All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2013'01.12 (Sat)

冬のプチ風物詩かな

帰宅時
ももの玄関お出迎えがなくなった事をちょっぴり寂しく思う記事を
昨年書きました。

でもしばらくすると
またお出迎えがはじまり
いささかホッとしていました。

しかし
またです。
またお出迎えがなくなったんです…


『もも、ただいまぁ』

シーン……

ももっ どうかしたのっ?(ネガティブ思考な私…)
急いで玄関駆け上がると

あらま まさかのチラ見…。


いえいえ、いつも通りですよ



あ、そうなのね。
一日中寝ていたと思うけど
今日は眠いんだね…(⌒-⌒; )
ま、そんな日もあるよね。





別の日

『もも、ただいまぁ』

シーン……

えっまさか今日も?


ベットの中からキョトン顔 登場。

またもやぬくぬく ぐーっスリ寝ていたみたいなの。

寒いとなかなかお布団から出られなくなりますが
ワンコもなんだね。
そう思うとまぁ納得かなぁ。

冬だけに見られる お出迎え無し。
我が家のプチ風物詩ということにします。(笑)
でもね 一瞬 ももに何かあったのでは?!と心配になってすごく焦っちゃうんだよ~



撫でると直ぐに寝ちゃうの。


寝る子は育つ









にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

iPhoneからの投稿
23:11  |  もも  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはようももちゃん ユウスイッチさん まんちゃさん

冬はワンコにも体力温存なのかも 寒いしね
外に出れば るんるんで 遊ぶけど 家も帰宅後は寝ますよ
夜は早くから眠いみたいだし(これは普段からだけどね)
人だって眠いよね寒いと 体がやはりね

ももちゃん 今年はかなり寒いからね そういえば おうちの中は何度に設定してあるの
寒くはないよね

お迎えがなくなると 確かにどきっとする わかる でもぬくぬくでねんねしてたんだよね
その姿見るとホッとするユウスイッチさんの気持ちもわかるなあ

ももちゃん 時々はお迎えしよう 心配するよ・・・・いい夢見るんだよ~♬
まちサン | 2013年01月13日(日) 08:32 | URL | コメント編集

オールフリーですか~?

本題の前に…驚き(^∇^)
ももちゃん、ヒト様の外出時におうちでオールフリーなの~?
それで、おうちの中が全て無事とは…。
すごいね~。
うちでは怖くて…試せません~(苦笑)

ももちゃんの肩持つわけではないけれど…(笑)
私も北海道在住の時、特に冬。
気持ちよく寝たような記憶があります。 (えっ?勉強? ……。)
雪に色々な音が吸収されるからなのか、静かだし
部屋の中は断熱材のおかげか
下手するとこっちより暖かいですし…。
気持ちが良いんだよね~♪ ももちゃん♪

でも、でも、レオ父からもお願いしますよ(^O^)
ママが心配するからね♪
たまにはお迎えしてあげてね♪ ももちゃん♪
レオ父  | 2013年01月13日(日) 16:15 | URL | コメント編集

お待ちかね~

ももちゃん、お留守番しててオネムになっちゃったね
冬はベットが暖かいし寝ちゃうよね~
ちらっと確認して安心してますね(●^o^●)

お留守番中はサークルINしていないのですか?
えらいわあ~いたずらもなしですか?すごい・・・

我が家は定点カメラを付けて留守中の様子をチェックしていますが
ももちゃんがいろいろな場所にいるとなると難しいですね
カメラも大胆な寝姿見れて面白いこともありますよ~
セサミはは | 2013年01月13日(日) 18:01 | URL | コメント編集

ももちゃん、おはよ~♪
お留守番の時ってぐっすりよね~、わたちも時々寝過ごしてるの。。
出迎えしないからそんな時は、『らん!』って大声で呼ばれるのよ。。
耳が大きくてよく聞こえるんだから、少しは考えてよねって思っちゃう。
・・と、らんが言っております・・多分・・(笑)

お迎えが無いとドキッとするけど、ぬくぬくしてるときは
飼い主も起きられないですよね^^
usausa63 | 2013年01月15日(火) 23:40 | URL | コメント編集

まちサンへ

v-22こんにちは。こめんとありがとうございます。

外出時は暖房を止めているのですがそれでも20度はあるとおもうので寒くはないと思うんですが・・・。
ダブルの毛皮もあるしねぇ。
でもね冬はなぜかやせるの!もも。
冬のお散歩は思いのほか体力使うのかもしれませんね。
体温を保つのにエネルギー使うのかななんて思ってます。
この間帰宅時の交差点で信号待ちの時間、割と大きなわんちゃん 
寒さでだと思うんだけどオチリと後ろ足が震えてたの。
やっぱり寒いんだなーって思いました。
北海道だとお洋服着た方がいいんだなーって。
今年はねお正月からずーっと真冬日で(最高気温が-・・・)寒い寒い毎日です。

毎日のお出迎えがないとドキッとするけど 最近はお出迎えがないのが毎日なので
ちょっとは慣れてきました・・・(笑)
今日もこれから仕事に行きますが さてどうかなぁ~
ユウスイッチ | 2013年01月16日(水) 08:17 | URL | コメント編集

レオ父さんへ

v-22こんにちは。コメントありがとうございます。

オールフリーに ノンアルコールビールを連想した私です・・・(笑)
うん 常にオールフリーなんです。
私が入院した猛暑の夏 クーラーのない我が家でサークルインしているももが心配で
まんちゃが思い切ってフリーにしたんです!
そうしたら、
お家の中のもの何にも移動していなく 自分の好きな場所で涼んでいたらしいの。
玄関なんですが・・・(^_^;)

確かに~ 北海道の家は断熱材が沢山入っているから
都会の冬よりあったかいかもしれませんね!
ぬくぬくお布団はやっぱり気持ちいですよねぇ。
そしてやはりやってしまう。
暖房ガンガン&アイスクリーム! 

レオ父さんからのお願いが通じて
今日はお出迎えあるかなぁ・・・。

ユウスイッチ | 2013年01月16日(水) 08:22 | URL | コメント編集

セサミははさんへ

v-22こんにちは。コメントありがとうございます。

チラットね チラ見。
なんだか可笑しいんですよ。
こちらはもう焦って ももが倒れていたりなんかしたらどうしよう!!なんて思いなのに。
急いでのぞくと チラ見でしょ
ホッとするやら 笑っちゃうやら~

セサミちゃんの定点カメラでの 大胆ポーズ
可愛いよね 温度もあがったりしておもしろいよね~。
ももはね3年前からフリーなんです。
好きなところに隠れたり寝てたりしてるんだと思います。
どうやって過しているのか一度録画してみたいなぁと思いますが きっと寝てるよね・・・(^_^;)

ユウスイッチ | 2013年01月16日(水) 08:26 | URL | コメント編集

usausa63さんへ

v-22こんにちは。コメントありがとうございます。

らんちゃーん おはよう!
らんちゃんもねんねしたままなの?!
おぉっ やはり北海道ではその傾向になるのでしょうか~(●^o^●)
ぬくぬくしてるんだよね きっと
そうは思うのですが やっぱり始めに思うのは まさか?!なのよねぇ。
まさか まさか まさか まさかーーーって思って急いでのぞくと
チラ見・・・。
ギャップに可笑しくなります(笑)
冬限定にしてほしいわぁ
今日はどうかなぁ
ユウスイッチ | 2013年01月16日(水) 08:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo225masa919yu61.blog21.fc2.com/tb.php/253-6ba038c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |