All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.16 (Tue)

雨ばかりの毎日

北海道も最近は梅雨???
毎日曇りや雨のお天気ばかり。
なかなか半袖であるけません・・・。
花粉症の私にとっては花粉が飛ばない分、幾分楽ですが(笑)

困っちゃうのはももの朝晩のお散歩。

この際、かっぱを買ってみましたよ。

どうかな?似合うかな?
CIMG3593縮小
『ももかっぱです~』

一応ミッキーマウスの帽子になっています。
かわいいデザイン♪と思って買ったのですが、
まんちゃからは若干のクレームが・・・。
 『ちょっと柄が老けてないか?』

うむぅぅぅぅ・・・・。
そう言われると何となく・・・マダム系?

ま、気にしない!気にしない!

CIMG3600縮小
『おばさんくさいです!』

きゃー!
言ったわね!その言葉!
もうっ!
さっ、お散歩行くわよ!!

散歩に出かけると相変わらずいろんなにおいに夢中のももです。
CIMG3664縮小
『クンクンクン よさげなにおい~』

そしてちょっと目を離したすきに、
CIMG3669縮小
『きゃほ~~~~』


ごろんごろんが始まってしまいました・・・。
もも、臭くなるから止めて~~~!
おまけにびしょびしょだよ。

CIMG3678縮小
『ずびばせん・・つい・・・。』

そう言いながらこのあと3回くらいごろんごろんしていました。

すっかりびしょびしょになってしまったので足だけでなく体も拭きます。
もも、かっぱ着た意味なくないですか~。
あれ?なんかちょっとアザラシみたいだネ。
CIMG3640縮小
『一発芸のネタが増えました~。』




今年はベランダ農園を開催してみようとおもいまして、
まずは一鉢、ミニトマトを植えてみました。
ももに無農薬の野菜をあげたいなと思うのです。

CIMG3646縮小


ミニトマトのコンパニオンプランツはバジルだそうです。
なので二人仲良く植えました。
CIMG3650縮小
うまく栽培できたらトマトとバジルのパスタもできますね。
楽しみ~~~。


札幌祭りも今日が最終日。
我が家はまだまだ抜け毛祭り開催中。
毎日ブラッシングしてもこれくらいは抜けます。
ちょっとしたわたあめくらいですかね。


CIMG3654縮小
『恐縮です・・・。』


にほんブログ村 犬ブログへ
22:15  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ふふふ~♪

可愛い合羽ですよ 似合う似合う 誰おばさんくさいとは!!
せっかく着たのにスリスリダンスでビショビショになったねももちゃん(笑)
雨がよく降る東京ですが 夜に限定ですので お散歩は大丈夫です
ももちゃんの所はお散歩時間なのね 雨 大変だぁ

トマト・バジルと植えるといいんですか 我が家は万能ねぎの根っこを一本
あぶらむし避けに植えてます
収穫楽しみですよねぇ

ももちゃん 抜け毛の最中ですか めいはもう終息にむかっております
あざらし ももちゃん 可愛いです~☆

まちサン | 2009年06月17日(水) 11:58 | URL | コメント編集

まちサンへ

こんにちは。いつもコメントありがとうございます☆
か、か、かわいいですか?よかった~。
仕事の帰りに買ってきたので、着せてみると意外に印象と違うのであせりました・・・(^_^;)
プリントものって難しいですね。
東京は雨、夜限定なんですね、でも雷すごそう!!
札幌寒くて朝、ヒーターつけちゃう日があるんですよ・・・。
そんな中、トマト・バジル、収穫楽しみ~~~!
毎朝、『とまちゃん、バジちゃんおはよ~』なんて声をかけると植物にやきもちを焼くワンコがそこにいます・・・(笑)

ユウスイッチ | 2009年06月18日(木) 08:09 | URL | コメント編集

かわいいですよ、ももちゃん♪
「おばさんくさい」だなんて、そんなことないですよぉ。
夫と二人で「可愛いかっぱだ!!」と盛り上がりました。
早く天気になるといいですね。
トマトも早く採れるといいですね。
kira | 2009年06月18日(木) 09:57 | URL | コメント編集

ミッキーマウスももちゃん☆かわいい~~♪
まさかお耳の所にワンコの耳が入るようになってたり
するのでしょうか???

ちなみにうちののあは、カッパ持っていませ~ん・・・
まだ成長期?なので&今の所、雨の日はお散歩に行かないので。
成犬になったら購入予定で~す☆
のあ母 | 2009年06月18日(木) 15:32 | URL | コメント編集

kiraさんへ

こんにちは。いつもコメントありがとうございます☆
かわいいですか????よかった~。
あのかっぱ、後ろのほうがめくれないように両足にかける黒いゴムがついているんです。
そのゴムをかけた後姿が・・・なんとも・・・セクシーすぎるんです・・・((+_+))
ブログに写真載せようと思ったのですがちょっとためらいました(笑)
トマトとバジルの成長も随時報告してまいります~~~。
ユウスイッチ | 2009年06月19日(金) 08:05 | URL | コメント編集

のあ母さんへ

こんにちは。コメントありがとうございます☆
ミッキーカッパの耳には耳ははいらないんですよぉ・・・。
帽子をかぶせると『やめてよ!』とぶるぶるして脱いでしまします。あたりまえですね(^_^;)
背中にポケットが付いていて小さく折りたたんマイバックのように持ち運べるところは便利です。
でもサイドはマジックテープなので脱がすときにバリバリするからすっごい怒るんです。
やっぱりコーギー専用のカッパを買おうかと検討中です(ちと高い・・・)
のあちゃん、お誕生日は雪のシーズンだからかっぱよりコートかジャケットかな?(笑)
きっとのあちゃん何着てもかわいいんでしょうね~~~( ^)o(^ )
ユウスイッチ | 2009年06月19日(金) 08:13 | URL | コメント編集

あざらし

うちにもいますよ
耳がなくなると アザラシに変身するのが

なんで あざらしになっちゃうんでしょうね~
ま かわいいから よし!
HureaiペンションSHANTI | 2009年06月22日(月) 20:36 | URL | コメント編集

HureaiペンションSHANTI さんへ

こんにちは。コメントありがとうございます!
そうなんです!ダックスちゃんもアザラシ系ですよね~( ^)o(^ )
ダックスちゃんとコギってあの愛くるしいおめめがそっくりだからだと思います。
ももの一発芸の十八番は耳を垂らして『ダックスで~す』というネタなんですよ。
以前、動物病院の先生に披露したらけっこうウケてました~~~☆☆☆
やった~。
ユウスイッチ | 2009年06月24日(水) 13:45 | URL | コメント編集

初コメです

はじめまして!
スピッツと秦坊をこよなく愛する4月まで同じ職場で働いていた者です!!
分かるかしら??
いつもももちゃんの可愛い姿を見させていただいてましたが 
コメントできずにいました・・・

カッパ可愛いよ!!
私もクローバーとシロツメクサの中をキャホ~と
転がり回りたいよ~

犬になりたい・・・
リコリス | 2009年06月26日(金) 03:47 | URL | コメント編集

リコリスさんへ

こんにちは。コメントありがとうございます!
わかりますわかります!
でも最初、『おやおや?実家でスピッツ飼っているのかな?』と思いましたが、
ああぁぁっ! スッピッツね!!!> となりました(^_^;)

転がりまわりたくなっちゃいましたか?
もしかしてストレスたまった~?!
良い公園、紹介しますよ( ^)o(^ )
ひだまりに行こうか~

いつも見てくれてありがとう~☆
ユウスイッチ | 2009年06月28日(日) 06:04 | URL | コメント編集

わかってくれて嬉しいです!!

すいません。そうです♪私が好きなのはお歌を歌う白犬軍団4人組です。。。

でもでも、リコリスは犬顔メンズがタイプなので同じ犬好きです!?!?

ちょっと強引???

よろしくです☆

リコリス | 2009年06月29日(月) 10:27 | URL | コメント編集

リコリスさんへ

こんばんわ~☆

もしかして彼らはワンコからネーミングしたのでしょうか?!

了解ですi-234同じワンコ好き仲間ですねi-178

今度ユウスイッチが虹のレシピを熱唱してあげます!i-194


ユウスイッチ | 2009年06月30日(火) 18:29 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo225masa919yu61.blog21.fc2.com/tb.php/54-34b33219
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
