All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012'11.19 (Mon)

初雪さんぽ

初雪降りました~ (^O^)/ ワァイ
今朝は一面冬景色。
日の出前でも明るくてお散歩しやすいのです~。
ももはちょっととまどいながらも
すぐに思い出したのか、
うりゃーっとダッシュしたり、
パクッとおつまみしたり(笑)


轍が出来て固まった凸凹。
チビッコ短足ももは何処を歩こうか時々悩んでいました。


でも
ゴミをあさるカラスには シッカリ注意をしていきます(笑)


今週の天気予報は雪だるまマークがたくさん

遅くても 必ずやってくる冬。

寒いけど 楽しくもあるのは

きっと 
もものおかげだね(^-^)







みなさま 前回の記事では指のご心配いただきましてありがとうございました。
おかげさまで 無事 指が再生してきました (笑)  
そそっかしい私 切れないスライサーは捨て 気をつけて行きたいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

iPhoneからの投稿
22:40  |  もも  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

雪景色ですね

わぁ~雪ですかv-276
積っていますね~
雪明りの中でのお散歩は冷えそうですが
ももちゃんは楽しんでいますね(^_-)-☆

ももちゃんカラスをガン見?注意しなきゃね!
雪が凍るとお散歩も大変そうですが
これからは雪景色を満喫しながらのお散歩ですね~
セサミはは | 2012年11月20日(火) 01:00 | URL | コメント編集

降りましたね^^

ももちゃん地区の方が積もってますね
轍もできるほどなんて~
これから根雪までは毎日濡れますね
お互い、楽しそうな愛犬の為に頑張ー!^^
usausa63 | 2012年11月20日(火) 14:47 | URL | コメント編集

雪だ!!

ふぶいたあの雪でしょう 札幌も本格的に 冬だねぇ
これからは お散歩も寒いけど 楽しいねえ 羨ましいねえ
ももちゃん お話聞いてるのかな それとも何か考えてる?

カラス この冬なんだか また増えてるんだよ うちの近所
何故だろうなぁ ももちゃんもカラス注意してるんだね

めいも 頑張るぞ!!
まちサン | 2012年11月20日(火) 16:16 | URL | コメント編集

セサミははさんへ

v-276こんにちは。コメントありがとうございます。

はい やっとやっと降りました~
初雪が猛吹雪だったので翌朝は積もっていましたが 本日はもう溶けてしまっています。
しばらくはこれの繰り返しなんです。
根雪になるのはいつかなぁなんて思っています。
フワフワの積もった雪に愛犬と足跡を初めてつける・・・これたまらなく楽しいんですよ。

これからはもっと寒くなりますが お散歩も楽しくなりそうです。

カラス・・・必ず走り寄ってワン!て。カラスがにげて飛び立つのに快感を覚えているのか・・。
とうのカラスはなんでもないよ~みたいにこっちを見ておりますが 満足のももです(笑)


ユウスイッチ | 2012年11月22日(木) 17:40 | URL | コメント編集

usausa63さんへ

v-276こんにちは。コメントありがとうございます。

らんちゃん地区より積もってますか?
手稲山がブロックしてるから 区によって雪の積もり方さまざまですよねぇ。
溶けた後凍るのが厄介ですよね 
肉球怪我しないか心配性な私(恥・・)
しばらくは降って溶けて凍って溶けてのくりかえし。
早く根雪になってフワフワの雪の上を爆走したいですね~~(●^o^●)

ユウスイッチ | 2012年11月22日(木) 17:43 | URL | コメント編集

まちサンへ

v-276こんにちは。コメントありがとうございます。

そうあの吹雪いた雪 札幌も冬景色です。
つい2か月前までは30度もあったのに~と 寒いの苦手まんちゃがぼやいています。
今はまだ 降っては溶けてべちょべちょ・・・の繰り返しなんですが
根雪になって 降り積もった一面の雪に ももと走って足跡つけるの楽しいんですよ。
早く根雪にならないかな~。

カラスねぇ 東京増えてるの? 食べ物がやっぱりあるんですね
時々 カラスも一生懸命生きてるんだからなぁなんて思ったりもしますが
攻撃して来たり ゴミを散らかすのはね
もも刑事は札幌方面 巡回しています。
めい刑事も東京方面 お願いします(笑)
ユウスイッチ | 2012年11月22日(木) 17:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo225masa919yu61.blog21.fc2.com/tb.php/238-67116cc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |