All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014'01.06 (Mon)

初詣へ~

やっとお休みがあたり
初詣へ出かけてきました~



札幌は年末から毎日大雪!
我が家の車、道中 雪に埋まって動けなくなったんです
こんなことはじめて
まんちゃがマニュアル時代のワザを思い出し
なんとか脱出に成功しましたが
めっちゃ焦りましたー

そんな車中でずっと嫌いなバックアラーム音を聞かされていたもも。
ストレスたまって 神社でワンワンワン
まんちゃに怒られすっかりブルー

神主さんが声をかけてくれてもやっぱりブルー。



埋まった焦りと
もものワンワン吠えで
疲れましたぁ……


毎年買う ペットの御守り。
いつもお散歩バックにつけていたんだけど
今年は首輪につけてみることにしました。(そう書いてあった

小さな鈴がついてて歩くとシャンシャン
ネコちゃんみたいです(笑)

今年もみんな元気にすごせますように









にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


iPhoneからの投稿
23:31  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ユウスイッチさん、まんちゃさん、ももちゃん、今年もよろしくお願いします!

車埋まったんですか!?それは焦りますね(-_-;)
まんちゃさんがいてよかったですね。
マニュアル時代のワザ!?が気になるところです('v')ニヤリ・・
ももちゃんもびっくりしたんでしょうね~
お疲れ様でした!
1月に入って雪が続いてますが、雪を満喫したいですね~!
チャチャまま | 2014年01月07日(火) 08:15 | URL | コメント編集

チャチャままさんへ

チャチャままさん、ぱぱさん、サブちゃん、チャチャちゃん今年もよろしくお願いします〜

そう 神社を目前に 埋まったの…
以前の車より車高低いから行けると思っても行けなかったー(>_<)
ももはギャン吠えだし、抜け出せないし、私は運転免許すらないし。
もうJAF呼ばなきゃー というところ
振り子走法で脱出!
素晴らしい。

そうですね 雪満喫しなくちゃね。
しまってあるスキーでもやってみようかな?
チャチャままさんご夫婦、上手そう〜〜
ユウスイッチ | 2014年01月08日(水) 20:12 | URL | コメント編集

守ってくれますよ~

もう大雪なんですね?
神社の屋根にもたくさん積ってますね。
あの大きな車でもなんて・・すごい

ももちゃんもバックのアラーム嫌いなんですね?
セサミもあの音を聞くと、今まで大人しかったのに爆吠えします。

わんこ用のお守り可愛いですね~
ホント、首輪に付けてくださいってありますね
体に近いところの方がいいのでしょうか?
ももちゃんの健康第一ですもの!きっと守ってくれますよ!
セサミはは | 2014年01月09日(木) 02:25 | URL | コメント編集

セサミははさんへ

そうなんです
今年は少ないかも~~なんて油断していたら
昨年のクリスマスから降るわ降るわ・・・。
以前の車は車高が高かったので まんちゃ、まだ感覚がつかめないようです(笑)

今日からは毎日が-5℃以下の世界なので 道路はスケートリンクですよ~。
こちらでは転倒予防のためあちらこちらに『滑り止めの砂』というのをまくんです。
危ないですからね。
道路の横などに 砂袋のボックスがあって危険なところにまいていいんですよ。

ブログには載せていませんが 昨年は本当に沢山病院に行きました。
なので今年はお守り首輪につけて守ってもらおうとおもいます(●^o^●)
でも家ではノーカラーだからなぁ・・・

セサミちゃんも爆吠え?!・・・(笑)(笑)(笑)
ユウスイッチ | 2014年01月10日(金) 20:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo225masa919yu61.blog21.fc2.com/tb.php/310-6a54e0a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |