All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016'01.10 (Sun)

今年の雪下ろし


お父さん
見てるかな
今年も滝川の雪はすごいよ
空と地上が雪のロープで繋がってるようにひっきりなしだよ

ストーブの排気口も一晩で埋まり
お母さん 朝から大変だったみたい
真弓からもらったウエア着込んで
薄暗い中ホリホリして頑張ったらしいよ


みてよカーポート


1週間で3倍に膨らんだよ

まんちゃも忙しいし
お母さんと二人で頑張るしかないなぁと思っていたら
ご近所さんが手伝いにきてくれたの
本当に本当にありがたい事です


お向かいのY田さん
半分降ろしたとこだけど凄い量だよね

さらに今年は
可愛い助っ人も登場です


手袋なしで頑張る はりきり兄弟
K君とRちゃん
融雪溝にドンドン雪を運んでくれて
とっても助かりました

私は初めて会ったけど
お父さんは仲良しだったんだって?
ふーん 知らなかったなぁ


溶かしきれない大量の硬い氷雪は
Y田さんがマシンで吹っ飛ばしてくれたよ




お父さん
今はもう会う事はできないけど
こうして
お父さんの周りにいた人達に助けてもらっていると
私の知らないお父さんのエピソードに触れる事ができて
なんだか
あんまり
寂しくないんだよ










にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

iPhoneからの投稿

☆すみません、現在管理ページにアクセスできないためコメントの閲覧やお返事ができなくなっています。


























23:27  |  お父さんへ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
