All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009'06.11 (Thu)

どうぶつ病院に行ってきました

狂犬病予防接種のお知らせが来てしばらくたってます。
そろそろフィラリア症予防の薬ももらわなくちゃいけないので動物病院に行ってきました。

CIMG3549縮小
『病院にお出かけですよ~。わくわく!!』

ももはお出かけする雰囲気を感じ取るとテンション急上昇です。


目をけがしたブルドックちゃんがいましたよ。
やはりお顔に迫力がありますね!
CIMG3565縮小
も:『こ、こ、こ、こんにちは~・・・。』
ブ:『あたぢは女の子なのよ~』

飼い主さんに聞くと、
女の子だけどやっぱりブルドックには鋲のついた首輪が似合うそうです。
うん、ホントだね!よく似合ってます。
CIMG3569縮小
ブ:『似合うでしょ~!せめて赤でもよかったと思うけどね』

・・・確かにそうですね(笑)
お名前聞いたのですが忘れてしまいました。ごめんね!

CIMG3561縮小
↑笑顔の白ラブ兄弟(?) なんだか楽しそうだね~。
かなり激しく遊びあっていたのでリードがぴちぴちに絡まってます。(笑)


もも、楽しみに順番を待ちます。
CIMG3559縮小
『はやくももも 呼ばれないかな~~』


○○ももちゃん~♪


あっ もも、呼ばれたよ!

CIMG3560縮小
『わあい!』


CIMG3551縮小
『えっ??!!!なにするですかっ??!!』

そうです、血液検査があるんです。
フィラリアの検査と合わせて体の検査もするので多めに採血しなくてはならないのです。
ももがんばれ~。


CIMG3554縮小
『んぐぐぐぅぅぅ・・・・・』

私も保定に加わり無事終了・・ホッ。


CIMG3555縮小
『オホゥ~・・いてかった~』

もも、えらいぞ~。良く頑張ったネ!

CIMG3556縮小
『へっちゃらほいだもんね~♪』

この後はレントゲン検査へ。
以前から少し悪かった前足の状態を確認します。

レントゲンの結果、両前足の肩関節がまた少し悪くなっていました・・・。
ショックで先生がいろいろ説明してくれていたのにあまり覚えていません。
でもいまいますぐどうってわけではなく、日常動作に気をつけて痛みの出ない範囲を見極めて生活することが大事。
運動も激しいのはダメだけど関節を支える筋力をつけるためには重要です。


もも、みんなでうまく付き合っていこうね!
あとちびっとだけダイエットだよ。
それと、フリスビーは時々だネ。

CIMG3557縮小
『 了解です!』 キラ~ン


この明るい笑顔に癒されます
ワンコ用のバギー買わなくちゃ!



にほんブログ村 犬ブログへ
↑ももの笑顔にぽちっとクリックお願いします~♪
16:35  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

はじめまして!

初めてコメントします!
もうすぐ6ヶ月になるコーギー『のあ』♀を飼っています

ももちゃんと同じ岡山県出身のワンなので
もしかして同じブリーダーさんだったりして??
なんて勝手に思っちゃっています(笑)

ももちゃんとっても美人さんですね☆☆
また遊びにきます~
のあ母 | 2009年06月12日(金) 08:00 | URL | コメント編集

あらあら

ももちゃん 定期健診でしたか
イイコにできたのね      
前足の肩の関節ですか そうですね 激しい遊びはやめないといけないんだよね
我が家も判っていたんですが やっぱり喜んで遊ぶからついつい
でも先日ので懲りました だからボール遊びは封印で
自由に走るのは させています あと筋肉は落ちないようにね
ジョイントサポートのサプリメント もいいですよ
ゆっくり お付き合いですよね

よけいな事でしたが ついつい ごめんね
まちサン | 2009年06月12日(金) 14:16 | URL | コメント編集

のあ母さんへ

こんにちは。コメントありがとうございます!
のあちゃんていうんですね。
かわいいお名前ですね。
訪問ありがとうございます。
同じ岡山県同士ですネ!どうぞよろしくね。
もものブリーダーさんは小川さんという方なんですよ~( ^)o(^ )
私ものあちゃんブログに遊びに行きますね!

ユウスイッチ | 2009年06月12日(金) 18:57 | URL | コメント編集

まちサンへ

こんにちは。いつもコメントありがとうございます( ^)o(^ )
めいちゃんボール遊び封印なんですね・・・。
もももフリスビー封印かな・・・。
うれしそうに走るからついつい遊んでしまうんですよね。
ジョイントサポートのサプリいんですね。調べてみます!
いろいろ助言いただいてうれしかったです。
どうもありがとうございます。
無理のない運動を続けて筋肉マンももで頑張りますi-86(笑)
ユウスイッチ | 2009年06月12日(金) 19:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo225masa919yu61.blog21.fc2.com/tb.php/53-d849a811
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |