All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'06.10 (Mon)

チューリップ

週末はとても暖かい いえ、暑いくらいの好天に恵まれた札幌。

滝野のお山のチューリップ畑を見にお散歩に行きました


山の斜面 一面に鮮やかなチューリップ 青い空によく映えます

斜面をテクテク散歩と暑さでももは早々に舌がビロロン。


雪深かったお山も初夏ですね~。
たまには花粉症の私も登場しますよ~(笑)

可愛い名前のチューリップを見つけました。
アイスクリームというそうです。


このあとはもちろんソフトクリームを食べたのでした
斜面を歩く疲労と暑かったのでとてもとても美味しく食べました(≧∇≦)

お山の花畑
チューリップが終わると次はラベンダーの季節です。
やっぱり年パス買おうかなぁ。





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


iPhoneからの投稿
01:16  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ちゅーりっぷ♪

一瞬、『上湧別!?』と思っちゃいました~!
滝野、我が家からも車でちょいと行けばすぐの場所なのに
のあとは一度も一緒に行った事ありません。
今年は行ってみようかな~

ももちゃん、いつもかわいい服着て似合ってていいな~
と思います~~。
我が家も真似したいです…
のあ母 | 2013年06月10日(月) 09:10 | URL | コメント編集

そふとくりーむ

チューリップきれいですねe-420
一面に咲いていると絵画を観ているようです
お天気も良くて素敵なお出かけでしたね~

ももちゃんも笑顔でニコニコですね
おっユウスイッチさんも登場ですね
花粉の季節なんですね・・お大事になさってください

暖かくなるとソフトクリームが美味しいですよね
今度は何味ですか?
昔北海道に行った時に何回もソフトクリームを食べてました
ミルクが違うのでしょうか?
とっても美味しかったですe-425e-425
セサミはは | 2013年06月11日(火) 00:51 | URL | コメント編集

いい季節きましたね

お出かけ散歩も ももちゃんもまんちゃさんもユウスイッチさんも気持ちいいでしょう

花粉かあ お大事にね 辛いからね うんうん

ソフトクリーム? そのチューリップは見たことありませんが
可愛いなあ もちろん ももちゃんもね(笑)

ラベンダーいっぱい咲いたところ めいさんと歩きたい~~☆

まちサン | 2013年06月13日(木) 06:59 | URL | コメント編集

うわぁ。
滝野もこんなにチューリップが咲いてるんですね~!
上湧別のチューリップを見に行くのを断念したんですが、
滝野でも文句なしですね!
来年はぜひ行ってみたいものです(*≧з≦)

あと1ヶ月したらラベンダーですね~♪
ってここはラベンダーも咲くんですか!?
チャチャまま | 2013年06月13日(木) 13:20 | URL | コメント編集

のあ母さんへ

e-276
上湧別気分を味わえます って私行ったことないんですが(笑)
今週の週末はこのチューリップたちの球根掘り大会があるようで
無料で一人15分掘り放題!
お庭があるお家にはいいですよねぇ
のあちゃんまだ行ったことなかったのね
結構な傾斜が飼い主にはきつかったりするの・・・(^_^;)

えーっ そんな可愛い服ないよ~。
私はのあちゃんの氷服 大好きよ~❤ 
ユウスイッチ | 2013年06月15日(土) 16:59 | URL | コメント編集

セサミははさんへ

e-276
お天気もよくて鮮やかなチューリップの色が奇麗でした。
実はもう終わりかけで中にはしなびたチューリップもおおかったのですが
遠目に見る分にはわかりませんよね(笑)

セサミ母さん北海道にいらしたことあるんですね。
そうですか アイス好きなのね~~~。
今回はバニラでした。(それしかなかった)
牧場が多い北海道はそれぞれ独自の名前をもつソフトクリームが沢山あります。
朝作りたて~ なんていうのは牛乳の風味がおいしくてそれでとっても緩いから
急いで食べなくてはなりませんっ(●^o^●)
コールドストーンみたいなまぜまぜ系もあるんですよ。
ユウスイッチ | 2013年06月15日(土) 17:03 | URL | コメント編集

まちサンへ

e-276
本当にいい季節が来ました~。
まだ暑くなくて気持ちいいですよ
気持ちいい風が花粉を大量に運んでくるのでマスクとサングラスは外せません。
それでも鼻水大量ですが・・・・。
いつもこれに風邪が加わって一気に老けこむので(笑)今年は注意して過ごしています。

このチューリップはねアイスクリームっていう名前なんです。
ピンクの花弁から白い花弁が美味しそうにね。
今週は滝野のお山 無料でチューリップの球根掘り大会です。
おひとり15分で掘り放題!

ラベンダーの季節もうすぐですよ めいちゃんと遊びに来られると嬉しいなぁ~~~
富良野って なかなか暑いところなんですよ(●^o^●)
ユウスイッチ | 2013年06月15日(土) 17:08 | URL | コメント編集

チャチャままさんへ

e-276
こんにちは~ 上湧別気分が味わえますよ~。
この時はもう終わりかけでした。
今週末はこのチューリップたちの球根掘り大会があって みなさん無料で一人15分間掘り放題★
そのあとは一面ラベンダーに変わります。
こちらの花畑 定期的に色々な花を植えているようです。
国営だからね 予算があるんですねきっと(笑)

チャチャちゃんのストラバイト心配ですね。
尿を酸性に保つようにして 水分沢山摂って過してね。
お写真でみるとチャチャちゃんの毛艶とっても良くなりましたね~(●^o^●)
ユウスイッチ | 2013年06月15日(土) 17:13 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo225masa919yu61.blog21.fc2.com/tb.php/279-15329129
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
