All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.02 (Mon)

骨枕&もも

「犬には硬いものを食べさせなきゃだめよ」とある飼い主さんが教えてくれました。
そうだったのか~。
早速、北海道産無添加おやつの店、テイルスタイルへ行き買って来ました。


もも、ほれ、ほれ、みてみて!
CIMG1967縮小
   『何ですか それ???』

牛のあばら骨だよ~。
すっごく大きいね!
ハイ、食べていいよ!


刑事モモンボ捜査開始!
↓①まずはにおいをチェック
CIMG1980縮小
   『 クンクンクン  よさげな匂い 』

↓②やがてお毒見
CIMG1983縮小
   『 べろべろ ぺろんちょ 』

↓③そしてブルー   少し涙目
CIMG1982縮小
   『・・・・・。』

やっぱ駄目かな?
もも、苦手かも知れないね。
こんなの食べたことないもんね。


じゃぁ・・・片付けるからちょうだいね。

CIMG1988縮小
   『嫌です!!!』 ふんばるっ

耳をぺったりさげてまったく離そうとしないもも。

もも、それ食べていいんだよ。
ちょっと硬いけどヘルシーで歯の健康にもいいんだよ。
食べてごらん!

CIMG1994縮小
   『・・・君は食べれるんですか?』

CIMG2001縮小
   『硬っっっ!!!』

CIMG2053縮小
   『あの、すっごい 硬いんですけど』

だからぁ・・・。

じゃぁさもも、こっちのおやつあげるからもう骨やめようよ。


CIMG2058縮小
   『ガルゥゥゥ いーやーだーっ!』



・・・・・少しほっときますか。






その後。

CIMG2005縮小
   『さて、どうしたもんかなぁ・・・。』


あごのせ枕じゃないんですけどね。


にほんブログ村 犬ブログへ
15:36  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

大きな骨だねぇももちゃん!!

家も以前ティルスタイルの牛膝なんこつを与えてみたんですが
ガジガジはしましたが 結局あんまり齧らないうちに、放置なのですてました(笑)
齧る仔は全部食べてしまうそうですが ももちゃんも家のめいと同じかも
それでも やっぱり貰ったものは渡したくないのね
齧りたいけど、どうしてよいのやらのももちゃん 頑張れ~
まちサン | 2009年02月03日(火) 08:06 | URL | コメント編集

まちサンへ

こんにちは。コメントありがとうございます!
めいちゃんも経験済みでしたか~やっぱダメ?・・・。(笑)
牛膝なんこつも大きいもんね~。
ももはその後少しカジカジしてはまったりを繰り返して今は冷蔵庫にあります。
夢中でカジカジするととっても疲れるみたいでこってり眠るので体力が有り余っている時のおもちゃ代わりにもしています~(^◇^)
もう一本大きいのがあるんですがどうしたものか・・・。

ユウスイッチ | 2009年02月04日(水) 21:16 | URL | コメント編集

ふふっ、かわいい♪
どうしたもんかわからなくなっちゃったのね。
アインママ | 2009年02月04日(水) 21:52 | URL | コメント編集

アインママさんへ

こんにちは!お久しぶりですね( ^)o(^ )
コメントありがとうございます!
ももはキッチンハンターで落ちている食材などとりあえず『パクッ』といくのに、今回はかなり警戒しています。
やはり少し大きすぎたのでしょうか~~~~
お店の人が勧めてくれたのですけど・・・。
補足情報としてあんまり骨を食べるとうんちがパサパサになりますからとも教えてくれました。
パサパサって・・・。
ユウスイッチ | 2009年02月05日(木) 19:28 | URL | コメント編集

初コメです♪
実は、足跡でこちらのブログのことは知っていたのですが
読み逃げしてましたm(__)m

ももちゃん、ホネを枕にするなんて~!
うちではあり得ない光景です(笑)
大きなホネを確保したまま困惑気味のももちゃんが
かわいいですね♪

うちは最近、牛膝軟骨を堪能中です(*^_^*)
あご乗せ枕になるはずもなく、日々ガリガリと
やってます。
ちか | 2009年02月06日(金) 04:44 | URL | コメント編集

ちかさんへ

はじめまして( ^)o(^ )
コメントありがとうございます!
花乙ちゃんの可愛さに私も時々遊びに行ってました~~。
お気に入りにバッチリ入ってます!

コギ母はみなさん骨与えているのですね。
ももは破壊活動大好きなので半分おもちゃにして時々登場させています。
ラップの芯よりはかなり気に入っているようです(←あたりまえかぁ)
ほねってペロペロゴリゴリした後冷蔵庫保管でいいのでしょうか?
あっうんちパサパサになりますか???

ユウスイッチ | 2009年02月06日(金) 13:54 | URL | コメント編集

かわいいー

ももちゃんの変化する表情がとてもキュートですねv-344
表情豊かなももちゃん、かわいいーv-352
うちも、ここのおやつあげていますv-290
ウパに大きめの骨をあげると、急いでベットに上がり、自分でポーンとなげて転がしてを繰り返して、少し遊んだ後に骨を前において、骨と見つめあいます。。。
そうしている間にラックが食べ終わり、ウパの骨は飼い主に回収されてしまいますv-356
ベックンママ | 2009年02月08日(日) 09:58 | URL | コメント編集

ベックンママさんへ

こんにちは。コメントありがとうございますe-68

ぷはっ( ^)o(^ )
ウパちゃん骨と遊んでから見つめあうのですか???
「骨、投げてくだせい」って言いそうですね(笑)
ラック君はさすがですねv-218
いぶし銀です。
「ウパよ!まだまだだな。骨とはガリガリと食べるものだぞ」って言ってそうです~。

そろそろウパラクの更新を楽しみにしています!!!
ユウスイッチ | 2009年02月08日(日) 18:45 | URL | コメント編集

かわいい~♡

こんにちわ♪

ももちゃんかわいいですね~!
アゴのせ、うちの2匹もよくやります。
なんでもアゴのせてリラックス~してるかんじです。(笑)

紹介してもらったナガサキさんに明日行ってきます♪
メールの返事が1週間くらいなくて
電話したら、メール来てないって言われました(泣)
でも、明日2匹ともトリミングしてくれるみたいで
よかった~✿
1匹うなったりする最近えばってきた犬なので
アドバイスいただけたら・・・と思っています。
できればびしっとトレーニングしてほしいですけどね。
行ってきたらご報告しますね♪

で、あばら骨どうなりました?(笑)
シオ | 2009年02月10日(火) 10:32 | URL | コメント編集

シオさんへ

こんにちは!コメントありがとうございます!

そうそう、なんでもあご乗せてリラックスしてるよね!!!
ワンコを飼い始めた頃、通販で犬の「あごのせまくら」売ってて「なんでだ????」って思っていたのですが、今は「なるほど!!!」です( ^)o(^ )

明日NAGASAKI行ってくるんですね~
いいな~いいな~私は明日は仕事ですぅぅぅ。(でもおとつい行ってきたから我慢します。)
美味しいランチと美味しいスイーツを食べながら楽しんできてくださいね。
Kさんが焼くタルトタタンは気絶しそうなくらい美味しいですよ。

あ、あばら骨ですが、ちょっとずつですが食べたんですよ~(●^o^●)
でもなんか臭くなってきたので捨てました・・・(笑)
そしてウンチがポロッポロッになったんです!
ももが構えた瞬間にエアキャッチしないと雪道では拾いきれませ~ん(泣)


ユウスイッチ | 2009年02月10日(火) 13:54 | URL | コメント編集

相変わらずモモちゃん、かわいいなぁ。
骨枕ですか。なんか、わかります。
ハナも、同じようなことします。
家のハナも、新しい食べ物には慎重ですよ。。。って、慎重ってことじゃないのかな?
ハナにも骨さん、買ってあげたいなぁ。
kira | 2009年02月10日(火) 22:25 | URL | コメント編集

kiraさんへ

こんにちは!コメントありがとうございます~!

ハナちゃんもあご枕しますか?!
最近ももはあご枕にとても凝ってます。
なんでもあごを乗せてまったりしております。
うたたね中のまんちゃの顔にもあごをのせてます( ^)o(^ )(笑)
(本人は全く気が付いてません)
なんかそんな姿かわいいですよね~。

骨のおやつハナちゃんも試してみてください~。
あ、でも大人になってからのほうがいいかも。

テイルスタイルのHPです↓

http://www.tail-style.com/index.html

ユウスイッチ | 2009年02月12日(木) 08:16 | URL | コメント編集

こんにちわ
同じモモちゃんなので やってきました
かわいいですぅ

北海道は やはりちがいますね
自然たっぷり

お誕生日はいつなのかな?
モモママ | 2009年02月14日(土) 13:56 | URL | コメント編集

モモママさんへ

こんにちは。こめんとありがとうございます!

同じモモちゃんなのですね~( ^)o(^ )
カタカナモモちゃんですか?
うちはひらがなももですぅ。
どうぞよろしくおねがいします!

なんかなんかお誕生日もとっても近いですよ!
ももは2007年2月25日生まれです。
もうすぐ2歳です。

でもいまだにあまがみするし落ち着きがないので
『この子はまだ赤ちゃんね~』って初めて会った人とかによく言われるんですよ・・・(泣)
『ええ・・・まぁ・・・あはは~へへ~』とお茶をにごしている飼い主です。


ユウスイッチ | 2009年02月16日(月) 00:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo225masa919yu61.blog21.fc2.com/tb.php/42-c651c39b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
