All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2013'07.14 (Sun)

GGTがまたあがって‥

年に一度の採血。
結果は先生から電話連絡です。

昨年正常値にもどっていたGGTが今年また高くなっていますと。
ただ これまで経験している範囲の経過なので様子をみて良いとおもいますが
念のため、エコー検査をしましょうと。

確かに。
今年に入ってから
手作り食後 必ず下痢するようになり
いつもと何か違うなぁと思っていたんです。

朝から絶食して病院へ


先生は毛を剃らないでもできますよといってくれましたが
どうぞどうぞ剃ってください!と私。
検査の精度は高いほうがいいですからね~。

肝臓、胆嚢を検査しました。


結果は
問題無しでした 。
良かったですー ^ - ^



いつもをよく知ることが
いつもと何か違うを知る近道ですよね。

日々の様子 よくみてるからね。

これからも元気にすごそうね (≧∇≦)








にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


iPhoneからの投稿
17:05  |  もも  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あれっ ももちゃんも・・・・

そうかあ 心配するよねやっぱり
でも ちゃんと検査して 大丈夫とわかるとホッとしますよね
うんうん ジョリジョリもいい結果のためなら いいもんね

めいさんもちゃんといろんな検査してもらったの まあわんこドックみたいなもの
やはり日々のケアはワンコの様子を見るのには一番わかりやすいよね
健康 普段は考えないけど やはり大切ですよね

ももちゃんおりこうに検査できたね 良かったです
こちらもホッです
まちサン | 2013年07月14日(日) 17:27 | URL | コメント編集

心配しました~!!!

前半の文章、読んでてドキドキしました~!
でも、問題無しでよかったです!!!

『いつもをよく知ること』、ホント大事ですよね~
『ねえ、ねえ、アタチここが調子悪いんだワ~ン』って
ワンコが言ってくれたらいいけど、
ワンコは我慢強いって聞きますから
多分言わないでしょうね~~~(汗)

以下、のあからももちゃんに伝言です♪(笑)
ヤッポー!ももちゃん、のあだよ~ん。
お腹のジョリジョリは、すぐ元通りになるよ~ん。
アタチは去年ジョリジョリしたお胸のところ、
もうフッサフッサだよ~ん♪
ばいばいき~ん♪  のあより☆
のあ母 | 2013年07月14日(日) 21:30 | URL | コメント編集

問題なし、良かったぁ~

ももちゃん、GGTが高くなってしまったの?
かかり付けの病院ではGGTを調べるのですか?
(セサミが肝臓の数値が高かった時はGPTとGOTを検査していました)
でもエコー?の検査で「問題無し!」で良かったです(●^o^●)
早期に検査してもらえば安心ですもんね

人間でも気候の変化(暑い日が続いたりした時)があった時などは
肝臓が苦痛と感じて肝機能が衰えるそうです

まんちゃさんもほっとした顔されてますね~
夏だしお胸の毛がないくらいが涼しくていいかも?
健康な笑顔のももちゃんですね(^^♪
セサミはは | 2013年07月15日(月) 01:56 | URL | コメント編集

あ~良かった良かった((+_+))

ももちゃん、良かったねぇ
毛は又、はえる・・・・・
はえ過ぎる・・・・・(涙;)
安心が何よりv

毎日、まる毛祭りです。
まる母 | 2013年07月16日(火) 15:50 | URL | コメント編集

久しぶりです

いや~、ももちゃん とりあえず 良かった。
ドキドキしながら読んだよ
念のための検査、大事だよねーー
我が子だもん、お互い しっかり頑張りましょう♪

↓、水遊び、平気なんだね
意外で 驚いた~(笑)
緊張しながらも、フッと笑顔なったり・・・
超可愛い動画でした
アレママ | 2013年07月18日(木) 23:23 | URL | コメント編集

ご無沙汰してました^^;
ももちゃんの検査結果、何事もなく良かったですね。
最近歳のせいか、ぼ~っと過ごしていることも多い私なので、
『いつもをよく知ること』 ハッとさせられました。気をつけなくちゃ!

只今、らんもハゲ部分ありです・・
どっちが早くふさふさが復活するかな~?『ももちゃん競争よ』byらん
usausa63 | 2013年07月19日(金) 21:01 | URL | コメント編集

まちサンへ

e-276
ご心配おかけしました~。
検査の範囲ではとりあえず大丈夫なようですので安心しました。
ジョリジョリも検査も痛くないのでももは楽しかったようですよ(笑)
ただGGT基準値よりは ちと高い これは事実なので
様子を良く見て行こうと思っています。
いまのところももはとっても元気です(●^o^●)

わんこのドックあるっていろいろなところでききます。
何事も早期発見がだいじですもんね
めいちゃん とっても健康体!すばらしいです★
わたしも本見てリンパマッサージしています。
日々のケア だいじですよね。
いまはちょっとした皮膚炎を発見して気をもんでいます・・・(照)

ユウスイッチ | 2013年07月21日(日) 16:02 | URL | コメント編集

のあ母さんへ

e-276
心配おかけしてすみませんっ
問題なしで私も安心しました。
てか 気が弱いので何ともない時しかブログに載せられません・・・(照)

ほんとに具合の悪いところがわかったらどんなにいいか・・・。
弱いところ見せないっていいますもんね わんこ
でも変化やおかしいなってっ気づく感性?感覚? 
それもある意味飼い主としての訓練ていうか役目っていうかなんていうか
なのかなとおもってがんばります(なんかわけわかんないですね・・)

のあちゃーん ヤッポー★
去年かなりな部分ジョリジョリしたでしょう?
もうフッサフサなのね 良かった うふふ(笑)
ありがとう
早く生えるようまつわ~~~ 

ユウスイッチ | 2013年07月21日(日) 16:10 | URL | コメント編集

セサミははさんへ

e-276
ご心配おかけしました。
エコー検査では問題なかったのでひとまず良かったです。

かかりつけの病院ではGGTを調べるんです。
3年前にも数値が上がりそれは理由がはっきりしていたんです。
ごはんにお肉のトッピングを急にやめたのが原因で(BUNが高いため)そのあと正常値になるに2年かかりました。
でも今回は原因がわからないのですこし不安であります・・・。
そうですね 環境の変化も影響しますよね。
様子に変わりがないかこれからも良く見ていこうと思います。

胸の毛は 中の方を少しジョリジョリしたので普通にしてるとぜんぜんわからないほどです。
ホント 今時期はこのほうが涼しいですね!(笑)
ももは検査も楽しかったようでとってもいい笑顔でした~(●^o^●)
ユウスイッチ | 2013年07月21日(日) 16:25 | URL | コメント編集

まる母さんへ

e-276
ご心配おかけしました。
とりあえずエコー上ではなんともなかったので良かったです。
でも原因がはっきりしないので少し心配。
毎日変わった様子がないか良く見て行こうと思っています。

毛祭り?もちろん我が家もですよ~(笑)
お胸の毛がないくらいへっちゃらです。

あ、そうだ
以前ブログでご紹介した旭川のワンコOKのカフェ Hapさん
先日訪れたら ワンコNGになっていました・・・。
何があったのか・・・。
残念ですぅぅ(>_<)


ユウスイッチ | 2013年07月21日(日) 16:28 | URL | コメント編集

アレママさんへ

e-276
ご心配おかけしました~。
ドキドキさせてしまったのね  
ブログにのせる→私の場合なんともなかったですので 今後もご安心を~(笑)
気が小さいから なんともあったらとてものせられません(>_<)
お互い 愛犬の可愛いところも様子の変化も 良く見てがんばりましょうね。

水遊び以前はもう少しアグレッシブだったのよ!
こんなへっぴり腰でなくて。
でもブログのお友達にいわれてわかった
下の石が不安定だったようで それでへっぴりだったみたい。
可愛い? まぁ~嬉しいー(*^_^*)

アレママもういいの?
出てはいけないものもうでなくなった???
無理しないでね

たけちゃんマン 超ウケたよ!
ユウスイッチ | 2013年07月21日(日) 16:34 | URL | コメント編集

usausa63さんへ

e-276
ご心配おかけしました。
とりあえずエコー検査ではなんともないみたいです。
でも原因がわからないので これからも様子を良く見て行こうと思っています。

usausaさんはとてもよく愛犬の様子を見ておられると思いますよ。
お洋服を作るときのサイズの変化なんかからもわかるのでしょうね きっと(●^o^●)

あれれー
背中かな?らんちゃんの脱毛どうしたんでしょう
ちょっと心配ですね。
もものジョリジョリした胸毛はほんの少しですから
『ももが勝っちゃうかもよ!』by もも
ユウスイッチ | 2013年07月21日(日) 16:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo225masa919yu61.blog21.fc2.com/tb.php/284-768c112c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |