All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'05.30 (Thu)

甘味ディ

ようやく暖かくなってきた札幌。
花達が待ってましたと咲きはじめ、
ぼんやりしてたら終わっちゃうー。

桜と梅の両方みたいよね と思い立った週末。
札幌は終わりつつある桜を求めて 美唄市の東明公園へ。


やっぱり 終わってた‥ (T_T)

じゃ札幌もどるかぁって
途中、道の駅 にて
黒豆かんてんどら焼きで一休み。

あらま
思わぬ甘味に もも夢中(笑)

私は欲しかったハイウェイウォーカーの先月号を売店の方に分けていただき
表紙に夢中(≧∇≦)きゃー
ダメもとでも聞いてみるものですね。
うれしかぁ‥‥^ - ^ (照)


ビューんと札幌へ戻り 我が家からほど近い平岡梅林公園へ~。

丁度、梅が見頃でした。名前は地味だけど梅、とっても可愛い花ですよね。

白梅と紅梅がありますが春らしいピンクの紅梅に魅かれます。


ももは6回目の梅だね。
初めての年はまだ2ヶ月半だったから バックから小さな顔だけだしてのお散歩でした。
懐かしい‥
こんなに大きくなって。
今年もみんなで一緒に見られてよかった。

こちらは毎年恒例の甘味。
桜ソフトです

そうね 6歳だから 6ペロリくらいいいかな(笑)





余談~
毎年、平岡梅林公園行の臨時バスが運行されるのですが ]
今年は寒くて開花が2週間ほどおそくなったのにダイヤに変更は無く、
その為、通常の通勤バスにはご高齢の花見客が鈴なりなんです。
私の通勤、大混雑で大おくれ
毎日、遅刻ギリギリでとっても焦っていますー
一本早めるのは‥‥ムリだなぁ






にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


iPhoneからの投稿
21:10  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

春を満喫ですね

こんばんは
ここ数日北海道は暑かったとか?お元気ですか?
桜も葉桜となってしまったんですね?残念(>_<)
ハイウェイウォーカーの先月号に何か載っていたんですか?
魅惑的な何かが・・気になるわぁ(●^o^●)

そう言えば、梅が桜より後に咲くっておっしゃってましたね?
けっこうまとまって1つの花になっている感じですね
可愛いという言葉が似合っています~

ももちゃん今年もまたソフトクリームをペロリとしたのね?
昨年召し上がっていたのを見て、一度食べてみたいと思っていたのです
美味しかったですか?
毎年のお楽しみですね(^_-)-☆
セサミはは | 2013年06月01日(土) 01:24 | URL | コメント編集

セサミははさんへ

e-276
こんにちは。
数日北海道も30度以上になった市町村があったようですが札幌は穏やかに過ごしておりました。
今日からは北海道の初夏を告げる YOSAKOIソーラン祭りが5日間開催です♪
送れて咲いたライラックや八重桜が満開の中 踊り子たちの熱い熱気が今年も~~~。

もも桜ソフト5.6ペロしましたよ。
顔のちかくに近づいた食べ物はペロリOKなのねってわかっているみたい(笑)
本当はにんげんの食べ物ダメ 良くわかっていますが 年に一、二度のことですからね 。
ちょっとももにもお楽しみ♪があってもね。
あ、でもどらやきは初めてでした。 まんちゃったらあげちゃって・・・。

実は~
現在ドラマ 雲の階段を主演されている俳優の長谷川博巳さんのファンでして(照)
ハイウェイウォーカー5月号の表紙は彼でして・・・(照)
そんなこんなのきゃーきゃーでして・・・(照)
今夜も10時からテレビの前で正座です~~(●^o^●)

ユウスイッチ | 2013年06月05日(水) 18:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo225masa919yu61.blog21.fc2.com/tb.php/277-4b29b8e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
