All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012'12.13 (Thu)

武者震い?(笑)

毎週 木曜夜は手作りご飯の日
穀物シリアルを水で煮込み、牛、鹿、鶏と鰯のミンチ、じゃがいもを入れてあっという間に出来上がり(^O^)/
ももは準備中からソワソワ。
喜び勇んで 走り回ってます

あっという間にできるんだけど、冷まさなきゃならないのが ちょっと大変で。
うちわでパタパタするんだけどね

匂いだけの待ち時間、
耐えきれずつい吠えちゃって怒られるのです。

パタパタあおぎながら
あら? ずいぶん静かに待ってるなぁとももをみてみると





ブルブル 震えていました‥(^◇^;)

武者震い?(笑)
ひたすら我慢して 震えちゃったんだね。
なんだかいじらしくて 可愛い‥‥(超親バカだよ)

美味しそうに 喜んで食べてる姿みると、作りがいがあり私も嬉しくなります

そして最近私は、はまっているのです。
食後のゲップだしに!

さぁ、もも、ゲップだよ~と背中を
さすります さすります さすります


やがて

失礼いたしました‥。

今夜も大きいのがでたわぁ。嬉しい(≧∇≦)


ものすごい早食いなので、胃捻転予防の為にはじめたんだけど、
とっても楽しいの キャハ~*\(^o^)/*

その後のももはといえば
ご飯の残り香を堪能中(笑)

ももちゃん、
マットが目に刺さってますけど‥‥



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

iPhoneからの投稿
21:12  |  もも  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

頑張ってるんだね すご~い

ももちゃんの武者震いのためなら 頑張れるね
そして 大きなゲップ~☆ 早食いならなおさらだよね
空気まで呑んでしまうからね うんうん 可愛いなあ 親ばかはあたりまえです
そんなに 嬉しそうなんだもの

おいしいご飯 食べて大満足だね ももちゃん
寒い寒い日々ですが そちらもいきなりのドカ雪のようで
お散歩もたいへんだね

でも ももちゃんは いつもながらいい笑顔で 過ごしてるのね

マットの下には何もありませんよ~(笑)

まちサン | 2012年12月13日(木) 21:40 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2012年12月13日(木) 21:43 |  | コメント編集

我慢してる姿かわいいです!

ももちゃん美味しい匂いを前にしてガマンしてる~
こんな可愛いお顔で待たれたら嬉しいですよね!

お手製のご飯美味しいのお顔で
キリリとして満足そう~(●^o^●)
ユウスイッチさん毎週作っているんですね、すごい!!

ゲップ大事ですよね
うちではゲップ音に似せて言うと
つられてセサミも(食後だからだと思いますが)げっぷしてくれます
セサミはは | 2012年12月14日(金) 00:38 | URL | コメント編集

先日は色々とお話を頂きましてありがとうございました。

ももちゃん、食べるの速いんですかぁ!?
ももちゃんはすごくゆっくりおしとやかに食べるイメージでしたぁ(*^_^*)
うちはこう見えてもゆっくりで、初めて食べるおやつなんかは
めちゃくちゃ警戒してゆっくーり食してます(笑)

ももちゃん震えるほど食べたかったんですね~~。
可愛い~(*≧з≦)

うちはゲップと一緒にフードも出てくることがありますよ。
すかさず食べてますけどね(>_<)

ほんと、ももちゃん、おめめ、ささってるよー(笑)!
チャチャまま | 2012年12月14日(金) 16:04 | URL | コメント編集

やっぱりももちゃん かわいいわっ♪

こんにちは~♪
今日は早上がりのレオ父です~(#^.^#)

ももちゃんいいな~♪
木曜日はママのスペシャル料理の日なんだね~。

ブルブルももちゃん。
すっきりももちゃん。

やっぱりももちゃん かわいいわ~♪

それにしても…ももちゃん
おめめ痛くないの~?(^O^)

あっ、うちのレオもさっき人間みたいな ぐえっぷ! してました~。(笑)
レオ父 | 2012年12月14日(金) 16:22 | URL | コメント編集

うわ~待ってるお顔真剣だね~
そしてブルブル震えてるだなんて、こりゃ飼い主ツボだ~
ご飯できるの待ってる姿って、ホント意地らしいですよね
私も超親ばかですからわかります!!

ワンコってゲップするんだ~
初めて知りました
なでなでしてゲップって……可愛すぎる
私も明日やってみます

フード入れ、我が家は昨年「早食い防止」タイプに買い換えました
時間は3~4倍かかるようになったかな
結構いいですよ

kira | 2012年12月15日(土) 23:38 | URL | コメント編集

まちサンへ

i-4こんにちは。コメントありがとうございます。

うん 週一回だからね 続けてますよぉ~。
お肉やお魚も一回分ずつ 冷凍なのでラクチンです~。
待ちきれない真剣な顔がかわいいやら可笑しいやら・・。
そして げっぷ~(笑)
親ばか満載 あ、親ばかって英語でクレイジーママって言うんですってね。

雪がものすごいのー。
平年の3倍降っています・・・。
初雪が根雪になったんですよ 初めてのことらしいです。
あんなに夏暑かったのに 冬は冬でこれまた厳しーーー。
朝お散歩の道がないのが ちびももにはちと大変です(笑)
でもね 変わらず まったりの元気っこだよ!
ユウスイッチ | 2012年12月19日(水) 16:18 | URL | コメント編集

セサミははさんへ

i-4こんにちは。コメントありがとうございます。

コクでしょ~このパタパタが~~。
美味しいにおいだけが むんむんももに降り注いでいるんですよーーー
武者震いと殺気だってますから(笑)

毎週木曜日のお楽しみ 
材料1回分ずつ 冷凍してあるのでとても簡単です。
そしてこのもものリアクション見るのも 楽しくてね。

げっぷ音に似せて?ははさんが言うと?(笑)
セサミちゃん ゲップするのーっ ?!すごいーーーー\(◎o◎)/!
たしか瞬きも 言うだけでしてくれましたよね
セサミちゃん ほんと 良い仔❤
ユウスイッチ | 2012年12月19日(水) 16:25 | URL | コメント編集

チャチャままさんへ

i-4こんにちは。コメントありがとうございます。

いえいえ また機会がありましたら是非に~(●^o^●)

もも ものすごい 『ほいと』(わかりますか?) ですよ。
毎食そうだけど 特に手作りご飯の時は殺気だってスゴイです。
だもんで 冷ますまでのにおいパタパタむんむん攻撃 けっこうきついと思うんだぁ(笑)
落ち着かせるのにハウス!させても すっころびそうになって ハウスに突進してて・・・(>_<)
ふだんとは別人・・・いえ 別犬です。

チャチャちゃんはゆっくりなの?
これまた意外だわぁ
で げっぷと一緒にフードも出る?!(笑)
これはチャチャちゃんらしいわぁーーー(●^o^●)

今年は雪スゴイよね。
天気予報 いつも降雪量の上位に倶知安いるもんね。
札幌もいつもの3倍降ってます。
ユウスイッチ | 2012年12月19日(水) 16:31 | URL | コメント編集

レオ父さんへ

i-4こんにちは。コメントありがとうございます。

早上がりなんてあるのですね~ 年休消化ですか~?

毎週木曜日の夜だけね 特別です。
お肉やお魚1回分ずつ冷凍してあるから 超簡単です。
ただ 冷ますのがねー
このパタパタにおいだけむんむん攻撃 結構きついよねぇ・・・・(^_^;)
もう殺気だってすごいんですから。
マットが目に刺さろうとお構いなしです。

レオ君もげっぷでたぁ?
そうそう 人間みたいで笑えますよねー。
ユウスイッチ | 2012年12月19日(水) 16:34 | URL | コメント編集

kiraさんへ

i-4こんにちは。コメントありがとうございます。

真剣をとおりこし 殺気立ってますよ ホントに(笑)
この冷ます時間が においだけむんむんで ももにとってはかなりの苦しみだと思います。
だからこそ震えてしまうのもわかります・・・(笑)
そのリアクションが可愛くてね~ わかりますよね~ お互い親ばかに超がつきますもんね。
このあいだ外人のブログ見たら 親ばか=クレイジーママって表現でした。
なんだか 納得(笑)

ゲップするんですよ わんこも。
人間と同じ音です けっこう笑えます。
胃が膨らむと 胃捻転を起こしやすいので気をつけています。
早食い防止のいフードボウルにしたんですね~。
3~4倍は効果ありますね!

クレイジーママユウスイッチでした~。

追伸 おやつやさん 超まいうーっでしたよー(●^o^●)
ユウスイッチ | 2012年12月19日(水) 16:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo225masa919yu61.blog21.fc2.com/tb.php/244-28356bc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |