All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2013'05.14 (Tue)

ウロウロもも。

それにしてもずいぶんと賑やかな音がひびいてくる。
子供がプロレスごっこでも?

気になって夕食時にナオコサンにきいてみると
『あぁ、すみません、うちの犬達だわぁ~^ - ^』と。



飼育放棄された犬猫の保護としつけと新しい家族探しをボランティアでされているそうで、
この日はワンコが7頭、ネコちゃんが8匹いました。
中には被災地からきた仔も。
『睡眠の妨げになるような事はありませんから(笑)』とナオコサン。
なるほど夕食が終わる頃にはピタッと静かに。

睡眠の妨げになったのは愛犬ももの徘徊でして‥‥。



得体のしれないドタバタ音のする部屋にすっかり不信感 なのです。
消灯するとずっとお部屋をウロウロ‥‥。
床を歩く愛しき四つ足の音が今夜はエンドレス

撫でたり、添い寝したり、やっと寝たかなぁと思ってベットに戻るとまたウロウロがはじまって‥。

2時くらいまでは覚えているんだけど、そのうち私も寝てしまって

やがて
ん?
なになに??
耳元で ガサゴソ カプッ カプッ!と音がする。


ももが枕をかじりに ‥

時刻は5時20分。
毎朝起きる時間ピッタリです。


なぜか笑顔 (笑)
少しは眠れたのでしょうか。

お天気も良かったのでそのまま散歩へ。
深山峠からの早朝の景色は素敵でした。
畑が色づくともっと素敵なんだろうなぁ。

やっぱり眠そうなお顔ねぇ‥(⌒-⌒; )


さてさて上富良野から南富良野へ南下しますよ~
富良野は広いなぁ〜〜。





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


iPhoneからの投稿


おまけ

ここからはわが家の記録として。
とっても美味しかったナオコサンの地産地消お料理を。
夕食(発泡酒がサービスでつきます

                     ↑こちらはももに用意してくれたものです 

朝食


ラベンダーのシーズンにまた行きますね~
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
23:59  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お疲れ様です~~!!

ももちゃん、ほぼ徹夜ですかね~?
かわいいオメメの下に『クマ』できてたりして!?
楽しかったでしょうが、お疲れ様です!!!
のあは鈍感なんで、宿での宿泊時も爆睡です…

早朝5時台に起床するのはのあも同じです♪
食事のお写真、おいしそう~~~~☆
朝食時、何で巾着が?と思ったらかわいいウォーマーでしたね?
田舎モン丸出しの、のあ母です(笑)
のあ母 | 2013年05月15日(水) 18:32 | URL | コメント編集

ファイト!ももちゃん

そっかぁ~ももちゃんあまり眠れなかったのね?
ちょっと仮眠して・・5時20分に起床(●^o^●)(毎朝そんなに早く起きられるんですか?ビックリ~)
休日の朝にしては早く起きちゃいましたね・・・
でも、ユウスイッチさんが起きてももちゃんやっと安心したって顔ですね

まんちゃさんに抱っこされたももちゃん
たしかに眠そうですね~ぼーっとしている感じ?
上富良野、南富良野ってあるのですね?(「北の国から」はどちら?)
続きを楽しみにしています(^^♪

お料理美味しそう!!
ももちゃんもウマウマに目を輝かせて食べたかな?


セサミはは | 2013年05月15日(水) 22:03 | URL | コメント編集

うわ~、おいしそうなお料理
ももちゃん、えらいね~
我慢するのね
ハナは無理だ~、吠えまくりだよきっと
いいお宿だったんですね
うらやましいな

我が家最後の旅行は昨年10月
音響きまくり&汚すぎで、地名も載せないブログになっちゃいました
静かでお料理美味しいお宿……ないかなぁ
我が家は1人1ワンもネックなんですけどね(普通は2人1ワンだから)

続き楽しみ~♪


kira | 2013年05月16日(木) 21:27 | URL | コメント編集

のあ母さんへ

e-276
お疲れ様~~~だよねぇ
うん ほぼ徹夜ですよ 犬も疲れると老け顔になるんだよねぇ・・・。
のあちゃんはおおらかでいいなぁ
飼い主ににた?!(笑)
ももの神経質は飼い主にゆずりです(あ、私ね・・・)

食事ね とっても美味しかったんですよ 発泡酒もついてね。
地元の食材で丁寧に作ってあって 味付けがとってもいいんです。
もも用のご飯も安心してあげられました。
朝食の焼き立てパンも美味しかった。
私もなんで巾着?って思いましたよ うふふ 

お風呂のバスタブが巨大でビックリなんですよ~~~
ユウスイッチ | 2013年05月17日(金) 17:28 | URL | コメント編集

セサミははさんへ

e-276
はぁい 声援ありがとうございます~。
ほぼ寝てないと思います。
ベットとベットの間にいたようです・・・(笑)
抱っこされてる顔 なんだかトロンでしょう。
でもとても良いお宿だったので慣れてもらわなくっちゃね!ウマウマももらったしね!

いつも5時20分におきて朝の散歩に行くんですよ。
ももセサミちゃんみたいにサクサク歩かないのでとっても時間がかかるんです。
これは休日も同じでいつもいつもこの時間なんですよ(●^o^●)
おうちでシィシしないからせめて決まった時間にとおもってね えへへ。

富良野はとっても広いんです。
上富良野町、中富良野町、富良野市、南富良野町とあります。
北の国からの撮影地は富良野市ですよ★
もう少しだけ続きますのでお付き合いくださいませ~。
ユウスイッチ | 2013年05月17日(金) 17:35 | URL | コメント編集

kiraさんへ

e-276
お料理本当に美味しかったです!発泡酒も付くしね(●^o^●)
ナオコサンがのんべぇなんですって(笑)
地元の素材を丁寧に料理してあって味付けがとてもよかった~。
もも用のご飯も用意していただいて ナオコサンが作ったと思うと安心して与えることができました。
ナオコさんと話していると kiraさんを思い出したんですよ。
ワンコが好きで 自然で 凛としているすがたが似ていて。
ワンちゃん達のドタバタがちと響きますが 夕食後は静かですから kiraさんもどうですか?
私達はまた絶対行こう!って決めてるんです。
離れのお部屋はナオコサンのDIYでびっくりしますわ(笑)

洞爺湖町のリポーゾもお勧めですよ。
校長先生を引退されたご夫婦がなさってる暖かいお宿でお料理も美味しいですよ。
テラスからの湖がとっても美しい眺めでビールが美味しいです♪

ユウスイッチ | 2013年05月17日(金) 17:43 | URL | コメント編集

最初に洗礼受けちゃったから・・・(苦笑)

ワンコやニャンコさんの気配と音で 気になったのね
普段は静かな マンションで寝てるから 賑やかなのに慣れてないのかなあももちゃん

思い出したなあ最初の頃にお出かけ眠れない 寝ない・・・再現したねももちゃん

ちゃんと寝ないと疲れちゃうよ~

美味しそうな食事 ううん いいなあ~~5月末また札幌でも私今行けないのよ
妹が行く 私は母のことあるからね
また急に連絡来るといけないしで 3回忌7月かなあ 行けるの

でかけてもとんぼ返り もう少しのんびりしたいです
でも めいさんが気になるのよ 長い留守番したことないから
家族が仕事だとね ももちゃんはちゃんと慣れてるからなあ

まちサン | 2013年05月18日(土) 11:23 | URL | コメント編集

まちサンへ

e-276
洗礼~(笑)
じつは夕食前にお散歩に出かけたんだけど そこで犬生初めての『踏み切り』に出会いまして。
またうまい具合に 踏み切りカンカン鳴りだして  ゴォーっと列車が通りまして
こわくて一目散に宿に帰ったももでした~
ここよりは宿がましって思ったんでしょうね
そうそう 初めのころはどこに止まっても寝なくてウロウロでしたよね でもいろんなところに出かけているうちに平気になってきて ハウスで寝れるようになっていたのにね

まちサン札幌に?
でも超ハードスケジュールだね めいちゃんのこと気になるものね。
もしも時間があったらまたお会いできると嬉しいです。
ももの場合は泊まりの用事の時は いつも行くドックカフェの先生のお宅へお泊まりさせてもらうので安心なんですよ(●^o^●)
ユウスイッチ | 2013年05月20日(月) 16:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo225masa919yu61.blog21.fc2.com/tb.php/274-558a08ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |