All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013'02.08 (Fri)

ごっそり雪

本当によく降るなぁ…
今シーズンの雪。
先週の雨でずいぶんとけて アスファルトなんかも見えてたのに。
またこうだもの。

昨日の夕方ね 吹雪ひどかったの。
強風で雪が顔と目に刺さるような痛さで、涙でました
おまけにメガネが雪と冷気で凍りついちゃって。
しょうがないから0.1以下の裸眼で なんとかももに先導してもらって帰ってきました。

今朝は風もおさまりおだやかでしたが
早朝から除雪ブルに起こされ
ちょっと寝不足…。


それでも明るくなるのが早まってきたのは 嬉しいなぁ。
ちゃんと季節は進んでるね。





一日中見ているスマホ。
目が疲れるぅ…。
なんだか視力も悪くなった感じ。
やはりブルーライトの影響かな?!
気になっていたのでPCメガネを買いました。


もも、意外と似合うでしょう?

私 家ではメガネなので
メガネの上にメガネしています(笑)










にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


iPhoneからの投稿
14:23  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

それにしても凄い積雪量♪

なつかしいな~♪
私たちが北海道にいた4年間(大学)は例年に比べ雪は多めだったと
聞いていたのですが…。
それに匹敵、いやそれ以上に積もっている?

そうそう。
除雪車。初日まいりましたよ…。
地鳴りのようなあの音。何にも知らない私は「この世の終わり」と
思ってしまった経験があります。(苦笑)
それも朝5時頃やってきますよね~。

あっ ごめんなさい。
ついついこちらに来ると 学生時代にフラッシュバックしてしまって…。

ももちゃんにしたら この大雪は楽しいよね~♪
きっとお散歩でも新雪に向かって飛び込んでいるのでしょうね♪

そうそう、ももちゃんお似合いの
PCメガネどうですか?
私もずっと興味があるのですが…。
まだ様子見な状況です(#^.^#)
レオ父 | 2013年02月09日(土) 18:16 | URL | コメント編集

OLももちゃん

すご~い雪の量ですね
1メートル以上ありそう~10㎝積っただけでヘコタレている私たちが恥ずかしい・・
お散歩も大変そう、気をつけてくださいね

PCメガネ私も買おうかって思っていたんですよ
やっぱり違いますか?
まだ購入されたばかりですもんね?今度感想お聞かせくださいね

ももちゃんメガネ似合いますね(^^)v
とっても知的ですよ~
PC操作もこなしそうな感じです~
セサミはは | 2013年02月10日(日) 02:19 | URL | コメント編集

ジンズモデル???

ももちゃん、メガネ似合いまくりです~~♪♪
しかも、『笑顔』ですもの~~~
のあなんて、メガネ見せたら逃げます(笑)
ももちゃん、JINSさんから絶対にオファーきますよ!

いや~~。降りますよね。
雪かきで疲れます。。。
のあ母 | 2013年02月10日(日) 10:53 | URL | コメント編集

雪がすごいなあ

目が痛くなるほどの寒さかあ うん お散歩も大変だあ
でも メガネ外して・・・危ないよ~気をつけてねユウスイッチさん
ももちゃん しっかり おうちに先導したんだね えらいぞ

pcメガネ それどう かけごこち 気にはなってるんだけど
このところpc覗くのは時間を決めてるから
でも 目を保護してくれるならいいよね どんなか しばらくかけて教えてね

メガネのももちゃん なんだか 似合ってて うふふふ~♬
まちサン | 2013年02月10日(日) 19:21 | URL | コメント編集

わ~、積ってますねー
今年は、アレ地区 さほどでもないのよ

ももちゃん、似合ってる~
かーわい~~い~~
なんで、そんなに 笑顔?(爆)

最近、急に聞くんだけど、パソコンメガネ。
いや、調べれば 良いんだけど(汗)
何が 違うの???
パソコン時専用???

あ、・・も もしかしたら、今年初?
2月だし、もう、いいか(照)
メガネ女子ももちゃん、万歳! って事で
アレママ | 2013年02月11日(月) 22:13 | URL | コメント編集

レオ父さんへ

e-276こんにちは。コメントありがとうございます♪

今年はとっても多いんですよ。
雪まつりに雪が足りないなんて年もあったのですが今年は心配ご無用でした
札幌の手稲山ってわかりますか?
手稲山ブロックで札幌でも区によっては積雪量が大きく違うのですが今年はどの区もたっぷり。
こんな時はマンションでよかった~と思います(笑)
そうそう除雪ブルの音驚きますよねぇ ンゴゴゴゴぉー!てね それも5時!
レオ父さんも最初飛び起きたでしょう(笑)
ももはね 実はきちっと除雪されてる広場でテンションが上がるタイプなんですよ。
走りやすいらしいです・・・(^_^;)

PCメガネ買ってはみたものの あまり使ってない~
ちょっと視界が茶色になるんですよねぇ。
ユウスイッチ | 2013年02月12日(火) 21:55 | URL | コメント編集

セサミははさんへ

e-276こんにちは。コメントありがとうございます♪

今年は降雪量がとっても多いんですよ。
いつも雪まつりのころは足りないくらいなんです。
関東もまた雪の予報が・・・。
歩きなれないセサミははさん お気を付けくださいね!

PCメガネ ちょっとわずらわしくてじつはあんまり使ってないの・・・(恥)
カット率50%なんですがちょっと茶色い色が入ってるんですよね。
でも目のためには使わなくちゃですね。
OLももっち さくさくPC操作をしそうですね(笑)
ユウスイッチ | 2013年02月12日(火) 21:59 | URL | コメント編集

のあ母さんへ

e-276こんにちは。コメントありがとうございます♪

似あうでしょう~~ しかもめっちゃ笑顔ー(笑)
のあちゃん逃げる? うはは
JINSさんのHPに写真おくろうかな?
これカット率50%のタイプなんですが かけるのわずらわしくてあんまり使ってない・・・。
せっかく買ったんだから使わなきゃね ももにとられちゃう~。
ホント今年は多いよね 雪 
のあ母さん一軒家なんですね 雪かき大変ですよね。
腰痛めないようにね!
ユウスイッチ | 2013年02月12日(火) 22:04 | URL | コメント編集

まちサンへ

e-276こんにちは。コメントありがとうございます♪

目にね 雪が刺さってきたの!こんなの初めてー\(◎o◎)/!
つらかったぁぁぁ・・・。
ももは大きなめめで どんどん進んでくれましたが ワンコは目目に入ってもさほど痛くないんでしょうかね。
こんなお天気の時はお家でしてくれたらどんなに楽か・・・とおもいますが。
また 暖かくなったら再再チャレンジしてみようかな でもまた吐いちゃうんだろうなぁ 

PCメガネ 実はあんまり使ってないの メガネの上からはわずらわしくってねぇ。
でも目のためにはやっぱりかけなくちゃね せっかく買ったんだし。
これ50%のカット率で このメーカーでは最高のカット率だったんですが
少し茶色の視界になるんですよ。
明日からは職場にも持って行ってみます!

ももはいつもされるがままですよ♪ オヤツが待ってるるからね~(●^o^●)
ユウスイッチ | 2013年02月12日(火) 22:11 | URL | コメント編集

アレママさんへ

e-276こんにちは。コメントありがとうございます♪

アレ君地区そうでもないの? いつもぐらい?
もも地区今年スゴイのよー。
手稲山ブロックが攻略されてるわ・・・。
STVのどさんこワイド朝の天気予報、各地区への雪雲の流れと手稲山ブロックが見れて楽しいの 大好き♪

え?アレママしらない?
PCやスマホからブルーライトっていう光がでてるんだ。
可視光線の中で ブルーライトは唯一目の奥の網膜まで到達するから 眼への影響が心配されているんだよ。
だからカットしてくれるメガネを使いましょうってことなんですが
最高でも (このメーカーでは)50%だからねぇ でもかけないよりはましかな。
ちょっとね 視界がうっすら茶色くなるの
あとメガネオンザメガネがちょっとわずらわしくて あんまり使ってない 

あ、2月だけど
明けましておめでとうございます 
今年もよろしくお願いします(照)
ソファに集合 アレ家万歳!
ユウスイッチ | 2013年02月12日(火) 22:22 | URL | コメント編集

こんにちは♪
お久し振りです☆(^^)/

札幌市もかなりの降雪量ですね~(@@;)
戸建ての皆さん、雪捨て場所がなくて大変ですよね。。。
雪祭りはプロジェクターが中止になったりと色々ありますねぇ~
コギちゃんは雪、嬉しいんだろうなぁ~

JINS PC、私も昨年6月頃だったかな、買いましたけど、良いと思いますよ。
PCをやると目がちかちかするし、眼精疲労がひどくて眼科にも行ったし。。。
で、jins PC、買って付けてからかなり緩和されたように感じます☆
(^^v

アリママ | 2013年02月13日(水) 10:09 | URL | コメント編集

アリママさんへ

e-276こんにちは。コメントありがとうございます。

アリママさん お久しぶりです^ - ^
昨年から本当に雪が多くて除雪の予算もたりない札幌市です。

雪まつりも例のプロジェクションマッピングが大人気で、
一回500人で入れ替え制にしていたらしいんですが、
みなさん出ない、出ない。
で つまる、つまる!
警備員の方はきれる きれる!(◎_◎;)
それで中止になったらしいです。
ただ映像はとっても素敵だったので観覧方法を検討し直して
来年もまたやって欲しいです。

PCメガネ、昨年アリママさんに教えてもらってから
ずっときになっていたんです。
スマホにしてから夜もびっちり見てるし、明らかに視力の低下を感じて、急いで買いました。
今もメガネオンザメガネで打っています^ - ^
疲れ方やはり違いますよね!
ユウスイッチ | 2013年02月15日(金) 09:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo225masa919yu61.blog21.fc2.com/tb.php/258-7b3c32f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |