All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'07.04 (Thu)

森林浴

北海道も気持ちの良い天気が続いています。
空が青く、緑も濃く、花々が咲き、
紫外線も強く‥(^◇^;) これはキチンとケアしていかなきゃね 私。

今年は蝦夷梅雨(北海道の梅雨)なしなのかな~?

森林浴がとっても身体に良いっていう記事を読み、
いてもたってもいられないまんちゃと
滝野のお山に森林浴へいってきました。



すーはー
すーはー

お散歩しながら深呼吸~。

脳をリラックスさせ、自律神経のバランスを整える森林浴。
なにより免疫機能が高まり
それが1ヶ月も持続するらしいんです!



ももは大好きディスク in 森林浴。
(音量注意です)



暑かったのもあり
早めにばて気味のももでした(笑)
楽しかったからももの免疫力もあがったよね?



森林浴は午前中、特に11時頃が良く、4時間くらい過ごすのがベストらしいです。
さぁ
まだまだ森林散歩 しようね(≧∇≦)



いい天気だなぁ~





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


iPhoneからの投稿
15:26  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

まさに森林浴!

まぶしい太陽の日差しと濃い緑(^^♪
何度か拝見していますが、とっても素敵なところですね~

森林浴の効果1ヵ月も持続するのですか?
これは週末行かなきゃです(笑)

ももちゃんディスクにダッシュしているe-282
早い早い~~
楽しくてしょうがない笑顔ですね~可愛いです
はしゃぎすぎて3回目くらいから、ちょっとバテちゃったかな?(笑)
ほんとに素敵な休日を過ごされたのですね(●^o^●)
たっぷり光と空気をGetできましたねe-319
セサミはは | 2013年07月05日(金) 01:04 | URL | コメント編集

まぶしい~

ももちゃん、楽しそう♪
こりゃ、ディスクもノリノリですよね~
(後半、暑くて疲れたのもカワイイ♪)

ももちゃんは、『投げて♪投げて♪』の時にワン!っていうんですね。
のあは、『投げれ!ワン!』と、追いかけるとき『待てこら~ワン!』って
どっちも吠えます。

滝野~~!!
今年こそ我が家も行ってみます!!
(車で近いのに行ってない。汗)
のあ母 | 2013年07月05日(金) 16:52 | URL | コメント編集

セサミははさんへ

e-276
いつもいつも行っている滝野のお山です~。
我が家から車で30分くらいなので重宝しています(笑)
とても過しやすい天気でたっぷり空気をすってきましたよ!

そうなんです 1ヶ月も免疫力があがったまま持続するんですって
近所の公園なんかでもいいみたいですよ。
今度は4時間いられるように敷物や食べ物なんかをもって出かけようと思います。

ディスク縦回転~~。
何度かやった後の動画だったのですぐばてちゃっててね(笑)
ふだんのんびりももですが この時ばかりははじけてます!

そして今日気がつきました。
ディスクがない・・・。
お山に忘れてきてしまったようなんです・・・(>_<)

森林浴 
物忘れには 
効果なし・・・?
ユウスイッチ | 2013年07月07日(日) 23:07 | URL | コメント編集

のあ母さんへ

e-276
ふだんはのんびりまったりしているももですが
ディスクの時だけははじけますよ!
でもね そう 疲れてるのよね(笑)
何度かやった後の撮影だったせいもあるんだけどね~。
そして飼い主・・・。
今日気がついた・・・。
ディスク忘れてきた・・・(>_<)

のあちゃん吠えるの?
うちも遊びのときは興奮して吠えちゃうんですよね。
それもすっごく大きいの 
コギって吠える声見た目の印象よりかなり大きいような気がする・・・。

滝野はもうすぐラベンダーだよ♪
ユウスイッチ | 2013年07月07日(日) 23:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo225masa919yu61.blog21.fc2.com/tb.php/282-bb27889f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
