All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2009'01.16 (Fri)

硝子工房煌さん

先日ニセコへ遊びに行った時、硝子工房煌さんに行きました。
色板ガラスをカットして窯で焼成する「ガラスフュージング」という手法で、アクセサリーやお皿等を作成している工房です。近郊のガラス作家さんの作品も多数あるそうです。

↓店長さんと営業部長の花丸子ちゃん(通称ハナちゃん)
CIMG1660縮小
店長さん『ようこそ~いらっしゃいませ~』
ハナチャン『こんにちは。営業部長でちゅ』


ハナちゃんは人懐っこくて営業部長にはピッタリです。
まだベビちゃんですがすでに体は大きくりっぱなコーギーになりそうですね。

ももと比べると同じくらい・・・ていうかももより大きい!ですよね。
CIMG1677縮小
                  ↑顔の大きさは負けないもも


店長さんに教えてもらいながら子供に帰った気持でガラス絵を作り上げていきます。
子供に帰ることが大事なんだそうです!

CIMG1662縮小
↑お仕事以外は常に子供モードなのでなんら問題のないまんちゃ。


出来上がったら窯で焼成してもらうため店長さんに預け 翌日取りに行きます。


まんちゃの作品 『魚の飛行船』
CIMG1800縮小
『ふふ~ん。子供っぽいですね。』


私の作品は 『フルーツ写真立て』

まだ写真を用意していないのでちょっともも、のぞいてみてよ!

CIMG1802縮小
『どれどれ~』


CIMG1811縮小
・・・うーん・・なんかテレビで秘密を暴露するカンジだね~。

CIMG1815縮小
『そうなんですよ!
まんちゃったらね お正月、魔人のように甘いものを食べすぎて体重が3キロもふえたんです!ももなんてご飯減らされてるのにぃ・・・。おまけにユウスイッチはねジーンズがね・・・』


これ~~~!!!!もも!!!!
それ以上しゃべるでない!!!


CIMG1803縮小
『じゃ、おやつ二つください。』

はい!わかりました!
只今お持ちいたします!!



CIMG1817縮小
『フッ  使えるわ 』



にほんブログ村 犬ブログへ

硝子工房 煌(きら) さん
磯谷郡蘭越町湯里353-3 (JRニセコ駅より約8km)                    
TEL0136-59-2115   OPEN 9:00~19:00  
http://sapporo.100miles.jp/kira/
23:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ステキな作品できましたね

営業部長のハナちゃん う~んりっぱなコギちゃんになりそうね
可愛い~☆
ご主人と2人でガラス工房で作ってる姿は ステキです
お正月 確かに私も・・・・めいも・・・・で只今ダイエットでおやつ少々に(笑)
まちサン | 2009年01月17日(土) 20:13 | URL | コメント編集

まちサンへ

コメントありがとうございます!
人が好きってことは営業部長にとって大切ですよね。
コギはみんな人が好きなのかな。
冬って体が脂肪をためようとするからダイエットしづらいですよね???
もものお医者さんにもう少し体重を落とした方が足のためにいいって言われているんです~。
飼い主も頑張らなくちゃですね( ^)o(^ )
ユウスイッチ | 2009年01月19日(月) 17:54 | URL | コメント編集

フルーツ写真たて

すてきです!かわいい~
そして なんだか店長がすごく男前に写っている気が!
実物のよさを十分に かもし出してます!
写真上手ですね~うらやましいな~

はなちゃんやっぱり顔小さいですよね~
hureaiペンションSHANTI | 2009年01月22日(木) 21:03 | URL | コメント編集

hureaiペンションSHANTIさんへ

こんにちは。おかえりなさい~。
コメントありがとうございます!

店長さん男前さんですよ。
いろんなお話であふれてるんです。
ハナちゃん眉毛が凛としてて可愛いですよね。
小顔ですよね~(笑)
もも、大顔です・・・(笑)

ユウスイッチ | 2009年01月24日(土) 07:42 | URL | コメント編集

素敵!

お二人のガラスの作品とても素敵ですねv-22
それぞれのキャラクターが出ていてv-238

モザイク風のモモちゃん!吹き出してしまいました(笑)
モモちゃん、きちんとおやつ2つもらえましたか~??
ベックンママ | 2009年01月25日(日) 14:42 | URL | コメント編集

ベックンママさんへ

こんにちは。コメントありがとうございます!
作品作成時は3時間くらいかかったんですがももはずっといい子にして待っていてくれたのでよかったです。
モザイクもも喜んでいただけましたか~(●^o^●)
おやつは1本を二つに折ってあげましたのでカロリーそのままで喜び2倍ですよね(笑)v-528
ユウスイッチ | 2009年01月25日(日) 22:04 | URL | コメント編集

お久しぶりです!!

ユウスイッチさん♪

お久しぶりですが、お元気ですか?
年賀状見て、ブログの開設を知り、今日やっと遊びに来ましたよ~!
T市のY・Hです♡
HNは娘の名前からとりました。
わかるかな?(笑)

わんちゃん飼ってるのも知らなかったです~!!
ももちゃん最高にかわいいですね☆
そして、ももちゃん連れていろんなところに行って・・・すごいです。
うちのわんこ2匹はたいていお留守番です。。。(泣)

気になったのがドッグカフェでトリミングもしてくれるところ!!
トリミングの様子を見ながら
カフェでお茶とかできるんですか??
いいな~!
よかったらぜひお店情報教えてください♪

こっちには全然いいお店がないんですよ~
不親切で下手!(゚Д゚)!
なのでいろんなところ探してるんですが
なかなかいいお店に出会えないでいます・・・

相変らず、らぶらぶ♡ですね♪
素敵です♡

また来ますね~~!!
シオ | 2009年02月02日(月) 12:37 | URL | コメント編集

シオさんへ

わかりましたよ!!シオさん♪
お久しぶりです~お元気ですか?( ^)o(^ )
印刷があまり小さくて文字が不鮮明だったのですが遊びに来ていただきありがとうございます!

シオさん、わんこ増えたのですね?!
いいな~2頭飼い憧れているのです。
でも人生初わんこライフでとりあえずまだてんてこまいしているのでもう少し勉強してからと思ってます。

いつも通っているお気に入りのドックカフェ ナガサキはとっても親切で素敵なところです。
ももはトリミングしても劇的に変化しないのであまりしないのですが(笑)
こちらでは先生のレッスンと他のわんこに慣れることとどうやって人間と暮らすことがベストかを勉強するために通っています。
あ、もちろん美味しいランチも(●^o^●)
札幌に来たらぜひお寄りください。

更新が不定期ですが^_^;また遊びに来てくださいね!

ユウスイッチ | 2009年02月02日(月) 23:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo225masa919yu61.blog21.fc2.com/tb.php/41-b3919ee2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |