All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'11.05 (Tue)

円山ミニミニ登山

我が家のお散歩ヘビロテコースであった滝野のお山。
秋から熊が出てずーっと閉鎖してるんです (~_~;)
こないだ監視カメラに熊が出て行く姿がとらえられ やっと開園したのも束の間、
またまた熊のフンや足跡がみつかりすぐ閉鎖。
こりゃ冬になるまで無理ですね


というわけで
円山ミニミニ登山をしてきました


子供の遠足コースにもなるような
ラクラク登山だよってきいていたんだけど

なかなかワイルド~


ももさんは
すれ違う人に声かけてもらったりナデナデしてもらったりでゴキゲンです。
急斜面もピョンピョン~と登ってましたよ~(*^^*)

30分くらいで頂上らしき場所に到着。
まんちゃは汗がタラタラ
私は足がガクガク

ももはごらんのとおりニッコニコです(^O^)


下りは
ももさん さらにスピードUPー

すったかすったか降りてきます。
私は
登山用の靴じゃないわ
ぬれた落ち葉が滑るわで
生まれたての子鹿のように
ワナワナ下山しました(笑)


遅い私を待っていてくれます。
ももさん、サンキューでぇす。

写真の場所は なだらかですが、
けっこう崖のような急斜面も多かったんですよ。

膝が笑う ってこういうことかぁと
かみしめながら 下山した私です。
うん ‥

ももはいいんだよ~。
危ない場所は まんちゃリフトが出動するからね。

笑ってる・・・


登って降りて約1時間くらいかな。
最後に向かいにある北海道神宮にお参りしてきました。
神宮はワンコNGだからももはお留守番ね。


心地よい疲れのミニミニ登山でした。
o(^▽^)o



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


iPhoneからの投稿



15:03  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

そういえば

以前行ったとき あのジャンプ台の近くのおうちの人が言ってた
「このあたりも くまが出ると・・・・」 お山ならなおさらだよね
くまさんに遭遇はやはり 怖いしね

ももちゃん いい場所だけど 結構な起伏あるんだね

まんちゃさんとももちゃんが写ってる その大きな木が 感動だわ

ももちゃん 楽しかったね
まちサン | 2013年11月05日(火) 18:21 | URL | コメント編集

本格的

いつも拝見していたあの山に熊が出るのですか?
まさか出会ったことはないですよね?
そうですね、熊さん冬眠してくれるまでそこは避けられた方がいいかも。

ミニミニ登山と言ってもかなり運動量ありそう~
高低差もあって本格的と言っても良さそうな感じに見えます。
ももちゃんとっても楽しそう~体力あるなあ
かなりの距離を歩いたのね?あっまんちゃさんのリフトもありv-345

ユウスイッチさん膝が笑った?ってすごい。
翌日は筋肉痛だったのではないですか?
景色もとっても素敵でいい空気を吸っていい運動(^_-)-☆
リフレッシュできましたね!
セサミはは | 2013年11月06日(水) 00:44 | URL | コメント編集

まちサンへ

e-276
そうなの でるんですよ。
滝野のお山に迷い込んでいるのは子供の熊らしいんですが。
お互い傷つけあいたくないから
そんなニュースを見たくないから 早く冬眠してほしいです。

円山はよかった~。
こちらに来る前はこのあたりに住んでいたので懐かしかったです。
大きな木や起伏に富んだ道、
筋肉痛がいつくるか?!と構えていましたが
膝が笑っただけでした~~~(●^o^●)

めいちゃんも久しぶりに城跡で走ってたね!
体がうれしそうに伸びてたもんね~♪
ユウスイッチ | 2013年11月07日(木) 14:11 | URL | コメント編集

セサミははさんへ

e-276
そうなんです いつも行っていた動画などを撮影していたあのお山
ついに冬季営業まで閉鎖が決定しました(>_<)
迷い込んでいるのは子供の熊みたいなんですが・・・。
お互い傷つけあいたくないから 早く冬眠してほしいと思います。

いつも行っている美容師さんに勧められての登山でした。
かる~い気持ちで行ったらそうなんです 結構な高低差がぁぁぁ。
道理で入り口に補助用のストックが用意してあったわけだ・・・。
お地蔵さんが番号順に並んでいてそれを目印に登って行くんです。
今回は折り返してきたので 次回は88番目のお地蔵さんめがけて 突き抜けたいと思います(笑)

うふふふふふ~~~
なんと?! 
筋肉痛は来ませんでしたのです~(●^o^●)
まんちゃはリフト出動が多くてちょっと足に来たらしいです(笑)

楽しくリフレッシュできました~♪
ユウスイッチ | 2013年11月07日(木) 14:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo225masa919yu61.blog21.fc2.com/tb.php/298-4d96a218
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
