All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'12.21 (Fri)

一本道

お休みの日の朝散歩
ほんの少し 明け出してから出発。
するとね 、
ちょうど 広場で朝に出逢えるの。
ももといっしょに 朝をお出迎え。



誰かがつけた 一本道。
向こうから誰かきたらどうしましょーなんて思ってると

ダイブしてる 愛犬‥。
そうだね、お先にどうぞと
脇に避ければ良いんだね(⌒-⌒; )


私が先に走ると、ガウガウと無理やり追い越すくせに、
いざ先頭歩くと ちっともすすまない。

私にみえてないとわかっているのか
雪 パックパク。
ちゃんと飼い主来てるか チラ見も (笑)
まさか
私が昨日転んだの覚えてる?!
道の真ん中、微妙に山になっててね
狭い中バランスとるの難しいんです。(言い訳~)


あら
そんなこんなしてる間に
すっかり明るくなっちゃったよ。

今日もみんな元気に楽しく過ごそうね。

なんだかマヤ暦がどうのこうのと騒がしいから 宝くじ買っちゃった。(照)
今夜から妄想しまーす ウフフフ〜(≧∇≦)





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

iPhoneからの投稿
17:45  |  もも  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

行きたいな~♪

ももちゃんと雪を見ていると何故だかワクワクしてしまう♪
やっぱり学生時代の楽しかったことを思い出せるからかな~。
それにしてもその一本道。
結構深雪ですね。
野幌の大学への道のりを思い出しました。
友人と「眠るなよ~!死ぬぞ~!」などとふざけながらの登校。
あ~北海道へ行きたいな~♪

P.S:そうそう♪結構滑りますよね~。
レオ父 | 2012年12月21日(金) 19:33 | URL | コメント編集

こんばんわ ユウスイッチさん まんちゃさん ももちゃん

すごいなあ すごい雪です ももちゃんは本領発揮楽しそうだねえ
お散歩も夜が明ける前って お日様昇る時間何時なの?

転んだの 気をつけてね 寒いときの転倒は怖いからね

ももちゃん 頼んだよ!! その雪がお鼻にのったきりりとしたももちゃんの顔
大好き~~♪ 力入れてるの(笑)

↓のももちゃん蛍 なんだか ほんわかさせていただきましたよ

マヤ暦騒いでましたね 私は気にしなかった

うん 今夜から妄想してください 楽しいよ~♪

まちサン | 2012年12月21日(金) 20:15 | URL | コメント編集

白の世界ですね

うわぁ~真っ白ですね
早朝からのお散歩凍りつきそう~見ているだけで寒いです
一本道もももちゃんの背丈くらいありますね
ももちゃん雪道は歩いて寒くないの?

ユウスイッチさん雪道気を付けてくださいね
雪は柔らかいけど、体ひねるといけないから・・

キーンという音が聞こえそうな白の世界ですね
暖かくしてお体お大事になさってくださいね(●^o^●)
セサミはは | 2012年12月21日(金) 22:54 | URL | コメント編集

まちサンへ

v-255メリークリスマス! コメントありがとうございます。

雪の量 今年すごいの いつもの4倍だって。ひゃー
お日様はね 7時ころ登ってくるのでね15分前くらいに出発です。
でも明日は仕事だから 5時45分に出発です・・・。

うん 転んだ~~~
バランスとれずに つるりと滑り どたどたっと 雪の中へ・・・・
じつはいまだに レインブーツでお散歩に行ってるの 私 そろそろ無理かなぁ(笑)

もも 鼻ブルトーザーしてるので いっつも鼻にごっそり雪が~
私も好きです この もも (オゥ クレイジーママネ!)

妄想してるんですが 6億の使い道 なかなかないんですよ これが
当たったらホントに困っちゃうなぁぁぁ
愛犬を長生きさせてくれる研究者に寄付を!ノーベルもも賞ね~

ユウスイッチ | 2012年12月24日(月) 22:13 | URL | コメント編集

セサミははさんへ

v-255メリークリスマス!コメントありがとうございます。

そうですよ~ もう真っ白です いろんなもの隠してくれているので意外に奇麗ですよ~。
早朝はかなり冷えてるので 沢山着こんでお散歩出かけてます。
もものお洋服 夏と同じで あまりに冷え込む時はさすがに心配な私です。
ホントのところはどうなんでしょうね
でもいちおう北海道仕様になっているんだと思います。

ありがとうございます。気をつけなきゃね。
もう若くないんだから 転ぶと折れるよね。
実はまだ レインブーツでお散歩出かけているもんだから・・・(笑)
ユウスイッチ | 2012年12月24日(月) 22:24 | URL | コメント編集

レオ父さんへ

v-255メリークリスマス!コメントありがとうございます。

やはり北海道を強く思い出されるのは雪ですかね~。
本当に楽しい学生生活だったんですね!
眠ってはだめです(笑) 気をしっかり持って歩かねば!
今の段階で いつもの年より4倍の降雪量の札幌です。
かなり雪深くなってきましたよ お散歩できるコースも限られてきました・・・。

じつは私 まだレインブーツでお散歩行ってたりするチャレンジャー
なので おもっきり滑ってるんです(笑)
この細ーい道で 真ん中高くなってバージョンは本当に滑る! 足が左右に滑り落ちちやう~


ユウスイッチ | 2012年12月24日(月) 22:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo225masa919yu61.blog21.fc2.com/tb.php/246-9f1c7e2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
