All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012'10.21 (Sun)

寒~い朝です。

昨日から気温5度の 寒~い朝を迎えております ブルブル

いつも5時20分に目覚ましアラームが、なりまして、
その少し前に ももはそばにきて、私が起きるのまってるんですが、

今朝は
気づいたらどっかり布団に乗ってました~(^◇^;)
そして動かないの‥‥埋まってる‥‥重い。

お散歩の準備して『もも~行くよ~』と言ってもさっぱりきません。


お散歩拒否? ねむいの?


あらまぁ
布団にスッポリおさまって、気持ち良さそう。
まだまだ 眠~いももです(笑)

いやいや、朝は分刻みっ
ぬくぬくしたいのもわかるけど、
さぁさぁ行きますよー。

お鼻を湿らせ準備OK~☆
時々、『やっぱり行かない』と軽い いやいやえんもありますが、

歩いているうちにだんだん調子がでてくるもんです。

もも、
お散歩来て良かったでしょう?

これからどんどん寒くなるんだなぁ。
いづれは氷点下ですが、
それまでには身体が慣れて、意外と平気なんですよ~。
北国あるある(^-^)






にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

iPhoneからの投稿
23:15  |  もも  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おおっ5度かあ 寒そうです

おはよう ももちゃん ユウスイッチさん まんちゃさん

気温下がってますね お散歩も寒そうです

東京は昨日昼間半袖でもいられるくらい 暑かったです

そうよね ももちゃん わんこも冷える 暖かい布団から出たくない!!(笑)

でも そとに出て歩いてるうちに 元気はつらつだよね

寒くなってるから ユウスイッチさん 風邪のぶり返し気をつけてね

ではでは めいは 今からお散歩です 行って来ます
まちサン | 2012年10月22日(月) 08:55 | URL | コメント編集

まちサンへ

v-36こんにちは。コメントありがとうございます。

めいちゃん まちサンお散歩楽しんできたかな?
そちらは昼間は暑いようですね 神奈川にいる姪が昨日暑いと言ってたの。

お布団ぬくぬく ワンコも暖かい方が気もちいいんだねぇ 
でもね けっして布団の中には入らないのです それは暑いらしい(^_^;)
たまにはぎゅーっと抱っこして一緒に寝たつもりが いつの間にかいませんから(笑)

さぁ これから雨の予報  夕飯の支度して 完全防備でいそいでお散歩に行ってきま~す。
ユウスイッチ | 2012年10月22日(月) 16:31 | URL | コメント編集

やっぱりお散歩楽しいね~

ユウスイッチさま~♪
気温5度ですかぁ?それは寒い寒い!!
そりゃ東京では真冬です・・・
でもまだ今日は25度くらいありました・・・暑いくらい

ももちゃんもなかなか体が温まらないですよね?
でもだんだんお散歩楽しんでいるね♪やっぱり楽しいですよね~!
お散歩しているお顔がとってもハツラツしていますよv-238

北国あるある・・体が慣れるって、そうなんですね?
なるほどぉって思いました(^_-)-☆
セサミはは | 2012年10月23日(火) 01:26 | URL | コメント編集

冬は、まだ暗いうちの散歩なんだよね、もも家は。
イヤー、来るね、冬がっ
細い ユウスイッチさん、体調崩さないようにねっ

夏は、お散歩拒否もあった 我が家だけど、
今が一番気持ち良いようで、2匹とも 快調に歩いてくれる~

↓ パネルヒーターの、ウネウネしたとこの掃除・・・
やっぱり必要なのね(汗)
掃除方法・グッズ、参考になりましたー!

アレママ | 2012年10月23日(火) 07:59 | URL | コメント編集

寒くなりましたね~
ももちゃんは早朝散歩だから余計に、だよね
我が家もこの日は耐えられず、初暖房ONだったし、
らんも今は布団の上にドッカリ乗って動かないので、
寝返りがうてなくて、腰にきます・・^^;

寒いけど、初雪はいつかな?実は楽しみなんです♪
usausa63 | 2012年10月23日(火) 09:51 | URL | コメント編集

布団に限る♪

夏は玄関の大理石で
涼しくなると布団へ。
ももちゃんとのあ、同じです~~!!
(しかも布団の『上』なのも同じ!)

ただ、のあは『ゴハン』の次に『さんぽ』が好きなので
外出準備をすると、寝てても吹っ飛んできます(←単純。)
のあ母 | 2012年10月23日(火) 22:07 | URL | コメント編集

セサミははさんへ

v-36こんにちは。コメントありがとうございます。

東京の真冬・・・ うぅっ そう聞くとさらに寒く感じてきました。
えっ25℃にまだなることあるんですか?
夏日じゃないですか~
今朝はね札幌今シーズン一番の冷え込みで4度台でしたよ。
初霜おりました~ 

そうですね やっぱり体が温まらないと調子出ないみたいです。
おまけに 直前まで布団ぬくぬくわんこでしょう
落差が激しいんでしょうね(笑)
ユウスイッチ | 2012年10月25日(木) 14:45 | URL | コメント編集

アレママさんへ

v-36こんにちは。コメントありがとうございます。

うん、パネルヒーターうねうね掃除必要だよ!
アレママのお家あたらしし1年に一回で良いと思うよ~。
良い方法発見したら私にも教えてくださいね。
うち全部屋パネルヒーターなの(泣)

来るねーっ 冬!
今朝も寒かったね~
そう、暗いうちからスタートしないと間に合わないんです~
でも今朝寝坊して 明るくなってから行ったらとってもすがすがしかった!
お休みの日は 明るくなってから行こうかなと思いました。
ユウスイッチ | 2012年10月25日(木) 14:50 | URL | コメント編集

usausa63さんへ

v-35こんにちは。コメントありがとうございます。

わかりますよ~
寒いけど 初雪楽しみですよね♪
今朝も寒かったですね~ 初霜降りてました。
もうすぐかな 雪の便り。
暑いよりは寒い方が好きなので雪楽しみですが
毎朝散歩に出るときは『よっしゃ!行くぞぉ』って
寒さに対して気合いを入れないと 一歩が踏み出せない自分もいます(笑)
ユウスイッチ | 2012年10月25日(木) 14:53 | URL | コメント編集

のあ母さんへ

v-35こんにちは。コメントありがとうございます。

わぁ同じ♪同じ♪
やっぱ布団の上? 中は嫌がるよね!てか いつの間にかいないよね(笑)
元気っこ のあちゃん お散歩終わるのが嫌でのあストするんでしたよね~?
ももとえらい違いだわぁ。
ももなんてね 散歩折り返し地点に着た瞬間 超スピードアップするんだよ(笑)
ご飯の次に寝るのが好きなんです。(飼い主に似たともいう・・・)
ユウスイッチ | 2012年10月25日(木) 14:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo225masa919yu61.blog21.fc2.com/tb.php/233-498a37c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |