All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012'10.12 (Fri)

スッキリ!

残暑の記憶も新しいまま、
大急ぎで秋を通り越し、
そろそろ暖房が必要になってきた札幌です。



はい、やりますよ~。
ヒーター掃除。
昨年の掃除機アタッチメントに加え、今年はもう一アイテムがふえたよ。

松井棒?
いえ、ユウスイッチ棒です(笑)
園芸グッズにワイパーシートを巻きつけました。
これで細いスキマも えいっ!とな~^ - ^


収穫の喜びを分かち合っております^ - ^

しかししかし
さらなる狭い空間に埃を発見!
ユウスイッチ棒では入りません。


こうなったらもうお箸方式で!
このお箸はトマトの弦用のもの こんなところで役にたつとはねぇ。


とれれば良いんです(^O^)/

ももは新しいオモチャかと喜んじゃって。
危ないからあっちいってなさい!といっても棒や掃除機に戦いをいどんでくるんですよ。

かれこれ1時間以上やってたでしょうか。
二人ともすっかり疲れました~(笑)


でも

スッキリ!!(≧∇≦)








にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

iPhoneからの投稿
15:28  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いつの間にかはいりこむ ホコリ・・・

今年もご苦労様でした
新しい いろんなものでチャレンジ とれればいいのよねえ 

我が家はこの夏 2回もエアコン掃除するはめになりまして
細かいローラーの蛇腹 
もう あれは嫌・・・
首がどうにかなりそうだった

メーカーも作るとき考えてほしいよね お掃除しやすいように

ももちゃん お掃除 楽しんだのね お疲れ様でした
まちサン | 2012年10月12日(金) 16:08 | URL | コメント編集

何だか「超現代的」な暖房ですね
カッコいいなぁ(家は普通の石油ストーブなもので)
お掃除、ももちゃんも頑張ったのね。えらいよぉ。

↓大きな継ぎ目ですね
ビックリ!!
kira | 2012年10月12日(金) 22:02 | URL | コメント編集

お疲れ様です

大きいヒーターですねぇ!
これだけジャバラがたくさんあるとお掃除も大変そう
ユウスイッチさん、ももちゃんお疲れ様でした

このヒーターは石油?ガス?電気?ですか?
すごい温まりそう♪
今年の冬も万全ですね~!(^^)!
セサミはは | 2012年10月13日(土) 02:30 | URL | コメント編集

家も そんなヒーターなのよ
気にはなってたんだけど、やっぱり 埃たまるよね(汗)
年何回してるの?
初ヒーターなので、すごく参考になりました
考えただけで ウンザリ
でも、上手く埃採れたら 案外楽しいかも?
アレママ | 2012年10月14日(日) 22:21 | URL | コメント編集

まちサンへ

e-514こんにちは。コメントありがとうございます。

そうかぁ そちらはエアコンの掃除があるんですね。
うーん ヒーターなんかより ずっとこまかそうで大変そうですね。
お互いにお疲れさまでした♪

昨年まんちゃがハウスダスト?でアレルギーに いきなりなって、
耳が聞こえづらくなって
原因はこの埃にまちがいない!となり、
年に一回はするようにしました(^_^;)

ほんと掃除の事まで考えて作って欲しいですよねぇ
ユウスイッチ | 2012年10月15日(月) 15:53 | URL | コメント編集

kiraさんへ

e-514こんにちは。コメントありがとうございます。

え~え~現代的ですか?
マンション購入時より備え付け ガスのヒーターです。
やっぱり瞬発力と速暖力は石油ストーブですよ!
この上にサーキュレーターをおいて 空気が循環するようにしています( ^)o(^ )
だってガス代 すごくなっちゃうんですよぉ(泣)

↓この継ぎ目 大きいでしょ!
ハナちゃんも きっとキビイシイかもぉぉぉ
ユウスイッチ | 2012年10月15日(月) 15:57 | URL | コメント編集

セサミははさんへ

e-514こんにちは。コメントありがとうございます。

このヒーターは ガスなんですよ 
パワーは石油ストーブに比べるとやはり・・・でして(^_^;)
ガス代が高額になるので サーキュレーターも使ってエコしてます♪
この蛇腹構造 なんとかならないもんでしょうかね?
もっと一発で掃除が出来ると本当に楽なんですが・・・。

さっそく昨日からヒーターON! しました。
寒い寒い札幌です。
もうすぐブログが白くなりますよ~(笑)
ユウスイッチ | 2012年10月15日(月) 16:01 | URL | コメント編集

アレママさんへ

e-514こんにちは。コメントありがとうございます。

実は去年はじめて このヒーターに埃ごっそり溜まってるのに気がついたの!
実に住んで10年目の事でした・・・・(@_@;)
普段あみあみの蓋みたいの されてるから ノーマークだったのね。

で、何気に蓋をあけて大発見!
これを 驚愕というんだろうね。
ものっ すごい 溜まってた(恥)

以降 年に一回 暖房シーズン前にすることにしました。
うん とれたら 楽しいよ~♪
 
掃除の事も考えた器具の開発・取り付け方をしてほしいものですなぁ。
ユウスイッチ | 2012年10月15日(月) 16:08 | URL | コメント編集

もうストーブつけましたぁ!?
うちはまだでございます。
朝は結構寒いですよね~。
羊蹄山もとうとう雪が積もりましたよ。

ユウスイッチさんは几帳面そうだからお家の中も隅々まできれいでいいですね☆
うちは旦那がきれい好きなのでこういう作業はすべてお任せです(笑)
チャチャまま | 2012年10月16日(火) 22:35 | URL | コメント編集

チャチャままさんへ

e-514こんにちは。コメントありがとうございます。

つけました つけました
うちはね夜が寒くておとついからつけました。
朝はね 朝日が直撃するので 暑い時もまだあるんですよ。

えーっ 羊蹄山もう白いの?!手稲山はまだみたい。
そっか~ そうなんだ~ ちゃーんと冬はくるね 
長い長い冬がくるね

あっ パパさんの几帳面ぶりわかるぅ~~(笑)
私 火がつくと 燃えるタイプなの(照)
なので
ふだんは 見てみないふりしてます( ^)o(^ )
ユウスイッチ | 2012年10月17日(水) 14:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo225masa919yu61.blog21.fc2.com/tb.php/230-4155114f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |