All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013'10.11 (Fri)

ピザはむずかしい~

すっかりダッチオーブンお気に入り
今度はピザを焼いてみよう~\(^o^)/と私の心は盛り上がり
長沼町にデイキャンプに出かけてきました。

朝のうちにラップの芯でえっさほいさと生地を伸ばし(これがだんだん上手く伸ばせるようになって楽しいの~)のせる具材をタッパにつめ、いざ。

さてさて

どうかしら
どうかしら



おほぅ~
いい感じ~と思ったら

生地 微妙に生焼けだった……^_^;

なぁに
生地は4枚分作ってきたからもう一度よ

どうかしら
どうかしら



今度は裏が真っ黒焦げ……(−_−;)

えぇい 今度は3度目の正直よ


またまた真っ黒焦げ…(−_−;)


えぇい 今度こそ


えぇい………(T ^ T)




結局満足のいくピザは一枚も焼けませんでした。
もったいないから上の具材は全部食べたので
けっこうお腹いっぱい
しばらくピザ見たくないくらい(笑)



満腹な飼い主と
水しかあたらなかったももさんとちょっと運動へ。



上火と下火のバランスが難しいんだなぁ
うーん
くやしい。



もも また来年やろうね





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


iPhoneからの投稿
23:25  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

う~ん美味しそう

とっても美味しそう(^^♪
生焼けと焦げですか・・難しいんですね。
でも素敵な景色の中で食べればきっとおいしい!!
たしかに4枚はお腹いっぱいですね?
ももちゃんもダッシュして止めにきましたね(笑)
でもだんだん火加減の調整が分かってきたのではないですか?
次こそは!楽しみですね~

食後の運動!
ももちゃんの体がしなっている~すごいバネです!(^^)!
みんなで楽しんだようですね。
笑顔がキラキラでv-353とっても素敵です。
セサミはは | 2013年10月12日(土) 01:04 | URL | コメント編集

み、水しか あたらなかったの?  ももちゃん。
ひっどーい(笑)

しかし、美味しそうですねーー!!
あーー、ピザ食べたくなったぁ、

↓ 飛行犬撮影会???
そんなのあるの?
ユウスイッチさんが 勝手に言ってるだけじゃなく、
本当に???
おもしろーい。
ディスクとか出来ないから・・・
でも、これなら 参加出来そう、いいね

アレママ | 2013年10月15日(火) 18:05 | URL | コメント編集

セサミははさんへ

e-276
見た目はなかなかいいでしょう~~(●^o^●)
でも・・・・・でした(笑)
後半2枚はソーセージやらチーズやら沢山のせたのでお腹がいっぱいです。
そうですね いい景色の中で食べたので生地以外はとっても美味しく食べられました!
おともはもちろん ノンアルコールビールです
火加減や後半に盛り上がる炭火力もだんだんわかってきました。
一枚、底に石板のようなものを敷いては?とアドバイスもいただいたりして
来年またチャレンジしてみようと思います★

あ、実はこれ以外に焼き鳥も焼いた飼い主です。
ももにホント怒られますね(笑)
ユウスイッチ | 2013年10月16日(水) 13:44 | URL | コメント編集

アレママさんへ

e-276
あ、 アレママだー 元気でしたか~(●^o^●)

そうよ 水だけよ。
実は私達 ピザ以外に焼き鳥も焼いて ノンアルコールビールも飲んだのよ
ホント ひっどいよね(笑)

見た目良いでしょう♪
写真の撮り方が上手いのかな?
でも 生地まったくダメで
アイスのふたをなめるように 生地の具を食べたの・・・(恥)

飛行犬撮影会 全国でやってるみたい
走るの大好きわんこなら 絶対できるよ
アレックス君も六花ちゃんもすっごい飛ぶと思う
今度は冬バージョンであるらしいよ
情報来たらお知らせするね~
ちなみに場所は 南区のマキドックスクールさんです★
ユウスイッチ | 2013年10月16日(水) 13:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo225masa919yu61.blog21.fc2.com/tb.php/296-a95c8c38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |