All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2013'04.30 (Tue)

打たせ湯

寒い‥‥ 寒いよー(T_T)
GW前半は寒い寒い北海道でした ブルブル。
なんでも明後日は札幌でも雪の予報が‥‥!
暖房びっちりたいてます

そんな週末、ももは今年初のマイクロバブルバスに浸かってきましたよ~

打たせ湯です(笑)

飛び出し防止に効果あり~
こうしてると15分落ち着いて湯船にはいっていられました。
ぬくぬく まったり
なんだか気持ち良さそうな横顔でしょう ^ - ^
だいぶ音にも慣れてきたみたいです。

乾かし係りはまんちゃ。
家シャンの時も念入りに乾かしてくれます。

抜け毛で白くなったお店の床にバスタオルをバンバン!
さらに抜け毛をおとして帰りましょ~。
でもコーギーにしては抜け毛が少ないですね と店長さん。
毎日のブラッシングの効果かな えへへ




昨年参加した
雑誌わんハート表紙モデル犬コンテスト。
残念ながら選ばれず‥。

今回の春夏号表紙は
この美しいシュナウザー君でした。
とっても賢そうで穏やかな眼差し。
うん さすがだね~
中のページにはコンテストに参加したわんちゃん達全員が載ってました。
ももも可愛い笑顔で写っていたので親バカユウスイッチは満足です。
決してヤケ酒しているわけではありませんよ~~(笑)





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


iPhoneからの投稿
23:59  |  もも  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはようももちゃん ユウスイッチさん まんちゃさん

ふふふ 写真を見てて あれっと思っちゃった まんちゃさんが
トリミングのお店の人に見えた~それだけ 絵になる写真だよ
ももちゃん 湯船につかってご満悦のお顔だねえ
それなら 確かに怖くないよね 

まだまだ寒い札幌 暖かくなるのはいつでしょう(汗) なんだかほんとに今年は
変だよ また肌寒い朝 迎えてます東京

前半お休みなしで頑張ったユウスイッチさん 後半楽しみだね 楽しんでね
まちサン | 2013年05月01日(水) 07:53 | URL | コメント編集

気持ちいいね(●^o^●)

北海道は寒いそうですね~雪降っていますか?
東京も今日は冷たい雨が降っています

ももちゃん、マイクロバブル気持ち良さそう(^^♪
15分も湯船に入っていられるのですか?よっぽど気持ちいいんでしょうね
毛穴もキレイになるし肌もツルツルで美しさに磨きがかかってるv-344

まんちゃさんのエプロン姿が決まってますv-426
ももちゃんとっても嬉しそう~
我が家のドライヤー係は私でいつも怪獣セサミと格闘しているので
ももちゃんの大人しく乾かしてもらっている姿を見るといいなぁ~って

雑誌のコンテスト残念でしたね
私の中ではももちゃんの美尻(あっ、後ろ姿じゃなかったですね(笑))が一番です!
ワンハート誌はこちらでも売ってますかね?
是非拝見したいです
セサミはは | 2013年05月01日(水) 20:33 | URL | コメント編集

寒い日はお風呂♪

マイクロバブル、行って来たんですね~♪
ここのところ、寒い日が続いているので
ももちゃん、温まった事でしょうね~~

『道民わんこ』の本で、ももちゃん発見しました~!
いつも行くランのオーナーさんが、ももちゃんとのあ似てるって言ってくれて
私は勝手に喜んじゃいました~♪
あ、ももちゃん 似てるとか迷惑だったらゴメンなさ~~い(汗)
のあ母 | 2013年05月02日(木) 16:49 | URL | コメント編集

まちサンへ

e-276
あはは~ 確かに!エプロン貸してくれるんですよ それでですね。
3回目ともなれば少し慣れてきたのですが やっぱり時々飛び出す行動が・・・。
頭からの打たせ湯でなんだか まったりおちついたももです。
お店の店長さんのフェイスブックにも打たせ湯ももが載ってて可笑しかった(●^o^●)

GW後半戦もやっぱりさむいさむい北海道でした。
富良野方面に出かけていたのですが今朝はみぞれが・・・。
天気ばかりはどうすることもできないですもんねぇ・・・。
することなくて食べてばっかりいたから みんな太ったよ(笑)
ユウスイッチ | 2013年05月06日(月) 20:59 | URL | コメント編集

セサミははさんへ

e-276
寒いですよーーー今日なんて朝からみぞれ・・・。
雪が積もった地域もありました。
今年はどうしちゃったんでしょうね。
東京もものすごい勢いで桜が咲いたと思ったら寒い日が続いたり・・・。

マイクロバブルは15分つかるっていうコースなんです。
でも時々飛び出してしまうんですが 頭からお湯をかけてるとあら不思議 落ち着きました。
せっかくお風呂で奇麗にしてGWのお出かけしたのですが お天気悪い日々でもう黒ずんできましたよ(笑)

セサミちゃんはドライヤー嫌いなんですね ももはわりと好きみたいです。
そこらじゅうに細かい毛が・・・。
口にも入ったりしてホントコギの乾かしは大変ですよねぇ・・・。

おほめの言葉とても嬉しいです。
私ももものオチリならだれにも負けない自信が・・・(笑)
残念ながらわんハートは関東では売っていないようなんですよ。
財界さっぽろという会社が出しているローカル紙なんです。
ユウスイッチ | 2013年05月06日(月) 21:08 | URL | コメント編集

のあ母さんへ

e-276
行ってきましたよ~~ マイクロバブル~~
そうそうこんな寒い毎日の北海道 お風呂が一番っ
行くとね 店長さんがたくさんのあちゃんの話をしてくれます。
のあちゃんのとんがりがかわいいとか 
ぷかぷか浮いて寝る子は沢山いる中でものあちゃんだけとか・・・。
自分の毛の中でごろんごろんとか・・・・(笑)
のあちゃんの大物ぶりに大笑いです。

道民わんこ発見してくれたんですね★うれしいです。
マズルが短くて目目がおおきくて童顔なところ 私ものあちゃんとももとっても似てると思いますよ。
パピーって言っても通じそうですよね?!

最近の悪天候でまた黒ずんできたので 早めにバブルに行かなくちゃ!
ユウスイッチ | 2013年05月06日(月) 21:14 | URL | コメント編集

こんばんは~
毎日とっても寒いですね、今日も雪が降っているかのん市
もうそろそろ暖かくなって、桜見せて欲しいですよね。

ももちゃんGWの準備のマイクロバブルバスですか?
カワイイお顔でまったりしてるぅ。

我が家のわんこが出るかもと、思ったら何にでも応募してしまうよね。
カワイイ 道民わんこ、ももちゃん出ていましたね
しっかり見ましたよ。
お互い、わん馬鹿でしょうか?
良いですよね。 キャハハッ!
かのんmama | 2013年05月07日(火) 23:15 | URL | コメント編集

かのんmamaさんへ

e-276
今日あたりから少し暖かくなってきましたね。
かのんmamaさんのところ雪・・・ニュースで見ました。
タイヤ交換のタイミングむずかしいですよねぇ。

は~い わんバカでぇす~~~(●^o^●)
私もあーっかのんちゃんだ あははは~~って。
てっ手ぬぐいすがたのどじょうかのんちゃんではないですか(笑)
さっすがmamaさんだわ え?もっとスゴイ写真投稿しようとしてた???(^_^;)

『かわいい道民わんこ』 すぐ買えましたか?
書店においてなくて新聞やさんにたのんだ私です。
予想以上に奇麗な楽しい本で大満足♪

ユウスイッチ | 2013年05月09日(木) 15:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo225masa919yu61.blog21.fc2.com/tb.php/272-da3f65ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |