All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2013'09.20 (Fri)

ダッチオーブンまぁ成功(笑)

前回、黒焦げになったダッチオーブン料理。
このままじゃ終われないわ。
こんなに簡単なのに。
さぁ さぁリトライ!

という事で
洞爺財田キャンプ場に試合会場をセッティング。

天気も良好!
途中、直売所で買い忘れた野菜を仕入れ、
包丁なんぞ使わず、
オトコ前にどんどん材料つめて
あとは火にかけるだけ。
簡単 簡単

ただし時間だけは注意です。

今回の作戦。
①まず30分上下で火にかけ、あとの30分は余熱で仕上げる。
②その間、ももと湖畔散策に行く。

さあ
どうかな?


ローストチキンいっちょあがり~
お肉もほろほろ、野菜も柔らかで
とっても まいうー(≧∇≦)

欲を言えば、
ビジュアル的にちと焦げめが欲しかったかな(笑)
あと10分くらい火を入れてもいいかな。

ももさんはスリスリしてるかなと思ったら
寝てました(笑)
草が冷たくて気持ちいいみたい。




日中は暖かいですが
朝晩はすっかり寒くなった北海道です。
銀世界になる前に
もう少し楽しまなくちゃね ^o^








おまけ

湖畔散策中、大きな継ぎ目に直面。
さぁここでも一試合です。


『もも、大丈夫だから歩いてみなさい』とまんちゃ。

『またまたぁ いつものお願いしますよ~』ともも。

見つめ合う二人。

さて どちらが勝つのでしょうか。




ももの勝ち~ ^o^














にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


iPhoneからの投稿
07:35  |  つぶやき  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |