All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2014'01.19 (Sun)

浪花節だよ 飼い主は(笑)



履けと 言われて
素直に履いた~

似合うと 言われて
その気になった~



医師の 勧めで
たまたま 見に行って

親バカ 飼い主
お買い上げ~



浪花~節だよ
飼い主の
飼い主の~
愛情わぁ(照)


なかなか良くならない
指先の皮膚炎治療のため

わんこ靴を履くことを勧められたんです
物理的刺激が 誘因になっているかもしれないから・・・と
ネットなどでいろいろ検討すると良いのに
可愛くて つい即買いしてしまいました。

やっぱりこうなっちゃうよねぇ ウハハ (●^o^●)




買った翌日から札幌は大雪に
フワフワ雪が良いクッションになっているので
実はまだ飾ったままです  



※皮膚炎は内服薬が効いて良くなってきていますよ ^ - ^





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


iPhoneからの投稿
18:20  |  みんなのうた  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ももちゃん あんよ(爆笑してしまった)

歩き方が・・・・そうよねえ 履物なれないもんねぇ

あんよ そうかあ なかなかよくならないんだね 

赤くなってるもんね でもお薬効いたの? なんでだろうね
不思議 めいもね お耳の先っちょ 秋と春になると必ず ぷくっとカサカサが
できるの 時期を過ぎれば治るんだけどね
これは一歳くらいからずっとだからね 時期的なものだとあきらめるようになりました
痒くはないの ももちゃん 舐め舐めしないでいる?

お大事にしてね 雪 すごそうですね マンチャさんもユウスイッチさんも
お風邪に気をつけてね

まちサン | 2014年01月19日(日) 19:13 | URL | コメント編集

早く良くなりますように

ももちゃん、皮膚炎だったのですね?
痒くてなめちゃうのかな?
くっく履いて歩くのはぎこちなくなっちゃいますね。
やっぱしっかりした靴より楕円形ののっぺらした方が歩き易いのかも?

先日お伝えしたラバーブーツについて追加情報です。
足に密着するので歩き易いらしいのですが、
肉球の油分を吸い取ってしまうらしく、少しカサカサしてしまう・・とおっしゃってました。

ももちゃんがひよこのように歩いているのを見ていると
かわいいのだけど、早くよくなってぇ~!!っと祈るばかりです

大雪はまだ続いていますか?
みなさんお怪我のないようにお気を付け下さいね!
セサミはは | 2014年01月19日(日) 21:52 | URL | コメント編集

お大事に♪

さすがももちゃん、靴を履いても『笑顔!!』。
いや、笑っちゃいられないですもんね。
指先の炎症、はやくよくなるといいですね♪

のあは目の炎症につき、目薬祭り開催中です。
もうすぐ治りそうな感じです。
久々にI先生の所に行ったら、獣医師2人体制になっててビックリしました~!
いっつも込んでますもんね~

2ワンとも早く『いつも通り』に元気になりますように♪
のあ母 | 2014年01月20日(月) 18:34 | URL | コメント編集

まちサンへ

ブーツ中で足が崩れる?感じなんです。
ぴたーっとフィットしているわけではないので遊びの部分でずれてくるみたい。
雪がなくなったら本格的に履かせなきゃーって思っています。

あんよ
始めは爪床のマラセチアだけだったのに
その先の指の皮膚まで炎症がおよんで
なるべく外用薬で直したかったのですがどんどん悪くなっていってしまって(>_<)
結局、抗生物質を2週間飲んだらぐっと良くなりました。
今はお薬きいてて、雪のクッションもあって
でもこの先どうなるか 
ブーツはいてもだめだったら
麻酔をかけてショードックのように爪をかなり短く切る なんて先生言うもんだから怖くて・・・。
悪くならないように 指先のケアがんばります!

めいちゃんは耳の先?
時期が来ればなおるんですね
なら自然に任せた方がいいですよね。
年齢を重ねてくるといろいろ気になるところがでてきて
なかなか 治りづらくなるもんだなぁと感じています。
ユウスイッチ | 2014年01月21日(火) 19:45 | URL | コメント編集

セサミははさんへ

そうなんですよー(>_<)
夏の爪のマラセチアからはじまりだんだん指先の皮膚まで炎症がおよんで・・・。
生えてくる毛も黒ずみ、痛いみたいで常に舐めていました。
避けていた 抗生物質の内服薬を2週間のむとみるみる良くなってきました。
このまま安定するといいなと思っています。

ラバーブーツ追加情報ありがとうございます!
ひよこももも可笑しいけど
やはり歩きやすさはラバーブーツが一番なんでしょうね。
そうですか~カサカサになるんですね しっかり潤いケアしなくては~

今日も札幌は雪、雪、雪
そちらもまた雪が降ったとニュースでききました。
セサミちゃん よろこんでるかな~って思っています(●^o^●)

ユウスイッチ | 2014年01月22日(水) 08:37 | URL | コメント編集

のあ母さんへ

ありがとうございます
今は抗生物質の内服薬が効いて かなり良くなってきたんです。
これをキープできるといいのですが・・・
I先生はお散歩時の爪への刺激が良くないとの考えで
繰り返すようなら ショードックのように麻酔をかけて爪をかなり短くした方がいいかも
なんていうから 怖くてー\(◎o◎)/!
キープ キープ・・・・・

のあちゃん 目薬祭り?!
目が大きいのが原因では無かったんですね(笑)
いつも元気のお山のランで遊んでるから 飛び出た枯れ木の枝かなんかで傷したのかな?
ほんと 2ワンとも 良くなりますように・・・。
そして キープ キープ・・・

あ、そうそう獣医師2名体制に秋ごろからなったんですよ!
やさしい動物看護士さんも1名増えてますよ
I先生の病院はみーんなとーっても優しくて良い人ばかりで嬉しいですよね♪
ユウスイッチ | 2014年01月22日(水) 08:45 | URL | コメント編集

さすが!

みんなのうた。ってカテゴリーなんだね(笑)

靴、靴下、あと被り物は、可愛いよね

結局、抗生物質
人間も、何かと言えば 処方されるけど
すごいよね~ 魔法の物質よ
ももちゃん、早く 治れ~
アレママ | 2014年01月22日(水) 22:41 | URL | コメント編集

アレママさんへ

うん去年くらいからカテゴリーに気がついてわけてみました(照)

アレママから替え歌の要望あったから
歌ってみたの。
実は紅白見た時から思いついていたんだけどね〜

そう、そう、なーんでも可愛いの。
これってコーギーの特権じゃないかな!
服だってめっちゃ似合うもんね。
他のワンコが服着てると犬服に見えるんだけどコーギーが着てると全く違和感感じないの!

親バカ コギバカの典型だよね(-。-;

それにしても
六花ちゃん貫禄でたねぇ
眉毛も太くて凛々しいの今のトレンドだよ。
クリステル眉!
アレ君は優しい顔、変わらないね^ - ^


ユウスイッチ | 2014年01月23日(木) 18:43 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo225masa919yu61.blog21.fc2.com/tb.php/312-3b1ec882
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |