All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012'12.06 (Thu)

大荒れの天気

道内 師走の嵐 大変な暴風雪です。
午前中から雪がひどくなり
ピカッ ゴロゴローっ とカミナリまで!
カミナリと大雪の組み合わせって はじめて(◎_◎;)

のんびりくつろいでいたももですが
カミナリにみつからないように(笑)
そーっと そーっと
隠れにいきます。


あんよもおチリもガクブルだよ。

間をおいてまたも ピカッ ゴロゴロゴロー!


一番のお気に入りの隠れ処へ移動。


タオルをかけると少し安心みたいなの
ここで何とか耐え凌ぎました。

午後からは すんごい暴風
夕方のお散歩行けるだろうか‥(>_<)
様子をみても勢いはますばかり。
完全防備でエイッと出発!

ひゃー!
私も立っていられないくらいの暴風
あれまーっと 吹っ飛ばされそう。
遭難するーっ!
ももっ 大丈夫かっ?!

これがまた ももちゃん けっこうへっちゃらでして
低い位置で 4つのあんよでシッカリ立って まして
翻弄されている飼い主をチラ見で待っている。
うっ ありがとう
すまんね もも。

暴風の中、すったか すったか 走るもも。
少し風がおさえられる 曲がり角にきて
しっかり ウン

もも 意外とタフなんだねぇ。


花が近くて ちょっと恐い ももでした(笑)





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

iPhoneからの投稿
23:33  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

気を付けてくださいね

天気予報を見るたびに
ユウスイッチさんの方は大丈夫かと心配になります

雪と雷が同時なんて・・経験したことないです
ももちゃん怖いね~避難して耐えてますね
タオルをかけてもらってちょっと落ち着いた感じに見えます

でもさすがももちゃん
暴風の中お散歩楽しんだのですね(^_-)-☆すごい
ユウスイッチさん飛ばされなかったですか?お疲れさまでした
まだそちらの方は荒れそうだと天気予報で言っていたので気を付けて下さいね♪
セサミはは | 2012年12月07日(金) 00:09 | URL | コメント編集

危ないよ~!!

昨日はすごかったみたいの北海道 危ないよ ユウスイッチさん ももちゃん

おはよう こんな早くからブログめぐりしております
12月 いろんなところをゴシゴシお掃除しております(汗)

ももちゃん お家で雷ごろごろそれは怖いよね でも風がぶんぶんの外は
怖くなかったのかぁ 暴風の中の散歩怖いよ 気をつけてね

我が家は雷はテーブルにお布団かけてその中にインしてます
いまはこたつがあるので よけいにね でも最近雷ないからね
まちサン | 2012年12月07日(金) 07:34 | URL | コメント編集

おはようございます♪
ニュースで見てびっくりです。
私がお世話になった大昔の4年間も雷&雪のコラボは記憶にありません~。
ただ、私がお世話になった頃は札幌でなく野幌なので高い建物が全くなく…。
強風は日ごろからとてつもなくすごかったと記憶しております。
ほんと、飛ばされる~って感覚わかります(>_<)

ももちゃん、雷、こわかったね~。
レオ父 | 2012年12月07日(金) 08:44 | URL | コメント編集

セサミははさんへ

v-22こんばんは。コメントありがとうございます。

お返事遅くなりすみませんー。
北海道の天気も気にしていただいててなんだか嬉しいです(照)
あんなに初雪が遅かったのに
たぶんもう根雪です
(溶けずに今シーズン残る雪のことを根雪と言います。使用例:『もうこれ根雪だねぇ~』)

雷なって 雪って本当にビックリしました。
次の日は震度3の地震も札幌でありまして
2日連続ガクブルのももでした(笑)
地震は私達人間も予想ができないだけに本当に怖いですよね。
以前セサミちゃんのプレゼントで見たグッズを見習って 災害準備をしなくてはと思うこの頃です。

暴風だと私の体型が薄っぺらいので(笑)かなりしんどかったですーーー
はい 気をつけます(^_^;)

ユウスイッチ | 2012年12月12日(水) 20:09 | URL | コメント編集

まちサンへ

v-22こんばんは。コメントありがとうございます。

お返事遅くなりすみませんー。

まちサン朝からブログサーフィンなのね。
体調がいいんですね! 朝から元気いっぱいでやる気の元が爆発してるんですね(笑)
お掃除も順調~♪ 
今年の大掃除 私少し方針を変えました。
お休みの時 いつものお掃除にちょこっとずつプラスしてやる、そして11時には絶対止める方式です。
『いつまでも掃除してもらえると思ったら大間違いよ! 11時には終わるのよ! 冷蔵庫の中もまさかの2段目までで終わるのよ!』と 掃除に対して 高飛車に出ております・・・ 性格わるいねぇ(笑)
これがなんか可笑しくて 疲れないし 気に入ってます~(●^o^●)

なるほど! テーブルにお布団でINね !
みんなそれぞれの隠れ場所があるんだね。 
ユウスイッチ | 2012年12月12日(水) 20:21 | URL | コメント編集

レオ父さんへ

v-22こんばんは。コメントありがとうございます。

お返事遅くなりすみませんー。

ですよね! 雪と雷のコラボ(笑)って!
本当にビックリしました ピカゴロ どさどさ~~~ です。
我が家も野幌に負けないくらい見晴らしのいいとこで 小高いとこに建ってるもんですから 日々強風なんですよ(>_<)
どんなに冷えてても 風がないと 暖かく感じますよね~

レオ君は怖くないのかな?

レオ君いろいろトレーニング始めたんですね。
お写真見てると楽しいです。
レオ君もパパとママさんもきっと楽しんでやっているんだなぁってわかります。
ユウスイッチ | 2012年12月12日(水) 20:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo225masa919yu61.blog21.fc2.com/tb.php/243-079c2aa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |