All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2013'04.16 (Tue)

お付き合いありがとさん~

お休みだった日曜日。
午後から雨の予報だから早めに行動しましょ~ (^O^)/

という事で早朝散歩。
3人だとももは嬉しくてニッコニコ。

札幌も積雪0が発表されましたが
お散歩コースにはまだまだ雪あります。
できるだけ乾いている道を選んで歩かないとすぐに泥んこです

太陽がまぶしいくらいだったのでわりと軽装で出かけた飼い主。
どっこい風は強く、手は凍え あまりの寒さに耐えきれず、途中引き返す事に‥

ごめんね‥‥ 反省
春ですがまだまだ寒いブルブルの春なんです。

朝食をすませ、今度はどうぶつ病院へ。
いつものヒアルロン酸点眼薬をもらうだけなんだけど、
とくに変わりもないんだけど
優しいI先生に会いに診察も受けようかね~。

『変わりなく元気なんですが久々に先生に会っていこうかな』と受付するとなにやら伝わってくる緊迫感。
そうは言わないけど重傷の仔がいる様子。
ならばももは遠慮しようね こんな呑気な診察今日じゃなくてもいいもんね。
さあ もう帰るよ。

診察室に入る気マンマンだったもも。
本日またもや肩透かし。
ごめんね。

空の雲行きはあやしくなってきて
飼い主の腹時計は早めになり始め(照)
ランチへ。

ももの視線を気にしながらね(笑)

あっもも N先生きたよ (⌒-⌒; )

カフェのワンコ達はガーデンで駆け回って遊んだりしていますが ももは先生に挨拶し甘えたするのが一番の楽しみです。


いつもいつも飼い主の都合に付き合ってくれて
もも、本当にありがとさんね ^ - ^

寝顔をみながら そう思った私でした。






にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


iPhoneからの投稿
23:58  |  もも  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

まだまだ 寒いのね!!

ううっ 軽装で出かけたら風 冷たい そうかあ わかるだってまだ雪あるんだもんね
今年は 去年はどうだったか忘れたけど・・・
こちらも なんだか 昼間はぽかぽか通り越して暑いなんて日もありますから
でもね 朝と夜はひんやりなのよ だから調節が大変です
風邪ひかないでね

ももちゃん 一緒が嬉しいお散歩どんなに短くてもいいのよね
その笑顔見てるとわかるもん 病院先生が好きなのね
いいことですよね 怖がるわんこさんも多いから ストレス無いのが一番だもん

ランチおいしくいただきましたね ももちゃんはとってもおりこうなんだよね
ちゃんと 寝て待つもの あのお出かけしたとき思い出します

まんちゃさんとユウスイッチさんと一緒にいられる お休みは一番の日だねももちゃん
まちサン | 2013年04月17日(水) 16:18 | URL | コメント編集

みんな一緒が楽しいね

ももちゃん、みんなでお散歩嬉しいのね(●^o^●)
とっても笑顔たっぷりです~
雪解けでもまだ寒いですか?そうですよね~
東京もようやく暖かい日が続くようになったばかりですが
まだダウンは仕舞うことができません

ももちゃんは毎日ヒアルロン酸の目薬しているんですか?
どういう点眼液をしているのですか?
角膜の保護にはとてもいいですよね~最近痛感しています

どこに行くのも、ユウスイッチさんとまんちゃさんが一緒だと楽しいのね♪
疲れて寝ている姿も気持ち良さそう~
また暖かい日にたくさんお散歩してね(●^o^●)


セサミはは | 2013年04月17日(水) 23:42 | URL | コメント編集

どこへ行くにも一緒だから、ぜーんぜん苦じゃないよね~ももちゃん☆
雪どけは進んでますが、風が冷たいですよね~(-_-)
いつになったらのんびりゆっくりお散歩ができますかねー。
早く暖かくなってほしいものです!
チャチャまま | 2013年04月19日(金) 17:17 | URL | コメント編集

まちサンへ

e-276
そうなの まだまださむ~い札幌です。
東京も暑かったり寒かったり めいちゃんの抜け毛も忙しいね(笑)
まちサンも体調気をつけてくださいね。
温暖でおだやか~な春はどこへ行ったのか
日本の気候も変わりましたよね 夏はめっちゃ暑くて冬は豪雪 おかしいねぇ

病院ストレスなく行けること大事ですよね
うちは普通のことだけど あんよブルブルのワンちゃんもみかけるから・・・。
コーギーはわりとみんな病院好きなのかなぁ 

めいちゃんも松カフェではごろ~んと横になっていい子でしたよね。
抱っこさせてもらって ももよりも大きくて長くてビックリしたの思い出しました。
ユウスイッチ | 2013年04月21日(日) 19:05 | URL | コメント編集

セサミははさんへ

e-276
いつも朝晩は私とだと たらたら~って歩くのよ 後ろに体重乗せたりして
使い分けてるの わかりやす過ぎですよね(笑)
東京もとっても寒い日あるんですね。
えっダウン・・・・そっかぁ 寒暖の差が大きいってことですね
我が家はもうクリーニング→収納しましたよ~~~(自慢)

ももは両目に先天性の角膜ジストロフィーがあって
角膜が白く濁ってくるんです。
ただ失明することはなくて 人間でいえば レンズの汚れたメガネをかけているような感じなんだそうです。
どうも脂肪がつくらしいの。
特効薬はなくって 角膜の保護の目的でヒアルロン酸点眼をしています。
進行しないように 良くなりますようにって 呪文とめめのマッサージもね~(笑)


ユウスイッチ | 2013年04月21日(日) 19:12 | URL | コメント編集

チャチャままさんへ

e-276
本当に風が冷たいですよねぇ。
周りの雪からの気化熱でしょうか 手袋手放せないですよね。
暖かな日差しの中 緑の草の上をのんびり散歩したいものです。
なのに先週も雪降ったし・・・・(>_<)
今日は滝野のお山の山開きでみんなで行ってきたんですが 
積雪のため使えない施設というビラをいただきました。
こんなの初めて!
チャチャちゃんの大好きな旭ヶ岡もまだまだ雪の中ですか?

ユウスイッチ | 2013年04月21日(日) 19:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo225masa919yu61.blog21.fc2.com/tb.php/268-a6c10cdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |