All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'09.06 (Fri)

阿寒湖レポ byもも

初めて阿寒湖に行ってきました~。
北海道は広くてまだまだ私の知らぬ土地が沢山あります。


天気はあいにく曇りと雨の繰り返し。
湖畔散策もあまりできず‥チョット残念。

泊まったのはニュー阿寒ホテルです。
ももにリポートしてもらいますネ(笑)
 
お部屋はわりと広くて畳みも青く、湖畔側ではありませんが、出窓を楽しそうに見ているももでした。

 
JTBでは館内ケージ移動って言われたけど聞いてみたらワンコ歩いてOKっていうから色々普通に歩いてみました。ウフフ。

 
晴れ間を見計らってちょっとお散歩へ行くと、湖畔に沢山Tシャツが吊るしてあり『え?!何?』
阿寒湖をイメージした図柄の阿寒Tシャツアート展だそうです。
晴れた日なら気持ち良かったのかなぁ。
強風でめくれ上がってたりなんかして
まさに取り込み忘れた洗濯物状態(笑)
なんだか湖畔とミスマッチに感じた私ですε-(´∀`; )

ホテルは屋上が展望露天風呂になっていて頭にタオルをのせながら阿寒湖を一望~~。
とても気持ち良かったですよ。
そして今回楽しかったのがコレ。
セルフ式の飲みほだよ~。

ついつい飲み過ぎて 部屋にもどると爆睡し、
温泉三昧とビールが効いて翌日は鼻血の私でした‥‥(^◇^;)アハハ~


そうそう
阿寒湖といえばマリモが有名ですが
私、チョット苦手なのもありまして今回ちっともみなかった。
あ、いや
みた みた

マリモちゃんのペーパーホルダー可愛いかったの。
胸の赤いバンダナに『幸せ』って書いてあるの。
直球だねー(≧∇≦)




続く






にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


iPhoneからの投稿
21:21  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

楽しい旅ですね

阿寒湖旅行ですか?
お天気はいまひとつだったみたいですが、ホテル散策を楽しんでいる様子(^_-)-☆
広いお部屋で寛いでいるまんんちゃさんとももちゃん
距離感がv-344ももちゃんは涼しいフローリングの上がいいのかな?
ホテルの中も歩いてOkなのはいいですね~

ビールのセルフ!下から注いでいるんですか?
初めて見ました~何杯おかわりしたのでしょうか?
ユウスイッチさん鼻血出ちゃうほど?
きっとみんなで楽しい日を過ごされたんですね(^^♪

私も「まりも」ちゃんは遠くで見ていたり
キャラクター化したものは好きです
ペーパーホルダーはホント可愛いですね~

セサミはは | 2013年09月07日(土) 01:17 | URL | コメント編集

おおっ あのホテル泊まりましたよ 

ワンコも泊まれるのね
娘と2人まだこのおうちに越してくる前
流氷ツア~の3泊4日で 阿寒湖の前のホテル あの頃は凍ってましたが
確か エゾシカのお寿司をいただいた思い出がありますよ
屋上の露天風呂に行きました 寒くてね 裸は辛い!!

ビールのセルフ・・・不思議どうなってるんだろう?

↓のコメントのお返事にありましたね
私も気になってたんです お目目の涙やけ 目目マッサージすると違うけど
おやつで違うのかあ
治ってよかったね

楽しんだ旅行 ももちゃんがいつも嬉しそうなのが 見ている私も嬉しいなあ

まりも子供の頃は生き物だと思ってましたよ 懐かしいなあ



まちサン | 2013年09月07日(土) 11:53 | URL | コメント編集

セサミははさんへ

e-276
行ったことがなかったので行ってきました~。
本当はもう少し湖畔を散策したかったのですがお天気はしょうがないですもんね。
畳の部屋でくつろげました。
わんこプランだとフローリングのパターンが多いですが温泉宿だとたたみで飼い主もごろ~んとくつろげるので良かったです!
飲み過ぎで寝落ちしてしまったし・・・(●^o^●)

ビールのセルフのマシーン私も初めてみました!
1時間で私はがんばってがんばって3杯が精いっぱいでした。
それで鼻血だしてるんだから困ったもんですけどね(笑)

セサミははさんも マリモ苦手派ですね 私も。
このホルダー買ってくるの忘れて今とても悔しいんです。
通販していないか探してみます!
ユウスイッチ | 2013年09月10日(火) 20:59 | URL | コメント編集

まちサンへ

e-276
ええっ まちサン ニュー阿寒ホテル泊まったことあったんですね!
ビックリしました~。
流氷ツアー おぉぉ 寒そう・・・
らせん階段をのぼり、 露天に行くまではかなり裸にしみいる寒さですね(笑)

私達はバイキングプランでしたのでシカのお鮨はありませんでした。
でもビールのセルフマシーンが楽しかった!
グラスの底に接続する部分があってそこからスクリューしながらビールが~~。
1時間で3杯がやっとでした(^_^;)

そうなんです 涙焼け
今年の春ころ 目が真っ赤になって涙と目やにが増えてからひどくなって
今は目の症状は無いのですが 涙は相変わらず多くて、目薬しているせいかなと思っていたのです
ですがT’sさんから連絡いただいて、
少しおやつの量や内容などを見直してみているところです。
アイスのペロリなんかももうしません。
『あげないことはかわいそうなことではないんですよ』って 胸に響いたんです。
反省・・・・・<(_ _)>

私も子供のころまりもいただいて、生き物だと思っていました!(笑)
ユウスイッチ | 2013年09月10日(火) 21:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo225masa919yu61.blog21.fc2.com/tb.php/290-00ee42f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
