All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'07.13 (Sun)

先生と話してきました

ブログをUPしたら

一刻も早く先生と話したくて

一人でどうぶつ病院行って来ました。


『あたちは留守番』


普段は診察もあったりして慌ただしいけど
今回は私一人で相談だけ。
じっくり
思ってることや疑問を伝えました。

話してみて
とても良かったです。
個々の獣医師の考え方があるとおもいますので内容は控えますね。




ちなみに抗体検査についてですが
抗体検査自体はできるのですが
数値に対して この位抗体があれば病気を防げるという明確な判定基準がまだないそうです。
そして抗体検査はかなり高額なんだそうです。

今現在明確な事は
3年毎にワクチンを打てば
十分な予防効果が得られるということだそうです。
論文によっては5年で大丈夫というものもあるそうですよ。
ふむふむ‥。



このところのモヤモヤがだいぶスッキリ



信頼できるどうぶつ病院が近くにあり

幸せに思います ^ - ^




さて
ファイターズ戦に行ってきまーす。
今日こそ勝つぞー\(^o^)/





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


iPhoneからの投稿



09:35  |  つぶやき  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
