All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.06 (Fri)

あしりべつの滝

日差しが春を感じさせる今日この頃ですが まだまだ寒い札幌です。

もも、今日はどこにお散歩行こうか?
そうそう、あしりべつの滝が凍っているそうだよ。
見に行ってみようか?

CIMG2424縮小
  『 行く行く!氷、美味しいもん!』


CIMG2427縮小
  『わぁい わぁい』  すったか すったか


あ、スノーモービルさんだ。
ノーリード、注意されちゃうかな?
もも、急いでリードをつけて!

CIMG2433縮小
スノーさん:『こんにちは。今日は4時までですよ。』
もも    :『へい!承知いたしました。』


スノーさん行ったら再びフリーで急ぎ足。

CIMG2429縮小
  『いそげ!いそげ!こ・お・り♪』 すったか すったか


そろそろ滝が見えてきましたよ。
うん????
あれは凍っている・・・か?!

CIMG2439縮小


部分的には凍っていましたが、滝は滝で立派に流れ落ちていました。
CIMG2445縮小
  『シャワーだったのかぁ。』



駐車場付近は0度だったけど奥まっている滝の近くはマイナス2度
日が陰ると寒くなってきます。

さぁもも折り返すよ。
CIMG2442縮小
  『は~い。了解です!』


往復5キロ。
歩くスキー用に道もならされていて、お散歩には丁度いいです。


駐車場に着くとアンケートの係りの人がいました。

若い青年の方には目もくれずもちろん眼鏡のおじさまに夢中になるもも。

CIMG2482縮小
  もも:『おじさま大好き!』
  おじ:『こんにちは。うちの娘もももっていうんだよ。』



CIMG2481縮小
  おじ:『ももちゃん、グー!
  もも:『・・・・・。』


CIMG2423縮小
『おじさま ちと 古いです。』




にほんブログ村 犬ブログへ

↑おじさまのプチギャグにぽちっとクリックお願いします。
16:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ぐ~

は ちと 古かったですか
残念です

でも あるとおもいます

ここ楽しそうですね~
いいですね~
ももちゃん いいですね~

この記事が 3月 7日付けになっていて ちょっくら タイムスリップした
感じで いいです!どこでもドアー アコレは 瞬間移動か
hureaiペンションSHANTI | 2009年03月06日(金) 12:05 | URL | コメント編集

hureaiペンションSHANTIさんへ

ありがとうございます!
日付間違ってましたね^_^;
全然気がつきませんでした・・・(笑)
すいません、タイムスリップから現実に戻ってくださいませ。

ここ、楽しかったです!グー!です(笑)
夏はにぎわっているのですが冬は人気もまばらでお散歩貸切コースでした。
ノーリードで歩けるので(ホントはダメ)もももとっても楽しそうなんです。
また今週も行ってみようと思います!

あると思います!
ユウスイッチ | 2009年03月06日(金) 16:08 | URL | コメント編集

スッタカ サッサ~と走るももちゃん

楽しそう お顔がほんとに楽しいよ~♪って言ってるね
いいなぁ 雪のなかをのんびりとノーリードでお散歩!!
大丈夫誰もいないんだからね
ももちゃんお約束のめがねのおじさん好き 変わらないのね
グーしてる時のももちゃんの視線が真っ直ぐだねぇ
楽しいお散歩私も楽しみました
まちサン | 2009年03月07日(土) 18:16 | URL | コメント編集

まちサンへ

こんばんは。コメントありがとうございます!

そうなんですよ~( ^)o(^ )
楽しそうにすったか散歩してました~。
どわ~っと走ったり、立ち止まって木の匂いを嗅いだり、雪の中を進み始めたり、かといって私たちの半径5メートル以内はキープしていて、ついてきたり追い越したり・・・。
楽しそうなももを見てるとこちらもニッコリしてウオーキングです。
帰ってきたら3人ともお疲れモードになりますが(笑)
めがねのおじさま絶対大好き!で笑っちゃいますよね(●^o^●)
ユウスイッチ | 2009年03月09日(月) 02:04 | URL | コメント編集

実は

芦別は 遠いらしく ニセコに行きました
写真撮りに!素敵なロッジがあったんですよ
で 将来の夢の資料用として。。ってうってたら あれ ?
芦別って 漢字だね

ん?

あしりべつ?

あしべつじゃない!
どこにあるの?あしりべつ。。
hureaiペンションSHANTI | 2009年03月10日(火) 08:43 | URL | コメント編集

hureaiペンションSHANTIさんへ

こんにちは。いつもコメントありがとうございます!

確かに芦別と似てますね~

あしりべつの滝は札幌市南区の滝野すずらん丘陵公園内にあるんです。
さすが国営!きちんと整備されていてとてもきれいです。
これから季節を迎える様々なお花畑もとっても素敵ですよ。
こちらがhpです。↓
http://www.takinopark.com/

良い写真を撮りのどうぞ~( ^)o(^ )

ニセコのお芋が食べたい~
ユウスイッチ | 2009年03月10日(火) 10:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo225masa919yu61.blog21.fc2.com/tb.php/45-ee25df1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
