All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2014'07.01 (Tue)

ごきげんクッキング

札幌も暑くなってまいりました

今夜は美味しいカレーが食べたいね(≧∇≦)と
朝から意見が合った我が家

まんちゃはカレー担当
私はナンとサラダ担当になり、

それぞれ
某大手レシピ検索サイトでサクサク調べ中‥

この間
全くもって
ひまひまももさん 大あくび

あたちには関係ないわーん ですね



ワンコのアクビは眠いわけではないというけど



これは 絶対眠いのだ(笑)


まずは
夏休みのオススメ情報をgetするため
いつものカフェへ goです~

人生初めて
ガスパチョなるもの食べました。

お、大人の味だっただわぁー ^^;

隣の小学生はこの大人味食べれるかしら?とジッと見てしまった(笑)

心配無用 完食してました。

お次に
初夏のお山へgo~

ダニ除けスプレープシュプシュかけて
良いお散歩してきましたよ~^ - ^




さぁて
夕食作りです!

ナンて意外と材料入ってるんだなぁと
メモを片手に買い物行くと
良いもの発見!
ナンミックス~ (≧∇≦)

水入れてこねて焼くだけ
簡単です ウホホです



カレー担当のまんちゃは
夏野菜のキーマカレーなるものに取り掛かっていました。

しかし

私が洗濯終えても

ももの散歩終えても

まだまだ 材料刻んでる‥

『初めて切る野菜に戸惑ってさぁ』と言うんだけど
ズッキーニとか
パプリカとからしいんだけど


まぁ
一杯飲みながらの
ごきげんクッキングだった訳ね~(笑)


3時間後
やっと出来上がりました


待ったかいあり
美味しいーー \(^o^)/


充実した日曜日でした。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


iPhoneからの投稿








21:00  |  まんちゃ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |