All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'05.31 (Sat)

どうぶつ病院へ

今日の札幌は28度。
絶好の運動会日和で
6時に花火が パン パン パン!
散歩のももさん ビックリ ドキドキ
一目散に家路につきました (笑)


今日は
ワクチンとフィラリア予防薬をもらいにどうぶつ病院へ行ってきました。



大好きなI先生に熱烈に甘え
診察台にのせられて
体重測定 8.4kg うんOK
角膜ジストロフィーは 進行なし
身体検査 大丈夫
関節と筋肉チェック 大丈夫
指先マラセチアもすっかり治りました

5種混合ワクチン チックん
ちょっと痛かったももさん

肩の血管から 採血 チックん 一発OK
先生さすがよねぇ
よくこのモコモコ毛皮の中から血管探すなぁ
つい 言ってしまった (照)


採血結果はお電話で。
去年のように何もない事を願いますが
年齢を重ねて何か変化があるかもしれません。
早めに対処出来る様にみていきましょうねと優しいI先生。

フィラリア検査結果は陰性です
今年も5ヶ月忘れない様に飲ませなきゃ



毎月20日に服用と日にちが決まってる
みんなそうなのかな?
いっしよにもらうシール
貼るのが けっこう楽しい私です


3年ごとの5種混合ワクチン
次回は2017年かぁ‥

ももさん 10歳だね


病院は珍しく空いていて
20分で終わりましたが
診療費は高かったなぁ ¥14121なり
今回は保険外が多かったからね
フィラリアのお薬って
こんな半錠でも一つ¥1000するんだね ヒャー
大きな子は大変だ
5種混合ワクチンは¥6500! ヒャー


タクシーが
待てど暮らせど来なくて
歩いて帰ることにしました。
途中厚別公園で水分補給


コンサドーレ札幌の試合があるようです。


ワクチンの後だったし
暑いし
ももさんの体調が少し心配だったけど
40分で着きました。



ももさん
お疲れさまでした。
ゆっくり休んでね ^ - ^


血液検査
異常がありませんように



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


iPhoneからの投稿





14:47  |  もも  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
