All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'07.07 (Tue)

積丹でウニ丼~



一年でこの季節だけのお楽しみ。

積丹にウニの季節がやってきました~
イヤッホゥ!(≧∇≦)

朝7時半に出発し10時前にはお目当てのお店に着席。

ウニアワビ3種食べ比べ丼セットをお願いしました。



ウホホ ^ - ^
ウニさん、甘くてとろけるよ~
3種のアワビも美味しいよ~
海の恵みに感謝しなが、
あっという間に食べちゃいました。
エビ汁と小鉢がついて¥2500はお得ですよね。
じゃらん 限定セットです。

さてお次はレクでーす。


岬の先端に向かって遊歩道を行きます
先端は灯台の向こう。
け、けっこうな距離ありますネ‥
アップダウンもかなり‥ ^_^;



でも
こんなに美しい積丹ブルー

足を止めては
『わぁ 綺麗だぁ』とパチリ パチリ
疲れなんか気になりません。

そうはいかないのがまんちゃ。

階段の高低差が激しい場所や狭い一本道、
ももが尻込みしてしまう金属製の道は
抱っこ。

半分以上は抱っこだったんじゃないかな?
まんちゃ ご苦労様です


約30分で岬の先端に到着しました。



対照的な二人です(笑)

まんちゃ、
痩せたんじゃない?(笑)

さぁ
帰り道もまたがんばりましょー


それにしても
本当に素晴らしい景色です。

ワンコの入れる
北海道遺産のままであってほしいです。
(世界遺産の知床はワンコNGですから)


往復1時間
頑張ったまんちゃ、

頭がウニになってました








にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
19:30  |  おでかけ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |