All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.13 (Wed)

札幌、桜満開~

ついに札幌も桜が満開になりました。
名所にはなかなかいけませんが近所のプチ名所へお散歩に・・・。

CIMG3281縮小

きれいですね。
見事ですね。
冬の間もりもり力を蓄えていたんですね。

お花がひとつ落ちていました。
もも、みてごらん。
CIMG3267縮小
『わぁ なんですか~』

いいにおいがするかな?
CIMG3266縮小
『くんくんくん。おいしそうな予感です。』

この後パクッとお花を食べてしましました・・・(泣)
油断していました・・・まさか食べるとは。
桜の花って食べても大丈夫かな?

CIMG3290縮小
『大丈夫ですよ!お花は食べるれるでしょ。』

そ、そうかなぁ・・。
じゃぁもも、これはどう?
CIMG3246縮小
『ちょっとぉ・・ これは無理。』



お天気も良くて、青い空と桜のピンクと緑の大地とが気持ちいいです。
ワンコといるとこれまで見逃していた自然の美しさに気付かされます。

CIMG3271縮小


通勤で通り過ぎるだけの公園も実は花や木や鳥がいて季節ごとにいろいろな風景を見せてくれます。
何年も気付かず通っていました・・・。
夜遅くにはしょぼっとしぼんでいるたんぽぽたち。
翌朝はお日様に向かって全開!
よけて通るのが大変~。(笑)

ねっもも。
自然ていいね。
すごく。
CIMG3260縮小
『いいですね!』


あっこんなところにメッセージが。
CIMG3304縮小



帰ってきてからは1カ月ぶりのお風呂に入りましたよ。
CIMG3323縮小
『お風呂っていいね』

もも、まったり。


にほんブログ村 犬ブログへ
↑まったりももにぽちっとクリックお願いします。
19:10  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

自然ってほんといいですよね

自然の生きる力 癒す力 受け止めてくれる力

私の中にいっぱい受け取って

自然に触れ合えない方にも分けてあげたいです

もう!こんなこと言葉に出来たのは ユウスイッチさんのおかげ!
ということは
ももちゃんと まんちゃさんのおかげでもあるんですね!
ありがとう ももちゃん まんちゃさん ユウスイッチさん!

桜の花を 食べちゃったももちゃん
桜湯みたいいに
こんどは お湯に浮かべてみようか?

ちなみに うちのわんこは たんぽぽ食べてます
胃腸の調子を 整えるって聞いたことあるけど
わかるのか~
って 感心してました!

すいせんの葉っぱは 食べちゃいけませんよ!
もちろん人間もね
hureaiペンションSHANTI | 2009年05月14日(木) 08:43 | URL | コメント編集

桜がようやく咲きましたねぇ~♪

きれいですね お散歩もうきうきするんでは、ね ももちゃん!!
冬の間に力を蓄えて春いっせいに芽吹く 空気までいい感じなんですよね
自然は素晴らしい贈り物 大切にしていきたいですね
ももちゃん さくらの花美味しかったかな、桜の花は梅干に一緒に入れて漬けると
いいかおりで楽しめるんです 私も好きですよ
まちサン | 2009年05月14日(木) 11:50 | URL | コメント編集

ももちゃん、楽しいお散歩良かったねぇ~
いつもの笑顔に私も店長も萌え~!!です
桜の花は美味しかったかな?大人の味だったかな?
それにしても立派な桜の木ですね
私も行ってみたいです!!

kira | 2009年05月14日(木) 22:49 | URL | コメント編集

hureaiペンションSHANTI さんへ

こんばんは。コメントありがとうございます!
そうそう、自然の美しさに感動しちゃう日々なんですよ~。
年のせいでしょうか・・・(笑)
最近はカラスでさえも『うむ・・・。一生懸命餌を探して生きているのね』といとおしくなる時があります・・・。
えっ?!たんぽぽ?!
わんこも自然に自分の体を整える知恵を授かっているのですね。スゴイ。
すいせんのはっぱ注意!
にらと間違えて中毒おこしてしまうニュースをたまに見ますもね。
にらよりちょっと硬いですよね( ^)o(^ )

ユウスイッチ | 2009年05月15日(金) 02:33 | URL | コメント編集

まちサンへ

こんばんは。コメントありがとうございます!
ようやく咲きました~~~。お散歩ウキウキです。
お花の名前はわからないのですがたくさんいろとりどり咲いています~。
もも、桜の花おいしかったのかな?
食べても良い、いい香りがしたのでしょうね( ^)o(^ )
桜梅干し美味しそうです~パクッ!

ユウスイッチ | 2009年05月15日(金) 02:39 | URL | コメント編集

kiraさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます!
ニセコ地方も満開ですか~?
お散歩に良い季節になりましたよね。
ちなみに今回訪れたところは真駒内公園です。
駐車場料金がかかるせいか人も少なくゆっくりお花見できそうなところでした。
萌え~でしたか?!
いつもほめていただいてありがとうございます( ^)o(^ )

ユウスイッチ | 2009年05月15日(金) 02:44 | URL | コメント編集

そうなのよ!!!!!!

ごみをあさっている カラスにでさえ
ご飯足りてないの?

とか 頭いいナーー そうやって はずすんだ
でももうきちゃ だめよ

とか はなしかけちゃうんですよ

え?もう変な人の粋に入ってますかね?

これは これは いえいえ まだまだ拙者 未熟者でございます。。

真駒内公園!!!!きんぎょだ ちがう きんじょだ!!!

ううう~ん ももちゃんに あいたいわ~


桜梅干なんか おいしそう~
お湯かけて いただきたいです。。お茶漬けもいいね!
桜拾いに行こう。
hureaiペンションSHANTI | 2009年05月15日(金) 08:35 | URL | コメント編集

hureaiペンションSHANTI さんへ

わかります・・・(笑)
ゴミ置き場で格闘している姿がなんだか・・・うむぅぅ・・きれいに頑張れ!みたいな。
真駒内公園よかったですよ。
ご近所ならお散歩お勧めです!
ワンコよりジョギングしている人のほうが多いですが(^_^;)


ユウスイッチ | 2009年05月17日(日) 08:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo225masa919yu61.blog21.fc2.com/tb.php/50-ee776229
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
