All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'04.23 (Tue)

お山で春みっけ

先週、滝野のお山が春オープンしました。
お休みの日曜日はお天気も良く、早速お散歩に行ってきましたよ~。

雪解けで水量アップの滝です。

しぶきがすごかった。
マイナスイオンでまくりだね(≧∇≦)



あっ
春みっけ。

可愛いくちょこんと ふきのとう。
味は苦手なの~~~

気温は9度でしたが風もなく、お日様が照って歩いていると手袋脱ぎたいくらいに暖かくなってきました。
沢山歩いたももも喉が乾いてペロリ。

冷たかったでしょう~。
ペロリはちょっとだけでした(笑)

1時間半くらい歩いたかなあ。
帰り、車に乗る前に泥んこの足を拭いてたらティッシュに血が‥‥!(◎_◎;)
残雪が多くて舗道ばかり歩いたせいで
爪が擦り切れて流血‥‥。

翌日のお散歩ではぴょこたんぴょこたんとビッコ。
よくみると肉球も擦り傷がたくさん‥。

ちょっと残念なオマケがついてしまった春のお山散歩でした(⌒-⌒; )

明日はいつもの距離あるけますように。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
22:17  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あらあら、早く血が止まるといいですね

それにしても春ですね~
私は昨日お散歩服をダウンから他のものに変えました(遅?)
花も咲いてきたし……何だかうれしいです

ワンハート見ましたよ~
ももちゃん、可愛かったよ~
kira | 2013年04月24日(水) 18:50 | URL | コメント編集

春ですねぇ~

ももちゃん、出血しちゃったの?大丈夫ですか?
アスファルトはざらついていますものね
早く良くなりますようにv-421

それにしても滝の水量すごいですねぇ~
暖かくなって雪が溶けて春を実感できますね
あっ、ふきのとう・・私も苦味がちょっと(とっても春らしいんですけどね)
ももちゃん冷たいお水チョロっと味見?お味はいかが?
緑も深くなってきてこれからがいい季節ですね~(●^o^●)
セサミはは | 2013年04月24日(水) 22:03 | URL | コメント編集

わぁ!ももちゃんだいじょうぶですか??
今までフカフカの雪だったから、いきなりのアスファルトビックリしちゃったのかなぁ??
早く良くなりますように。。。

滝野は一度も行ったことがないんですが、すごい水量ですね!
本当に今年は雪が多かったんだなぁってこれを見るとさらに思いますね!

倶知安の旭ヶ丘はまだまだ雪があって、芝生上でのダッシュはまだまだ先になりそうですー(-_-)
チャチャまま | 2013年04月26日(金) 13:56 | URL | コメント編集

おはよう連休の朝です

ユウスイッチさん まんちゃさんはお休みかなあ?
我が家は暦通り お父さんは昨日出勤してたけどね

あんよ そうかあ 素敵なマイナスイオンと 冷たい雪解け水を味わっていいおさんぽしてきたのに おまけが・・・

雪のふかふかしたみち歩いてたものね ひと冬 やはり北国お友達はあんよ
トラブル 同じでした 良くなりますように ももちゃん 少しづつ肉球さんにがんばってもらおうね 
まちサン | 2013年04月28日(日) 06:19 | URL | コメント編集

kiraさんへ

e-276
こんにちは~。
ご心配いただきありがとうございます。
血はすぐに止まったのですが肉球の擦り切れによるびっこ歩行が5日間くらい続きました・・・(汗)
そろそろ肉球にも春モードに切り替えてもらわなくては!

えっ ダウン・・・\(◎o◎)/!
いやでもこのところの気温だと私もクリーニングでしまいこんだダウン空けてしまいそうです。
木曜あたりは札幌もまた雪ふるみたいですし・・・。
まだまだ遠い春かなぁ。

あっ わんハートみてくれたんですかっ うれしい!
私すっかり忘れてて友人から連絡来て気がつきました。
表紙モデルは残念ながら落選のももでした。
でも可愛いシュナウザー君の表紙は納得!でしたね~。

今月24日 北海道新聞社から発売の 『カワイイ!道民わんこ』にも 載ってますよ~~~(●^o^●)
ユウスイッチ | 2013年04月30日(火) 16:25 | URL | コメント編集

セサミははさんへ

e-276
こんにちは ご心配いただきありがとうございます。
もう大丈夫です。出血はその日のうちに止まりました。
長い雪道さんぽで 肉球がやわになっていたんだと思います。
夏タイヤならぬ 夏肉球に切り替えてもらわなくちゃね(笑)

滝の水量すごくて思わず動画を・・・。
何度も見てるとなんだかトイレに行きたくなるほどの音量ですよね。
最近また寒~い札幌なんですが(明後日は雪!) 昨日梅公園に散歩に行ったところ
ちびっとつぼみが膨らんでいるのを確認しました!
すこ~しずつ 春が来ています 楽しみです(●^o^●)

ユウスイッチ | 2013年04月30日(火) 16:30 | URL | コメント編集

チャチャままさんへ

e-276
こんにちは うん もう大丈夫ですよ!
雪道ですっかり肉球がやわになっていたようです。
アスファルトで擦り切れちゃったみたい。
そろそろ夏モードに切り替えてもらわなくてはね~。
でもまだまだ毎日寒いでしょう ももは換毛期もまだ来ていないようなんですよ。
旭ヶ丘もまだまだ雪があるんですね 弾丸ダッシュのチャチャちゃんはまだ先になりそうね。

今度一度滝野も遊びに来てください。
サブちゃんもアクティブに遊べる子供の国みたいなとこもあるのよ(●^o^●)
もちろん大好きな土もたっくさんあるよ~(笑)
ユウスイッチ | 2013年04月30日(火) 16:36 | URL | コメント編集

まちサンへ

e-276
うううん 365日営業の我が職場 GW前半は働きましたよ~~~。
後半にお休みもらえることになってるのでもう少し頑張ります!
まんちゃはね暦通り まちサンの旦那さん 土曜日もお仕事?大変ですね お若い!

そうなの 肉球すっかりやわになっちゃって・・・。
びっこのお散歩5日間くらい続きました。
初日あんまり痛そうで 出し物出したら抱っこして帰ってきた私。
ワンコ散歩ですれ違う方々に不思議そうに見られてしまいました(笑)

まだまだこちらは寒くて・・・換毛期もまだきておりません~♪
ユウスイッチ | 2013年04月30日(火) 16:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo225masa919yu61.blog21.fc2.com/tb.php/270-a43ffb67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
