All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013'07.22 (Mon)

7月21日 晴れ

朝のお散歩。
あちらでもこちらでも
あじさいが満開。
水色がとっても綺麗。
かたまって咲いてるから迫力もあります。



朝食をすませ 気温が上がる前に
北区にある百合が原公園へいってみました。

様々な種類のユリが沢山。
こちらも迫力あり。
ユリって背が高い花なんですねぇ。
香りもすごかったー。


あちぃよ~。
そんなももの表情です。
気温はすでに28度。
カラッとしていますがアスファルトはかなり熱くなってきましたのでチョット避難。

園内をもっと見たかったのですが
『ここから犬は入れません』
中庭の方や芝生は制限が厳しく
外周のアスファルトの道しか歩けませんでした。


残念ですがルールなのでしかたないですね >_<

お昼のランチにカフェへ出かけ
飼い主はお腹満足。
ももはお客様やカフェの方になでてもらって満足 満足。

そして選挙へ。

私はねじれたままでも良いんだけどなぁ。
子供とワンコが安心して住める日本でいてほしいなぁ。
そんな思いで投票。




そろそろ
ここで寝る季節が、やってきたね。

お腹が冷んやり
気持ち良いんでしょうね。

明日からの日課に
玄関拭き掃除が加わりました。

なんでもない 平和な 一日でした
^ - ^ ^ - ^ ^ - ^



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


iPhoneからの投稿
17:21  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちわ!
北海道らしいスカッとした天気が続いてますね~♪
日中は暑いくらいですが。。。(-_-)

↓ももちゃん、なんでもなくてよかった。
おなか、じょりじょりされたんですね。
でも生えてくる生えてくる!
若干涼しいかも(*^_^*)

百合が原公園もきれいですね☆
週末、滝野に行こうと思ったんですが、暑くて結局行かず。。。
ラベンダーきれいでしょうね~☆

私も、ねじれたままに賛成でした。
チャチャまま | 2013年07月23日(火) 18:12 | URL | コメント編集

ゆりがはら~!!!

懐かしい~!
昔、北区に住んでたので懐かしい響きです。百合が原。
アスファルト限定はワンコには厳しいですよね~。
ま、決まりだからしょうがないですよね。。。

ももちゃんも選挙に行ったんですね♪
我が家は、散歩圏内ですが のあを外に繋いどいたら優しい人にホイホイついていきそうなので
仕事後にひとりで行きました(笑)
のあ母 | 2013年07月24日(水) 21:23 | URL | コメント編集

百合が原きれいですね
ももちゃんも楽しそう♪
行ってみようかな~

何にもない平和な一日……いいですよね
良いウンPでてよかった
走ってくれてよかった
楽しそうでよかった
そんなことが大切ですよね

私もねじれたまま、賛成でした

kira | 2013年07月24日(水) 22:29 | URL | コメント編集

チャチャままさんへ

e-276
こんにちは~。
北海道はすごしやすい気温が続いていますね。
でも3カ月予報では猛暑らしいですから覚悟かな?

ありがとうございます。
とりあえずなんでもなくて良かったです。
でもね今は皮膚病でさらにジョリジョリされてしまったのよー(>_<)
ただきちんと毛をカットして消毒→軟膏が効いてこちらも良くなってきまして一安心です。
年を重ねるごとに少しずつ心配なことが出てきます。

ラベンダー今年はどこにも見に行っていません・・・。
でもわりとそこらじゅうで咲いてますもんねぇ(笑)
百合ヶ原公園も暑いですよ
こちらよりも滝野のほうがサブちゃんが遊べるところがあるので楽しいと思います♪

選挙、ねじれなかったですねぇ・・・。
これから心配ですね。
ユウスイッチ | 2013年07月28日(日) 16:42 | URL | コメント編集

のあ母さんへ

e-276
そうだったんですね~。
昔住んでいた地域の名称聞くととっても懐かしいですよね!
アスファルト 日中のワンコには厳しすぎます・・・(>_<)
百合ヶ原・・・たぶんもう行かないと思います・・・。

いつも選挙に散歩がてら出かけるんですよ。
うふふ 多分ももも他の人にホイホイ付いていくから とてもつないではおけません(笑)
てか
犬さらいにあったらこまるからつなげないですよね~。
よく近所のスーパーにワンコつないでお買い物している方いるんですが
とてもとてもできませぬ(笑)
ユウスイッチ | 2013年07月28日(日) 16:48 | URL | コメント編集

kiraさんへ

e-276
平和な一日が とってもとってもありがたいです。
でも でも
ねじれなかったから
これからはいろいろ心配です・・・・・(>_<)

百合ヶ原とてもきれいですが アスファルトオンリーはこの時期ワンコにはちとつらいので
人間のみにお勧めです。
ワンコと行くならやっぱり滝野がお勧めですよ♪

kiraさんのブログにコメントできない状態になってるんですぅぅぅ。
不適切な表現ではじかれてしまいます。
でもいつもみてますからー。
小樽がらす市 頑張ってくださいね★
終わったら 飲むんでしょう~~~~(笑)

ユウスイッチ | 2013年07月28日(日) 16:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo225masa919yu61.blog21.fc2.com/tb.php/285-1ebca19a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |