All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'04.23 (Thu)

どうぶつ保険


ももさんのどうぶつ保険
0歳から大変お世話になっています



しかし
昨年から数々のアウトなウワサを耳にしておりましたところ
この度更新案内がきて
なんじゃーこりやぁ!でした。
これは改定という名の改悪ではと思う内容です

年を重ねるごとに保険料が上がるのは契約当初からわかっています。
しかし
なんの説明もなく
いきなりコーギーが高い分類にランクアップ


月4080円だった保険料は次回から5380円にー
この表に載ってる8犬種の飼い主の皆さん
みんな驚きなんじゃないかしら
この犬種はとりわけ保険請求が多いからなのかな


加えて
保険を使った回数に対して割増制度が開始

割増って‥
タクシーや時間外診療以外に聞いたことないんですけど‥(-。-;

これまであった
契約継続割引は中止

お薬もらうだけでも
診察受けなきゃ保険はききません

年間利用回数を20回までのプランに変更すると保険料は少しは安くなるようですが
これから年齢を重ねるにつれ
病院にお世話になる事も多くなるだろうし
回数制限あるのってなんか不安
確かに昨年20回も使っていないけど‥


ねぇ ももさん
どうしよう

ちょうど
どうぶつ病院に行く日だったので
I先生にも聞いてみたところ
獣医師は特定の保険会社を勧めることは禁止されているそうで‥。


ネットで調べてみると
今は昔に比べて沢山のどうぶつ保険会社があるので
とりあえず資料を取り寄せて

比較検討してみることにしました


うむ 色々勉強だ。

保険の見直し
ワンコにも だね


『よろしく頼むね~』


まかしとき~

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

iPhoneからの投稿



18:30  |  つぶやき  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |