All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013'05.23 (Thu)

ネムネムもも

南富良野の道の駅は芝生がキレイでお散歩にいい場所なんですよ。

もっと天気がよかったらなぁ‥。
寝不足のももはうれしそうね。

凧揚げを楽しんでいる人達もいました。
そういえば子供の頃、ゲイラカイト?だかっていう恐ろしい顔した凧揚げが流行って
妹が恐怖でお漏らししたなぁなんて思い出しました。
(妹よ 思い出してゴメン

南富良野に行った目的は『たるきいとな』というお店に行きたかったからなの。
ハンターのオーナーが仕留めた鹿肉のステーキやわんこオヤツがあるそうなんです。


鹿肉ステーキです~。
全く臭みがなくて美味しかったですよ。
私、祖父がハンターで これまた子供の頃食べさせられた鹿肉がとてもとても臭かったので、
それ以来敬遠していました。

ラム肉よりクセないかもです。


カレーも美味い!わぁいわぁい。
(こちらは鹿肉ではありませぬ)
15種類もあって迷う迷う

そうだ、もも、
わんこ用鹿肉オヤツでもたのもうか?と思ったら

ネムネムもも
徹夜がひびいていますネ(笑)

GWだからワンコ連れも含めてお客さんがたくさん来てまして
若者のグループが来て「熊ステーキお願いします!」なんていうの。
またまたぁ~
いくら北海道だからってそれはないでしょう~ なんて思ってたら
「一人分なら出来ますよ!」って。
ウソーーーッ !(◎_◎;)

私はそれは無理だなぁ‥



おまけ

ご当地カールおじさん発見


セーラー服着てるの‥‥。
ここではおネェキャラなのかしら・・・ (⌒-⌒; )







にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


iPhoneからの投稿
14:46  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おおっ美味しそうなステーキです

以前娘と出かけた北海道旅行で 確かお寿司を頂いた経験があります
マグロだと思っていたら ホテルのコックさんが今日は特別なんて言ってましたね
蛋白で美味しかった思い出があります

そうかあおじいちゃんがハンター さすが北海道だなあ
くまのステーキは私もパスかも~(笑)以前お土産で缶詰のクマカレーをもらったことが
なんだか 食べられなかった家族全員 お土産だから申し訳なかったけど
処分した(汗)

ももちゃん 寝不足が~~お腹とかは大丈夫だったのかな
カールおじさんがセーラー服かあ・・・・
まちさん | 2013年05月23日(木) 19:58 | URL | コメント編集

体に良さそうですね

道の駅、芝生の緑がキレイですね~
後ろの山に雪が残っているのも春って感じです
ももちゃんも落ち着いてお散歩できたよね?

鹿肉って体にいいんですよね?
アミノ酸や鉄分豊富でミネラルバランスが優れているのだとか?
臭みがなくて美味しいのだったら言うことなしですね!(^^)!
私もくまさんはちょっと・・・食べず嫌いだと思うのですが
ユウスイッチさんのおじい様がハンターなんですね?
大自然の中でさっそうと駆けていたんですね~すごいわぁ

ももちゃんも楽しく過ごせたかな?
あっおネムになっちゃった?安心したのね~

セサミはは | 2013年05月24日(金) 00:45 | URL | コメント編集

そういえば

そんなこともあったね~e-447
おい!ブログにかくなよ 顔バレしてるんだから~e-451
鹿の肉といえば?!アヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャヒャヒャ
まいたん | 2013年05月24日(金) 18:09 | URL | コメント編集

まちサンへ

e-276
そうですか お寿司 美味しかったんですね。
私も以前鹿肉のたたきを食べたときあれ?美味しいかもとおもってて・・・。
最近は『血抜き』の技術が発達して 臭みなく新鮮に提供できるようになったそうです。
うちのおじいちゃんの時代は・・・・(^_^;)
それも茹でた鹿肉でしたので つらかったです・・・(泣)
北海道はエゾシカの食害が深刻なので お互い良い関係が保てるといいなと思います。
熊はねぇ・・・・ ちょっとね 無理ですよね
えっ 熊カレー そんな料理があるんですねぇ。
うん 私もきっとごめんなさいです。

ももねお腹は全然大丈夫でしたが
翌日の宿泊先でも眠らず徘徊してしまって。
結局バスタオルでおくるみして 毛がつかないようにして 私のベットで寝ました。
おくるみしたとたん スーピーでしたよ。
世話が焼けますが やはりかわいいです(照)
ユウスイッチ | 2013年05月28日(火) 15:12 | URL | コメント編集

セサミははさんへ

e-276
とても見晴らしのいい場所で 芝生もきれいにしてあって 短足ももにはちょうどいいな~
以前にも訪れたことがあるので 楽しくお散歩できました。
うしろのお山の雪 見つけていただきうれしいです。
面白い模様ですよね。

そうです!高蛋白低カロリーで栄養価の高いお肉です。
最近は『血抜き』の技術が発達して 臭みなく新鮮に提供できるようになったそうです。
近所のスーパーにも売っていて ももの手作りご飯のときに使っています。
もう30年も前のお爺ちゃんの時代のお肉は・・・・・
しかも茹でた鹿肉だったのでつらかったです(^_^;)

ももは翌日も宿泊先で眠らず徘徊してしまって・・・。
結局バスタオルでおくるみして寝ました。
とても安心して爆睡している様子をみて
不安だったんだなぁと思い ますます可愛く思った親ばか私です。
余談ですが まんちゃはいつも爆睡です(笑)
ユウスイッチ | 2013年05月28日(火) 15:20 | URL | コメント編集

まいたんへ

e-276
そうだよ! 記憶にあるの?!
実家のお庭でやってもうたよね(笑)
だけどあの凧の顔 ほんとこわいもんねぇ・・・・。
爺ちゃんの鹿肉 まいたんは食べたことないでしょう?
すごく臭かったんだよ!!!
シカやらきじやら 剥製のおおい家でしたねぇ・・・今考えるとものすごく怖い(>_<)
ユウスイッチ | 2013年05月28日(火) 15:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo225masa919yu61.blog21.fc2.com/tb.php/276-a50e5a4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |