All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'03.03 (Thu)

ひな人形


旅先にて

豪華な7段飾りに思わず パチリ


ももさん、
ひな人形美しいでしょう~ ✨

私の実家にもありました🎎
毎年、両親とあーだこーだ言いながら
飾り付けた事を思い出しました。

父とは基礎の段組みを💪
ステンレス枠をネジ留めしたり棚板置いて、
真赤なもうせんを画鋲で留めながら『赤くて目がやられるー』と毎度毎度 叫んでおりました (笑)

母とは人形やお道具の飾り付けを🎀
この刀誰の?とか、髪の毛がとれたー とか
三人官女や五人囃子それぞれの持ち物に混乱したり🌀(笑)

懐かしいなぁ

それぞれ独立し👭
実家を出た後も
最後となった私が嫁ぐ年まで
毎年飾り、
急いで片付けてくれた両親と
買ってくれた祖父母に感謝いたします ^ - ^




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

iPhoneからの投稿







12:59  |  つぶやき  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |