All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013'01.24 (Thu)

気配を感じて…

こんなところに普段見かけないものが。
何やらいつもと違う気配を感じて
刑事モモンボ 張り込み中です。



『ももぉ~ 寝んねするならお布団いきなさいよー!』

さほど重要ではない上司の命令は無視です。

やがて

ガサイレ。


なんだかおさまりよくて
ニッコリ モモンボ



じつは まんちゃ 東京へ出張なのでした

まんちゃ いってらっしゃい~。
シャツに毛が付いていたらゴメンね!
どうか無事に何事もなく帰ってきてね(^O^)/


というのも


忘れ物王 まんちゃには
数々の武勇伝がありまして…(⌒-⌒; )

以前、鹿児島で学会があった時、大事なスーツを家に忘れたあわてて 現地で購入です。

突如私の職場の飲み会に登場。
『鍵なくて家に入れないんだよ~(照)』と

ジムに鍛えに行く!と
着いたら気づく トレーニングウエアの下だけ忘れた!とか

お財布、定期券、スマホ忘れは日常茶飯事でして

そんなまんちゃの出張があるとなると両親から心配するメールがきます。
必ず二人で荷物を確認してと…。
2回確認したから大丈夫だと思うんだ。

しかし…
早速羽田で荷物の半券なくしたらしいです。


おぉ~心配



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

iPhoneからの投稿


20:15  |  もも  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あれまあ まんちゃさん 気をつけて

荷物の半券 まあそれはなんとかなるだろうけど
まんちゃさん ユウスイッチさんがいないと・・・・汗

武勇伝というか 笑 のんびりしたまんちゃさんらしいというか

ももちゃん そこに入って一緒に来れたらよかったね しばらくまちサンのところに滞在
しても よかったのよ!!

まんちゃさんがいないとちょっぴりさみしいでしょう ももちゃん ユウスイッチさん
仲良しだもんねえ

まちサン | 2013年01月24日(木) 20:37 | URL | コメント編集

ご無事でね♪

刑事モモンボさん♪
ガサ入れお疲れさまでした~(#^.^#)
「うちのまんちゃさんがね~」っと
推理が始まるのかと思ってしまいましたよ~。

ねっ 念のため確認…。 刑事コロンボのパロディだよね…?
えっ?私と同年代~?
うちの嫁と同年代ぐらいだと思っていました~(#^.^#)
うちの嫁はコロンボ…よく知らんというし…。
まんちゃさんもユウスイッチさんもお若く見えますね~♪

まんちゃさんのご出張長いのかな?
無事に戻られることを こちらからも念を込めて祈っておきますね!
や~!(笑)
レオ父 | 2013年01月24日(木) 21:50 | URL | コメント編集

確認!確認!

ももちゃんのガサ入れ(笑)しっかり納まってますね~
そのまま、まんちゃさんのお供で付いていきたいのかしら?

武勇伝のお話を読んでいても、今回は・・・と思っていたら
半券なくしましたか?あらぁ~~
何回も指差しチェックチェックです!

東京にいらしているのですね?学会ですか?
近くにいらしていると思うと何だか不思議です
お力になれたらいいのだけど
無事出張から戻られるのを祈っていますね!
セサミはは | 2013年01月25日(金) 01:05 | URL | コメント編集

さすがモモンボ♪

最初、寂しくてスーツケースにぴたっとくっついてるのかな?と思いましたが、
実は『おさまりたかった』のかしら?ももちゃん♪
いや、刑事モモンボが『3回目』の確認をしてくれたのかもしれないですね~♪
スバラシイ!!!!なんと優秀だこと!!

まんちゃさん、忘れ物無かったですかね~?(あ!半券!!)
秘書役として『モモンボ』を同行させた方がよかったのかも~(笑)
秘書の旅費は経費で落ちるかな??

ユウスイッチさん、ももちゃんとおふたりでのお留守番、頑張って下さいね~~♪
のあ母 | 2013年01月25日(金) 14:04 | URL | コメント編集

こんにちわ!
まんちゃさんらしい!?武勇伝(笑)
爆笑でした!!
また今日から、天気が荒れるとのことなので
ももちゃんもユウスイッチさんもお留守番頑張ってくださいねー(*^_^*)
チャチャまま | 2013年01月25日(金) 15:20 | URL | コメント編集

まちサンへ

v-22こんばんは。コメントありがとうございます。

キャリーぱみゅももになって まちサン家に行っちゃおうかな~ なんて(●^o^●)

ご心配いただきありがとうございます。
今回は特に大きなトラブルもなく無事帰ってきました。
へとへとですがね・・・(笑)

ももはいつ帰ってくるんだろうと物音にドキドキしていたのと、
このところ毎晩、毎朝くる 除雪ブルの大きな音が怖くて眠れない日々が続きました。
もももなんだかお疲れなんです。
ユウスイッチ | 2013年01月29日(火) 20:26 | URL | コメント編集

レオ父さんへ

v-22こんばんは。コメントありがとうございます。

念をいただきありがとうございます。
おかげさまで 何事もなく無事帰ってきました。
これが普通なんですがね
親族一同大騒ぎですから・・・(笑)

ももも いつ帰ってくるかのドキドキと恐怖の連日除雪ブルで眠れない日々が続きました(笑)
やっと平穏な日々に戻りましてホッとしています。

ユウスイッチ | 2013年01月29日(火) 20:30 | URL | コメント編集

セサミ母さんへ

v-22こんばんは。コメントありがとうございます。

お祈りいただきありがとうございます。
おかげさまで無事帰ってきました・・・ホントチェックチェックですよね。
ただ 新宿のお宿までが複雑で、地図アプリで何とかたどり着いたらしいです。
今回は研修会だったのでへとへとに疲れたようですよ(笑)

ももはいつ帰ってくるのか玄関の物音にドキドキし、除雪ブルの音にドキドキし眠れない日々でした。
いつもは私の布団に乗っかっているのですが あちこちウロウロしていたようです(^_^;)
ユウスイッチ | 2013年01月29日(火) 20:36 | URL | コメント編集

のあ母さんへ

v-22こんばんは。コメントありがとうございます。

そうですきっと収まりたかったのです
狭い所にギュッと収まるの好きですもんね~。
ただ出られなくて 抱っこでしたが・・・(笑)

今回は特に大きな事件もなく 無事に帰ってきました。
いつもこうだと私もありがたいです。
なんせ親族一同心配してますから・・・(^_^;)
ユウスイッチ | 2013年01月29日(火) 20:39 | URL | コメント編集

チャチャままさんへ

v-22こんばんは。コメントありがとうございます。

武勇伝~。
もっと沢山あるんですよ あり過ぎて忘れちゃうよ・・・(笑)
らしい?!でしょ ホント 

チャチャままさん 体調良くなったようで安心しました。
ゆっくりゆっくりしてね(●^o^●)
沖縄楽しみだね!!!
ユウスイッチ | 2013年01月29日(火) 20:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo225masa919yu61.blog21.fc2.com/tb.php/256-ae2229fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |