い出されます(笑)
家族におみやげに買ったけどね

小樽はワイン有名だもんね 2人でのんびり ワインこれからの季節にいいですね

ももちゃんそのソフトクリーム とどきましたか そのかわいいべろんちょ~(笑)
まちサン | 2012年10月11日(木) 09:43 | URL | コメント編集

セサミははさんへ

v-34こんにちは〜コメントありがとうございます。

はい〜 ももちびっとだけペロリしましたよ。
私が撮影でモタモタしてたから まだいいのかな?なんてチラ見しながら、ペロリしてました(笑)
このソフトクリームは濃いブドウ味でした
ワインが入っているのかいないのか‥‥謎です(^◇^;)

なんとかパスタだけは得意な料理なので
ワインとともに大盛りで食べたいと思います!
秋じゃなくても食欲爆発している私です(笑)
ユウスイッチ | 2012年10月11日(木) 18:04 | URL | コメント編集

アリママさんへ

v-34こんにちは〜コメントありがとうございます。

アリママさんお酒弱いのですね。
こちらの北海道ワインはとても飲みやすいですよ。
毎年、毎年しぼりたて生ワインが発売されるんです。
かなりフレッシュでブドウジュースのようなんですよ!
『おたる初しぼり』といいます。
きっとアリママさんも飲めるとおもいますよ^ - ^

ももね、私がカメラ撮影モタモタしてるから、ペロリしてましたよ〜。
まだいいのかな?なんてチラ見しながら(笑)
ユウスイッチ | 2012年10月11日(木) 18:11 | URL | コメント編集

まちサンへ

v-34こんにちは〜コメントありがとうございます。

ウフフ いつ寝たかわからない‥わかります、わかります。
美味しいワイン、飲みやすくてついつい
しかしアルコール濃度はビールの倍だからね(^◇^;)
イタリア旅行 いいですね
まちサンはイタリア語も堪能なのかな?
近くにイタリア人マンマがワンコも行けるパスタ屋さんをやってまして、そちらでプチイタリア気分を味わっております〜。

あ、もも、無事にペロリ届きました。
私がカメラモタモタしてたから
けっこうなペロリしてました(笑)
ユウスイッチ | 2012年10月11日(木) 18:19 | URL | コメント編集

おお~ワインソフト!

知らなかったソフトの情報に食いついてしまいました(汗)
ひとまず落ち着いて、落ち着いて・・こんにちは^^

私はアルコールがぜんぜんダメでして
いける口のお父さんには悪いけど、寄ったことが無かったんです
でも、ソフトがあるなら行ってみたいかも

ワイン味をペロリ出来るももちゃんは、実はいける口だったのね^^
usausa63 | 2012年10月12日(金) 10:49 | URL | コメント編集

usausa63さんへ

v-34こんにちは〜コメントありがとうございます。

ウフフ〜私もこのソフトクリームを発見した時にusausaさんはご存知だろうか?とすぐに思いました。
ワインソフトと牛乳ソフトがあって、今回のこれはミックスタイプでございます。
味は芳醇なブドウ味だから、お酒がダメでも大丈夫ですよ!
北海道ワインの建物のちょうど向いにあるワインの丘は小樽の海を一望できて、よい眺めでしたよ。
以外と広い公園になっているのでらんちゃんもあそべますよ〜(^O^)/
ユウスイッチ | 2012年10月12日(金) 15:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo225masa919yu61.blog21.fc2.com/tb.php/229-a14ccdca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |