All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'09.27 (Fri)

と、と、飛んだかな (笑)

飛行犬撮影会に参加してきました~。

飼い主めがけて爆走する愛犬を連射し、
飛行犬写真を撮ってくれるんです。
ワクワク~
みんなスゴく飛んでる
わー 楽しみだぁ(≧∇≦)!

いよいよももの番です。

まんちゃがスタート地点でももと待機。
ヨーイドン!でゴールの私が呼びます。

ドキドキ

ヨーイドン!



止まってしまいました

まんちゃは来ないし私は遥か遥か遠くです。
初めての場所だし不安になったのかな。

作戦変更
スタートはスタッフさんとももで待機。
中間地点にまんちゃ。
ももが来たらゴールめがけてまんちゃも爆走!(笑)

さぁ2本目です。

ヨーイドン!



おおっ 今度は上手くいきそう。
いいぞ~
走れー !
ももー!



ん?どうかな?




うーん
ま、まぁ 4つ足ともチョットは浮いてる…か…な ?
飛行?よりリニアモーターカーくらいかな。
(⌒-⌒; )


他の子みたいに上手に飛べなかったけど
ももはももなりにがんばったね。

家族写真も撮っていただきとても良い記念になりました。


今回こちらに誘っていただいたのは
ニセコから札幌に引っ越してきたハナちゃんです。
リードでの都会のお散歩にもすっかり慣れたそうで
とてもお利口さんにお母さんの言葉を聞いていました。


ももはハナちゃんのお母さんにナデナデしてもらいご機嫌~


まんちゃは美人さんのハナちゃんをナデナデ~



このあと私達はいつものドックカフェにいきました。
すると、

慣れたカフェで爆走するおチリ(笑)

その調子をだせてたらなぁ。
ちょっぴり残念な思いもある飼い主でした。








にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


iPhoneからの投稿
23:25  |  もも  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

飛んでる飛んでる!!(多分・・・)

撮影会行かれたんですね♪
ももちゃん、飛んで…ますよ!!!
草が伸びてて、我らが短足犬には分かりずらい…だけ。

のあは、お山のランでのテスト撮影(無料。笑)の時、テニスボール追っかけて
走ってました。
トレードマーク(?)のヨダレも写ってました~!
走らないワンコは、飼い主さんが めっちゃ走ってましたよ♪

家族写真、いいですね~☆
ももちゃんのお顔が、何だか誇らしげでカワイイ♪
のあ母 | 2013年09月28日(土) 21:38 | URL | コメント編集

ずっと笑顔ですね!

飛行犬の撮影会があるんですね?
足を蹴り上げて飛んでますね~
ももちゃん楽しそう!(^^)!
笑顔が輝いていますよv-353
今度ぜひお写真拝見させてください。

ハナちゃんとは同じくらいの年齢でしょうか。
2人とも甘えん坊さんかな?
なでなでされて嬉しい笑顔がまたステキ!
爆走チリがチャーミングです。
セサミもそうなんですが、お尻が持ち上がるんですよね~(^_-)-☆
セサミはは | 2013年09月29日(日) 09:43 | URL | コメント編集

ふふっ 笑顔がいいね 最後の写真と 飛んだおちりも可愛い

みんなが緊張 飛んで飛んで~なんて思ってたんだろうな
ももちゃん 少し緊張したのかも
短足コギだもの ちゃんと飛んでるよももちゃん
からだがのびて 飛んでる~♪ 頑張ったねももちゃん

あちこちで飛行犬撮影聞きます 一度はとって欲しいと思いながら
もう めいは走りません

だからへっぽこの私が撮った飛行犬・・・だけかなあ
でも家族で 撮ってもらうのいいよね いろんなシーンがいつかは撮ってもらいたい私です

まちサン | 2013年09月29日(日) 20:31 | URL | コメント編集

のあ母さんへ

e-276
会場でのあちゃん可愛く写ってるポスター見ましたよー(●^o^●)
ヨダレ?!わ、わからなかったぁ。
のあっていう名札可愛かったですよ。
そういえばカメラマンさんも以前コーギーを飼っていたそうですね。

飛んで・・・ますかね(笑)
普段あまり走ったりしない仔なのでこれが精一杯かも~。
確かに草の丈が短足チームにはきびいしい構図ですネ。

良く考えたら家族写真ってなかなか撮ってもらうことないんです。
旅先でももっぱらももとまんちゃを写しています。
たま~に他の方にシャッターを頼んでとってもらうと
もも なぜか 激吠えするんですよ・・・・・(>_<)
あ、この時は大丈夫でしたが。
ユウスイッチ | 2013年10月01日(火) 20:28 | URL | コメント編集

セサミははさんへ

e-276
笑顔はたっぷり出ていました~。
セサミははさん 実はこれが飛行犬撮影会の写真なんです。
連写した写真をSDカードに入れてその場でくれるんですよ。
私達も撮りたかったのですが なにせ走らないももを走らせるのに精いっぱいで
何にも取れなかったんです。
もらったSDデータの中で一番飛んでる(多分~)写真をブログに載せてみました(笑)
セサミちゃんならもっともっと飛ぶんでしょうね!

ハナちゃんは一つ違いの5歳のコギちゃんです。
ずっとお耳がなくなっていました(笑)
爆走チリ~~~(笑)
セサミちゃんも 可愛いですよね!
コギは前から見ても後ろから見ても魅力的なワンコですよね~(●^o^●)
ユウスイッチ | 2013年10月01日(火) 20:34 | URL | コメント編集

まちサンへ

e-276
なんとかなんとか飛んでる写真を選んで載せてみました~。
初めての場所ではあんまり走らないもも
なんとか頑張りました。

そちらでも聞きますか?
いろんなところで撮影会されてるみたいで
飛行犬の雑誌も出しているようですね。

めいちゃんはあんよ 大事な時期ですもんね。
へっぽこなんてとんでもない
これまでまちサンが撮影した沢山の飛ぶめいちゃん 
とってもよく撮れていましたよ(●^o^●)

家族写真良いですよね。
かのんちゃん家がうらやましいです。
家族で過しているカメラ目線じゃない何気ないシーンとか
私もいつか撮ってもらいたいと思っています。

まちサン
寒くなり空気が乾燥してきますので
手 お大事にしてくださいね。
ユウスイッチ | 2013年10月01日(火) 20:43 | URL | コメント編集

コメント遅くなりました~

何か申し訳なくて、どうしよどうしよ……って思ってるうちに次のブログ掲載されてるっ!!

私すっかり忘れてたんですよ~
シェパード&北海道犬軍団の「ワンワンの洗礼」があるコトを
ハナは数回こちらにお泊りしてるので慣れっこになったんだけど
ももちゃん、アウエィ感いっぱいだったよね?
怖かったよね?
立ち止まったお顔は不安いっぱいね
しかも、芝ちょっと長かったし……

でも、家族写真超めんこい笑顔で少し安心しました

また何かあったらお誘いするかもです
これに懲りずにお付き合いください(笑)



飛んでるよっ!!
kira | 2013年10月04日(金) 19:22 | URL | コメント編集

kiraさんへ

e-276
何にも申し訳なくないですよ!
警察犬のたまごちゃん達とはかなり距離もありましたし他のワンコさんはみんないい子でした(●^o^●)
ももは場所見知りするんですよ。
すっかり飼い主舞い上がって忘れていました。
初めて行った場所なんかはまず走らない。
そしてエンジンかかるのが遅いの。
大好きディスクもエンジンかかるまで10本くらいやってやっとなの(笑)
だから今回のもも、良く考えたら当たり前の反応でした。

ハナちゃんはめっちゃ飛行犬してましたよねー。
めっちゃ可愛く飛んでたもんね~。
うらやましいわぁ~。
え?飛んでます? 嬉しいなぁ ちょっと芝が長いもんね
ホントはもうちょっと浮いていたんだと思うわ~。

でも今回ハナちゃんと同じ空間に静か~にいられたの
それが一番の収穫かな (^-^)

また何かイベントあったら教えてくださいね!
ユウスイッチ | 2013年10月07日(月) 14:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo225masa919yu61.blog21.fc2.com/tb.php/294-36d920f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
